Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

HOT FUZZ ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! '07 イギリス・フランス (WOWOW)

e0079992_2173082.jpg

面白いらしい・・・と 気になってたこの映画
公開時も行き損ねてしまってました

今回も冒頭30分見逃したけど どうせ録画しても見ないし
(見れないし) いいや 今見てしまおう~で見ましたが・・・

30分見そびれても 全然関係なし 
十分ついていける内容でした(笑)

おバカ系映画として有名だけど 愛すべきおバカ映画と言おうか・・・
意外や意外や とっても丁寧な作りしてるし 
絶妙なテンポの良さやセンスもいい 私は好みでした
監督のエドガー・ライト・・・ 要チェック監督に入れよう~

詳しく:シネマトゥデイ

e0079992_2114768.jpg

田舎町に左遷されてきたらしい エリート警官エンジェル
あまりにも平和ボケしてるか・・・と思われた田舎町で
クールにマジメに 職務に励む日々・・・

そして とある事件が起こり まさかこれは事件だ!と
いきり立つエンジェルに まぁまぁこれは事故だよと
はぐらかす署員、住民一同 これはおかしい・・・と
見てる側も思い出してからの転調が あっと驚くほど凄い!

とにかく お口ポカン・・・な惨殺シーンとその扱い
無残すぎるし 笑おうにも笑えない凄いことになってます
町の人が・・・のシーンも そして反撃に出るエンジェル
そして反撃に出る町の人も・・・ とにかく激しすぎて 
何の映画を見てるのか わからなくなってしまう感じですが

e0079992_21183936.jpg


主人公を演じる いかにもイギリス的なルックス 
クールでスノッブっぽい喋りが光る サイモン・ペッグの
存在感がとても光るので 力技でも見てしまうわけです

ダニエル・クレイグをどうにかしたような顔だな~と思ってたけど
今思えば ダニエル+坂田利夫÷2が この人という感じ

だけど 喋りがとにかくカッコよくクールで 
トーク美人がいるなら この人は トーク男前 
顔には坂田利夫が入っていても 十分カバーできるんである

そしてグラサンかけりゃ パっと見ダニエルボンドみたいに
見えなくもないし(笑) おマヌケな恰好してても それなりにカッコいい
※ コメディアンだそうです この人

e0079992_2136317.jpg


まぁ 後半部分の炸裂ぶりは 激しいものがあって 凄すぎです
いかにも シニカルでブラックだけど どっかマジメで好感持てる
イギリスらしさ 初期のダニー・ボイルのようなセンスや
以前見た ウェイクアップ!ネッドなんかを
彷彿とさせるような 平和でブラックなコメディ・・・という感じ
※この”ウェイクアップ!ネッド” 私は大好きな映画!

主人公たちは地味なんだけど
ビル・ナイやジム・ブロードベントやティモシー・ダルトンとかも
出ていて なーんとケイト・ブランシェットまでがカメオで出てるらしい
(発見できなかったけど 見逃した30分部分かな?)

小作品だけど とてもリズム感のあるテンポいい映画でした

今日の映画:78点
[PR]
Commented by gloria-x at 2009-06-22 15:07
おお!わたしもこれチェックし忘れてて
後半1時間くらいしか観られなかったんですが、
ダーリンと2人で大爆笑しましたー。
短いショットを畳み掛けるようなスピード感とギャグセンスがよくて
ほんとに小粒ながらよくできた作品でしたね。
次回オンエア時には絶対録画しておいてしっかり観ます!
Commented by はらみ at 2009-06-22 23:09 x
初めまして。映画好きの主婦です。
たまにここを読ませていただいてます。
「ホット・ファズ」面白いですよねー!私も偶然見て好きになりました。
前作の「ショーン・オブ・ザ・デッド」も面白かったです。同じ主演二人が出てます。
これからもちょくちょく覗かせてくださいませ。
Commented by lafra at 2009-06-23 20:05
こんにちは^^お久しぶりです。
コレ!!!観ましたよ♪
なんとなく新作で借りて期待しないで見たんでが、
意外や意外(笑)かなり楽しんでしましたんした♪
ホントはじめは?事件?まじめさが面白かったりしたんですが
後半はひどい惨劇でしたよね><平和な市民と思ってた人まで凄いプロみたいになってって^^;
展開が面白くて、惨劇が酷過ぎて!楽しませてもらった映画です^^
ダニエル+坂田利夫÷2!!笑っちゃいました~
まさにそんな感じです~!!
カッコイイんだけど変みたいな^^コメディアンなんですね!
いやーこの映画について話せる方がいたことが嬉しい^^
とっても嬉しいです♪
「ウェイクアップ!ネッド」観たことがないので今度見てみたいと思います♪
Commented by acine at 2009-06-24 18:48
◇Gloriaさん WOWOW仲間なので、タイミング一緒ですよね~!
これは途中から見ても全然OKでしたね(笑)。
ちょっと香港映画に通じるようなテイスト(愛すべきおバカ映画系)で、
テンポよかったですよね!
道路の上の惨劇とか、塔が・・・とか、あのバァさん容赦なく飛び蹴りとか
凄かった・・・!
前半はかなりゆるーいテンポなんだけど、私もチャンスあったら
見逃した部分、見てみようと思います。

しかし、wowow、最近月3本見れたらいい位です。
その時見ないと、録画しても見ないんですよね~。
見ようと思ってた”ダージリン急行”見逃してしまってます~。
Commented by acine at 2009-06-24 18:53
◇はらみさん 初めまして! 初コメありがとうございます。
”ホット・ファズ”うわさ通り、かなりキテました(笑)。
その空気感や発音と言い、とってもイギリスっぽさのあるブラック?
コメディでしたね(笑)。
”ショーン・・・”も私もチャンスがあったら、ぜひ見たいと思ってます。
またいつでもいらしてくださいね!

Commented by acine at 2009-06-24 18:57
◇lafraさん そーなんですよ。面白かったですね!
前半のあの平和ボケ&ユルさから、後半のあの急展開、
キョーレツでした。ここまでやるか~?!の凄さ&容赦なさでしたね。
そうそう、あの市民・・・一体何の映画見てるのかわからなく
なったくらいです(笑)。
あのエンジェル氏、坂田利夫入ってるけど、あの台詞廻し&声は
すごーくよかったです。グラサンすると、ダニボンみたいだったしね(笑)。
”ウェイクアップ・・・”はもっと平和です(笑)。でも、けっこうブラックで
とても面白いですよ。またチャンスあればぜひ見てみてくださいね!
by acine | 2009-06-20 21:29 | Inglaterra イギリス映画 | Comments(6)