Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

Mi cinema log について

スタートして1週間  早速のコメント&TB 感謝です
そういえば挨拶も何もなしだった!と気がついたので 簡単にご挨拶

作りはとってもシンプル
映画を見たら 感想をUPする というブログです
映画ブログといえるほど 本数は見れないと思うのですが
その時々の感想を 語らせてね~と思ってます

ジャンルとしては単館系 香港・アジア・スペイン・ラテン・イギリス・ヨーロッパ映画が好き
ドラマ・キャストの演技・映像・音楽などが素晴らしい映画だと言うことなし

一番苦手なのは CG・SFX使いまくって 
宇宙人が攻めてくるだの 地球滅亡の日だの
竜巻や何かが沈没とか そういう類の無駄遣いハリウッド映画
同感してくれる人いますよね?! 

モノ書き得意ではないので つたない文お見逃しを・・・
その時の気分によって いろんな書き方(テキトー)をすると思いますが
のーんびり まったりと 続けていけたらいいなぁと 思ってます
よろしくお願いします      acine



映画ブログだったら 普通 好きな映画 監督 俳優・女優などを書くのでしょうが
それはまたお話すること おいおいあるでしょ~ということで
今日の気分で ”占いによる acine” をご紹介しましょう 

キャラミル研究所
オモテゲノム: ホット 
ウラゲノム: ワイルド フィーリング キャプテン 詳しいキャラはこちら
これイチオシ まわりでも皆当たってる~!と評判 自分も!
1年前 半年前としたけど 組み合わせ全く変わらず・・・

HAKOJIN: そよそよ組

色占い: レッド/ブルー 起きて進め

アニマルマニア(動物)占い: たぬき

山手線占い: 大塚駅

おまけ 血液型:B型  笑うか? ひくか? 
飼い主同様 かなりなB型のうちのボンもよろしく  右下にいます

気になる占いがあったら 皆さんもお試しあれ!
[PR]
Commented by mihhoT at 2005-09-28 13:10
山の手線占いの“大塚駅”がツボです♪

acine さん、こちらこそ、宜しくお願いします。
観たら→UP、観たら→UPで十分ですよ!
遊びにお邪魔できるだけで嬉しいですし。
の~んびり♪ですよね。
Commented by hitohito88 at 2005-09-28 19:20
ども 血液型では 合わないと言われるA型のひとみでっす^^
ほんでもって 友達関係はB型の方々に囲まれます(笑)

あんたは B型から 認められたA型 なんだそうです^^

なんのこっちゃゃゃゃゃゃゃゃゃ(笑)

どもどもよろしくねん
Commented by acine at 2005-09-29 08:40
◇mihhoさん 大塚駅ツボでしたか(笑)!レトロそうな駅で満足です。
mihhoさんは何駅だったのでしょうか?気になります。
かなりスローペースのUPになると思いますが、よろしくお願いします~。
昨日はありがとうございました!
Commented by acine at 2005-09-29 08:56
◇hitomiちゃん どもども!そうよ。hitomiちゃんはA型だったね。
B型に囲まれてるとなると、免疫は充分ついてるね(笑)。
B型に認められたA型・・・それはすごいです!B型とA型は普通、不調和音起こすからねぇ~(笑)。
私も大体はOかA?って聞かれるけど、実はBと言ったら・・・なるほど~とうなずかれます。
こんな私ですが、こちらこそまたよろしく!
Commented by ゆうや at 2005-09-29 15:01 x
こんにちは。
はじめましてacineさん・・・でいいのかしら。
頭文字Dを見てからこちらにコメントさせていただこうと思っていたのですが字幕版なかなかみる時間なくて~
明日あたりやっといけそうなのでみたらまたおじゃまさせていただきますね。
占いおもしろいですね。
まえ~に何かの占いで正直に回答していったら
「暗黒大魔王」って結果がでて、そのときから自分は「暗黒大魔王」なんだって思ってます~。
暗黒大魔王な私ですがよろしくお願いしますー
Commented by acine at 2005-09-30 09:53
◇ゆうやさん おはようございます。acineでOKですよ。
イニD字幕版見られたら、また感想聞かせてくださいね!楽しみにしてます。
ジェイの”D調的華麗”とても面白かったですよ~。私、ハマってます。ジェイにも!
占い・・・ゆうやさん”暗黒大魔王”って何の占いなんだろう?!気になります。
暗黒大魔王のキャラクターってどんなのかしら?私は”適当大魔王”?!くらいかも!
こちらこそよろしくお願いします~♪
Commented by 小穂 at 2005-09-30 16:37 x
acineさん,こんにちは! 一応,はじめまして!ですね。
acineさんがご覧になった映画の感想,いつも楽しみに拝見しています。
映画の感想って,自分で書こうとするととても難しいと思ってしまうので,
いつも感心しながら拝見しています。
“無駄遣いハリウッド映画”,私も大の苦手です…。

キャラミル研究所,オモテゲノムはスマート,
ウラゲノムはセルフ,インスペクター,リアリストでした。
acineさんとは正反対っぽいかも…ですね(笑)。
そんな私ですが(笑),これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by yuri424yuri at 2005-10-01 21:34
acineさ~ん!今日開通しましたよぉ~~!
そして見たかった「チャーリーとチョコレート・・」も観たし、
「欲望の翼」「2046」も観ましたぁ!
「2046」についてはいつかブログに感想を載せたいですねぇ・・
あのー・・TKさん、やっぱりあんまりよくなかったですね(^^;
彼である必要性が感じられなかったですねぇ・・金城君でもいいんじゃ?
と思ってしまいました。日本語できますしね~
「切なさ・やるせなさ」が全然感じられなかったです。彼からは。
「チャーリー・・」は、もう怒涛のアメリカンブラックユーモア
(?って言っていいのかしら?)で、ティム・バートンらしく、ダークでしたね(笑。
映像と音楽で、ぐったりきました(笑。日本の映画館の音も大きくなりましたね~
ウォンカさんを演じられるのは、ジョニーさんしかいませんね!
あのヘアスタイル、衣装、身のこなし、声、どれもぴったりでした^^
Commented by acine at 2005-10-02 08:53
◇小穂さん おはようございます。そうですね(笑)。初めまして!
いえいえ、私はなかなか簡潔に書けない&大したこと書いてない&
かなり個人的偏見なので、こんなのでいいのかな~と思いながら、
勢いで書いてます。
皆さんの映画評は、とっても文がしっかりしてるし、切り口様々で
同じ映画でもいろんな見方があるなぁ・・・と感心して見ています。

よかった!無駄遣いハリウッド映画、共感していただけて・・・!
正直・・・そんな設定で喜ぶと思ったら、大間違い!です(笑)。

キャラミル・・・冷静で、知的で落ち着いた小穂さんにピッタリです。
確かに・・・私と逆パターンかもしれません。ワイルドの”ワクワクがムクムク
だぜ!とか本気で思ってる”って私もよーくわかるんです(笑)。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
Commented by acine at 2005-10-02 09:03
◇ゆりさん 開通おめでとうございます~!またこうしてお話できるの
嬉しいです。日本に戻られて、映画満喫されてますね♪

ゆりさんの”2046”感想・・・ぜひ読んでみたい!機会があればぜひと
リクエストしておきます。TKさん、そうでしょ~?あの~アナタ一人
日本のトレンディドラマ(死語)に出てるんですか?あの方のシーンは
目をつぶってましたが、表現力も全然足りないセリフはキツかったです。
最後の電車内を去っていく後ろ姿なんて、カッコつけすぎで、
何も演技じゃない。TKそのままやん・・・!とあきれました。
つい熱がこもりますが、中華圏キャストのレベルがとっても高いので、
悪いけど場違いですってばアンタ!!!って感じでした。
本当に武が出てれば、王家衛映画久しぶりだったのに、残念でした。

チャーリーはかなーりブラックでした。ティム・バートンとジョニーにしか
作れない世界でしたね。ジョニーは登場シーンからヘンテコ味満載で
面白かったです。ウォンカのチョコのパッケージもすごく可愛くなかった
ですか?大道具、小道具、色彩・・・すごくよかったです。
by acine | 2005-09-28 12:13 | comunicacion 連絡 | Comments(10)