人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

2046   2度目の余韻

2004/11/3
2046   2度目の余韻_b0028866_9571131.jpg

本当はお酒一杯ひっかけて見たい映画なんだけどな・・・
と思いつつ、エスプレッソ飲んでシラフのレイトショー
まだストーリーが全てわかったわけじゃないけど
余韻がまたまた今回も尾を引く・・・

それにしてもトニーの男の色気炸裂にはもうもう降参するしかない
一緒に行った友人達も異口同音 これは参らないほうがおかしいよ
”花様年華”のうじうじしたチャウさんは一体どこへ行ったのか?!

ナット・キング・コールのクリスマス・ソングが
頭の中をグルグル回ってるし、ほとほと重症だ・・・

チャン・ツィイーは最初の印象通り、色っぽく気が強くていじらしい
彼女にはこんな役が一番ぴったりなのかもしれない

前回はそんなに気がつかなかったけど
フェイ・ウォンの台詞のないシーンの全身での
表現の豊かさには感心
彼女を写してるだけでストーリーが語られる

そう 俳優ってものは台詞のないところでも
全身だけでなく、唇、指、手、足、背中・・・
体の一部だけでも演技ができるものなのよね
台詞のないシーンでもドキドキして見てしまう
今回はそんなパーツ演技にも惚れ惚れする 

王家衛の映画に出るには、俳優も生半可じゃ絶対無理
彼の映画は見る人にもボーダーラインをハッキリ引くけど
俳優のレベルにも相当高いボーダーラインが引かれる
ついていけないと全く浮いてしまう・・・ということに

そしてタバコの煙がいつもながらなーんて綺麗なこと
それを吸う女優陣のシーンにまた惚れ惚れ
見るとまた見たくなってしまう

余韻が溢れる映画
五感に身をまかせるだけ・・・
by acine | 2005-09-21 20:48 | Hong Kong  香港映画