Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

’09 印象に残った俳優さんたち 男優・東洋編


e0079992_9561374.jpg

はい どんどん行きますよー!

男優・東洋編 今年は人数多くて 並べるの大変でした(笑)

外回り 時計まわりに 

リウ・イエ(中国) アンディ・オン(香港) カン・ジファン(韓国)
ソン・ガンホ(韓国) キム・ユンソク(韓国) チン・グ(韓国)
チョン・ウソン(韓国) アンディ・ラウ(香港) サイモン・ヤム(香港)
チャン・チェン(台湾) アンソニー・ウォン(香港) フランシス・ン(香港)

中央 時計まわりに

ソ・ジソブ(韓国) ハ・ジョンウ(韓国) 
金城武(日本・台湾) チャン・フォンイー(中国)

演技の素晴らしかった人 佇まいの素晴らしかった人
とにかく印象的だった人 皆 演技が素晴らしかった上
とにかく男前だったとか カッコ良すぎたとか(笑)
理由は様々ですが・・・

今年は 中華圏映画と韓国映画 どっちもインパクト大でしたが

個人的に インパクト大だったのは 
やはり 映画は映画だで出会った ソ・ジソブ 
あの強烈な眼力と佇まい! 完璧にノックアウトされました
その後 延々うなされてまして 写真も一番デカいですね(笑) 

同じく 映画でのインパクト という点でいくと
ははー!とひれ伏したくなる 曹操@レッドクリフ パートⅡ 
チャン・フォンイー も 本当に素晴らしかった!
まさに熟練の技 台詞廻しも最高! 大陸のベテラン勢 凄いよね 

この二人を 東洋編 ベスト・アクターに挙げたいと思います

というわけで 素晴らしいです! アジアの俳優さんたち
ここに挙げてる人たちは 皆良かった!

しかし こうして見ると 中華圏の顔と韓国の顔立ちって  
やっぱりテイスト違うな~と思いました 
[PR]
Commented by bellissima_2046 at 2009-12-27 01:04
こんにちは!

本当に今年は、acineさんがだんだんとディープなジソパーになられてゆかれるご様子を拝見するのが私の趣味の一つのようでした(笑)
香港のエアポートエキスプレスの中でジソプ氏の番宣を見かけた時も、お会いしたことも無いのにacineさんのことを咄嗟に思っている自分がいてこれからもお二人(?!)を見守っていこうなんて真剣に思ってる自分に一人ウケてたんですが(すみません、勝手にワタシの妄想にacineさんを登場させて・・・)数時間後に自分も新たなオトコに堕ちていて、ほんと人生って何があるか分かりませんね、お互い(爆笑)

acineさんがハマられて以来ワタシのなかのジソプ氏の評価も上がっていますよ!来年も良い作品に出てくれると良いですね。
Commented by acine at 2009-12-28 09:16
◇アキさん おはよーございます!
あはは!今年の後半は病気でしたね(笑)。いやいやジソブ氏
ディープな人でした。役者として素晴らしい!というのが大きなポイントだけど、
その他も大変好みな人でした(笑)。
あはは!香港でもそう思ってもらえたなんて、嬉しいです(笑)。
そんな香港~ロンドン間で、新たなオトコ、アジアのカリスマに出会った
アキさんのハマりぶりも私も楽しみでした。なんで、ロンドンでジェイに~?!と
いう感じで、ビックリしましたが・・・。私こそ、アキさんのジェイ談義、
物凄く新鮮でとても楽しませてもらいました♪ まわりにジェイ好きの
人が増えて嬉しいですよ~!
そーいえば、ジソブ氏の次作は戦争ものらしく、ヘヴィーだな・・・とちょっと困惑気味。見るの根性いりそうで。映画にも出て欲しいな~。
とことん悪い男などやってもらいたい・・・!
方や、ジェイ&キャメロン、ジェイ&チーリンの方は、お気楽そうで
安心できるけど、いつになったら見れるかな~?!
Commented by sabunori at 2009-12-29 10:13
acineさん、こんにちは。
力作ですね!素晴らしい〜。
リウ・イエ、一瞬わかりませんでしたよ。
チャン・フォンイーは確かにステキでしたね!
先ほどテレビを観ていたら「曹操の墓発見」のニュースのときに
孔明の墓では金城孔明の写真を出していたのに曹操では
写真なしかい!と毒づいていたところです。(笑)
私にとっての印象に残ったアジアン・アクターって一体誰かしら??
Commented by acine at 2009-12-29 16:17
◇sabunoriさん こんにちは!
あはは!有難うございます♪ つい調子にのっていつも
作ってしまいます。Paintのスクリーンにどんどん載ってけて
いくだけなので、そんなに難しくないんですよ(笑)。
このリウ・イエいいでしょう~?!やっぱり彼は美形です。
東洋版ジョニー・デップに間違いなし。でも、このポーズ見てたら
演技派リウ・イエにもカンフー映画に出てもらいたいような気
もしたりして。185cmもあるし、凄くカッコよさげな気がするんだけど・・・。
今思えば、美形の金城孔明、美形のリウ孔明もありかな・・・と。
チャン・フォンイーはもう貫禄!でしたよね。で、本当に素敵!でした。
赤壁Ⅱは彼で持ってると言っても間違いないでしょ~ね。
しかし、sabunoriさんごひいきの胡軍さんと一緒で普段が
なんとも大陸チックですよね(笑)
Commented by acine at 2009-12-29 16:18
◇sabunoriさん 続きです。
そうそう!曹操の墓、見つかってましたよね。そうか~武くん
出ても、フォンイーさんの写真は出ず・・・でしたか。残念!
ニュースをネットで見て、私はすぐフォンイーさん@曹操を
すぐ思い出したんだけど・・・。
sabunoriさんの今年のアジアンアクター・・・誰だろう?
思い出したら、教えてくださいね!あとベスト10も出しましたよ~!
sabunoriさんのも楽しみにしてますね♪
by acine | 2009-12-26 23:22 | cosa cinema シネマごと | Comments(5)