人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

MOVIE IS MOVIE  映画は映画だ  ’08 韓国 (2回目)

MOVIE IS MOVIE  映画は映画だ  ’08 韓国 (2回目)_e0079992_11462836.jpg

妙に尾を引くこの映画

1回目はヤクザを演じるソ・ジソブに目が釘付けになってましたが
2回目を見ると よりこの映画の持つ面白さやパワーに気づき
主演2人・助演陣のコラボ そして衝撃のエンディング・・・

うーん面白い! 1回目と比べて映画自体の魅力が
ますますクリアに 浮き上がってくる感じ
これは ますます尾を引く映画だわ・・・と思う

監督いわく 
私も好きすぎて 未だ感想すら恐れ多くて書けない
香港映画の大傑作 ”インファナル・アフェア”と 
”太陽がいっぱい”から インスパイアされたというこの映画

”太陽”は別に思い入れありませんが リメイクで見た
ジミーちゃん(マット・デイモン)のあの黄色い海パンが 
すべてあの映画の記憶を一掃してしまっているけど(笑)

IAからインスパイアされた映画としては上出来
雰囲気を一部頂いて また違う味わいの作品に仕上げている
ツッコミどころは一杯あるし B級くささも漂うものの 
また独特な味わいの映画になっているかな・・・と
リメイクとは名ばかりの恐ろしく下品で軽薄な作品に
してしまったハリウッドに比べれば遥かにこっちの方がいい

MOVIE IS MOVIE  映画は映画だ  ’08 韓国 (2回目)_e0079992_11552211.jpg


1回目では とにかくクールで恐ろしく
カッコいいソ・ジソブばかりに目が行ってたけど 
スター役カン・ジファンもなかなかいいじゃない
スターだけど どこか軽薄なチャラ男で人間くささも十分
映画でもヤクザに本気に来られるとコテンパンにやられ 
役柄としては損な役回りと思える彼も 相当頑張ってるし 
よいコンビネーションです

そういうタイプの異なる 胸板厚い主役2人の
ガチンコ勝負のファイティングシーン 現実でのガチンコ勝負 
キレのよいアクションと共に 体を張った演技が映える
そして アクションシーン同様 各々立ち姿の美しいこと!

そして 映画としても 2回目に見た方がズシーンときた
この映画の中で撮られた映画は 見ることはできなかったけど
映画はしょせん映画 でも一時の夢が見れるならいいじゃないか
でも映画は現実とは違うというシーンを叩きつけた
ラストの意味は重い そんな出来事も映画の中のこと 
そんな悪夢のような衝撃は 自分たちが映画を観終わったあと 
現実にひき戻される感覚にも似ている 

ビバ!映画というタイプの映画賛歌ではないけど 
映画好きな人には 映画を撮る映画ということで
この作りは面白いと思う このイレギュラーな世界を舞台に 
この多重構造はよく出来ている

MOVIE IS MOVIE  映画は映画だ  ’08 韓国 (2回目)_e0079992_1214279.jpg


何にせよ この映画のソ・ジソブ 文句なしにカッコいい!!!
これを見て 彼に惚れない女はいないんではないか・・・と(笑)
世の中の女性の皆さん これは見ないと損! 
しかも 演技も落ち着いてて とても上手い
これはいい役者ですよ~!ホントに! 
私かなりハマりかかってます この映画のソ・ジソブに関しては・・・

そして むしろ凄く男臭い映画なので 世の男性たちにもおすすめ!
韓国映画はな~という人でも ノワール系や香港ノワールが
好きな人だったら 無問題!だと思います

ちょうど 7月下旬からWOWOWで 
彼主演のドラマが始まるらしいので 見てみようかと(笑) 
初の韓国ドラマだ~ ついていけるかどうか?!
甘っちょろいドラマは興味ないけど 記憶喪失(ありがちだな~・笑)で
むさい系にもなるらしいので それを楽しみに・・・

MOVIE IS MOVIE  映画は映画だ  ’08 韓国 (2回目)_e0079992_12192687.jpg
あと彼は 
チャン・ツィイー ファン・ビンビン共演の
(2人共気がキツそうだな~笑)
中韓合作映画 ”非常完美”にも
出るらしいです

この2人が共演という映画
話題になってましたね
そーか これにも出るんだ・・・!

これは善玉っぽいけど・・・
(この人やさぐれ系の方が魅力的そう)


今日の映画:80点

こういうアジア系映画見てると 女優さん関係
あ~ 友達の○○ちゃんに似てるわ・・・という人がけっこういる
この映画に出てた 女優役の人 友達にフンイキそっくりなんだよなぁ
ジェイの”言えない秘密”のグイ・ルンメイも 友達で雰囲気そっくりな人いるし
by acine | 2009-07-22 09:35 | Corea  韓国映画