Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

BEYOND the SEA  ~夢見るように歌えば~  ’04 イギリス・ドイツ

2005/03/13
50、60年代のアメリカショービズ界のスターとして
君臨したエンターテイナー ボビー・ダーリンを描くドラマ
”五線譜のラブレター”とも似たテイストの音楽モノで 映画館で見るのがベストな映画

d0025646_16414152.jpgもうズバリ 言ってしまいましょう!
ケビン・スペイシー オンステージ!
何せ 製作、監督、主演なので
力の入れようが違います
”俺がやりたいこと 全部やってやるぞ~!”
というような心の叫びが聞こえそうな 
"カンフーハッスル・ハリウッド音楽版"
とでも言いましょうか

今さら彼の演技力については言うことないけど
歌もここまで上手いとは・・・!ビックリしますよ
歌手として10都市回りたいと言ってるのも納得
劇中の半分以上が歌うシーンなんだけど
艶のあるいい声で 声もよく伸びるし
音程・リズムもよし
まるで歌手並に上手いのに驚き
歌って踊って もうやりたい放題!
ここまでやっていいの?と思うヅ○ネタ
↑ 見ればわかります(笑)
何せ 製作・監督・主演なので 自分の見せ方は100も承知してる作り
それを差し引いても 監督としていい腕してます

正直言うと ボビー役は年齢的にギリギリだった 
いやちょっと無理がある・・・とも思えるケビン・スペイシー 
素晴らしい歌いっぷりに だんだん気にならなくなるのが事実だけど
ユアン・マクレガーがやっても 年代的にもピッタリ
素晴らしくよい出来になってたと思うけど どうでしょうか?
私は大のユアン好きなので単なる願望 ユアンもバッチリ歌って踊れるからね~!
そういえば”普通じゃない”の中でもキャメロンとユアンが
この”Beyond The Sea”歌ってて、この映画に興味を持ったのも確か
イギリスの Robbie Williams のスタンダードアルバムでも
この曲&もう1曲ボビー・ダーリンの曲収録されてます

予告編を見た限りでは年齢差もあるしどうかな?と思ってた
妻役のケイト・ボスワース 彼女の演技は思いのほか良かった!
決して美人ではないと思うけど キュートでコケティッシュで可愛い
そして意外に華もある 演技も上手い 若いけどいい女優さんです
彼女が着こなしていた50、60年代の衣装 とっても可愛く似合ってた

母親、姉、義兄、狂言回し役のボビーの子役など・・・
皆芸達者なので 安心して見ていられます
ストーリーもすべて順風満帆でもなく え?と驚くこともあり
それを巡る各人の思惑もちゃんと描けている
年代を意識してか 映画自体のフィルムの色調もレトロで雰囲気あるし
出てくる家のインテリアやキャストの衣装もこれまたレトロモダンでいい感じ

ケビンはルックスで勝負の俳優ではないので(ファンの方お許しを・・・!)
その分純粋に歌と映画が楽しめます

今日の映画81点
[PR]
Commented by kiki at 2007-02-21 09:56 x
"カンフーハッスル・ハリウッド音楽版" きゃははは。
ほんと、そんな感じですね。でも気合入ってるのは分かるけど、空回り
してないというか、力んで変になっているところがなくて、しかもやるべき
事はきっちりとやっていて、ケビン、いい仕事してましたね。改めて多才
だなぁと感心しました。ほんと、客観的に観たらユアンがやったほうが
ハマリ役だったかもしれない。年齢的にも。ダンスもユアンのほうが巧い
し。でも、やはりあのスィンギーな歌声とボビー・ダーリンへの熱情に
免じて、やはりこれはケビンが決定版ということにしておきましょう(笑)
Commented by acine at 2007-02-21 17:17
◇kikiさん ほんと、そう思ったのでした。チャウ・シンチーは自己満足の
世界を今ひとつ抜けれないけど(でも好き・笑)、ケビン先生ここまで
やると凄いです。ほんと。感心しまくりでしたもん~!
自分のことは自分が一番わかってても、なかなか上手く監督までは
難しいと思うけど、パワーというか意欲をものすごく感じました。
確かに、スィンギーさはケビンの方が年代的にあるかも(笑)。
本当にこういう唄って踊れて演技も◎って人・・・ほんと凄いわ~と
ただただ感心します。天はニ物も三物も与えてる人けっこういますもんねぇ。
ユアンのこんな映画も見たいなぁ・・・。可愛いうちに・・・(笑)。
Commented by kiki__D at 2007-02-26 22:20
acineさん。試しにTBやってみました。一応、無事に出来た模様でございまする。ぺふぺふ。また折を見て、TBさせていただきまする~。よろしくです。
Commented by acine at 2007-02-27 13:41
◇kikiさん おぉ!初TBおめでとーございます!そして有難うです♪
私の方からもまたできるように、何度かチャレンジしてみますね。
またいつでも大歓迎!
Commented by kiki at 2007-03-06 10:32 x
そういえば、この前久方ぶりにtoutube散歩をしていて、ケビンが向こうの
TV番組にでて、「Beyond the sea」を歌っているのを見つけましたわ。
トッピング外して素頭で出てましたが、歌はその場で生バンドで歌ってて
相変わらずいい感じにスイングしてましたよ。それに、あの映画の中でもう
1曲気になってた「Fabulous Places」はPVみたいのも出てるのね。
これもUPされてて、楽しかったでざんすわ。Tokyoの写真が毎度新宿
あたりの繁華街の人ごみなのが気に懸かるんだけど…。うふふ。
Commented by acine at 2007-03-06 21:41
◇kikiさん ケビンの”Beyond the sea" いいなぁ・・・!私も今度
散歩した時、見てみますね! トッピング(笑)外して素ですか?!
でもあの曲は、ユアン&キャメロンヴァージョンもロビー・ウィリアムス
ヴァージョンもどれもいいんですよね♪ やっぱりいい曲ということか。
”Fabulous・・・”ってどんな曲だったっけ~?!すでに忘却の彼方です。
またこれも見てみますね! 情報ありがとう!
いやはや今日はベンくんの演技派ぶりに脱帽!でしたよ。kikiさん。
単なるチンピラじゃなかった(笑)。凄いかも・・・彼!
Commented at 2007-03-07 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-07 08:09
◇鍵コメさん どうもありがとうございます~!
早速見ましたよ。”Beyond・・・”トッピング外し、広いおデコも輝かしく、
パっと見、サラリーマンの夜のクラブの晴れ姿っぽい感じもしないでは
ないけど(笑)、オヤジさん・・・確かに気持ちよさそうでしたね~(笑)。
でも、やっぱりこれはいい曲だわ・・・。誰が歌ってもすごくいい。
”Fabulous・・・”では、楽しい世界一周旅行!という感じのMVでした。
いい声してるし、上手いので、彼のアルバム出たら買ってもいいかな~。
そういえば、春位にスカーレットのトム・ウェイツ(またシブいな・笑)の
カバーアルバムが出るってどこかで見たけど、スカmeetsトムも、
相性良さそうでなかなか面白そう・・・とういか、とっても合いそうな気がする。
単にハスキーボイスつながりなだけだったり(笑)。

by acine | 2005-09-21 21:03 | Estados Unidos 米映画 | Comments(8)