Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 スタート!

e0079992_1981965.jpg

新年 明けまして おめでとうございます!

今年も 雑食・偏食まっしぐら
Mi cinema log をよろしくお願い致します

昨年は ソ・ジソブに突如としてハマる
マイケル・ジャクソンのことが好きになる・・・という 
予想だにしない展開(笑)がありましたが

今年も そんなサプライズがありますように・・・!

心を鷲掴みしてくれる映画に出会えますように・・・!

そして 皆さんと 楽しいお付き合いができますように・・・!

と思っております

皆さんにとりましても 素晴らしい1年になりますように・・・!!!
[PR]
Commented by gloria-x at 2010-01-02 21:29
acineさん、あけましておめでとうございます!
今年はぜひ再会してゆっくり飲みたいなぁ~
acineさんの映画に対する愛情、その表現スタイル、センス、
すべて大好きでリスペクトしてます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by acine at 2010-01-03 11:27
◇Gloriaさん 明けましておめでとうございます~!
ほんと、今年は飲みたい!ですね♪ 実現しますように~!
Gloriaさんからそんなこと言って頂けると、嬉しすぎて、
即効木に登って、勢い余って、即効落っこちてしまいそうですが(笑)、
今年も楽しいお付き合いさせて頂けると嬉しいです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します~!
Commented by CaeRu_noix at 2010-01-03 13:12
明けましておめでとうございます。
今年もまたステキな映画に出会えるといいですねぇー。
アジア映画に関しては、2009年はあまりツボがかぶらなかったようですが、欧米なものには共感どころ多しです。
俳優篇の記事もまたいつもながら魅力的で、後でじっくり眺めさせていただきます。
私も部門別をこれからやるのでまたTBに参りますねー。
今年もよろしくお願いしますー。
Commented by RIN at 2010-01-03 13:54 x
あけましておめでとうございます。
こちら、ちょくちょく覗いていたんですけど
コメすっかりご無沙汰で、すみませんー。
ベスト10に、「レッドクリフ」でも「投名状」でもなく
兄さん三国志が入っていたのでビックリしました。
しかし、兄さん三国志は去年の2月頃観たので、
なんかものすごくはるか昔のような気がします。
(昔っぽい映画だったし)
今年も、acineさんにとって良いことがたくさんありますように!
Commented by sabunori at 2010-01-03 18:40
acineさーん、新年快樂♪
今年のacineさんが次にハマるのは誰?どんな作品?と今年も楽しく
拝見させていただきますねー。
私が去年誰からも賛同を得られぬままに1人で盛り上がってしまったのは
「ミウの歌」だったのですが(そしてあれ以来タイに行きたい病が・・・)
今年はどんなことになりますやら。
お互い今年も自分が好きなモノに猫まっしぐら!な1年にしましょう。
それができるって幸せですものね!
それでは今年もヨロシクお願いいたします♪
Commented by 紅粉 at 2010-01-03 21:52 x
acineさん 明けましておめでとうございます!
なんのDVD観ようかなと悩んだ時は
こちらのブログが素敵なガイドとなってくださいました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by acine at 2010-01-03 22:32
◇かえるさん 明けましておめでとうございます♪
ほんと、よい映画に出会えると嬉しいですよね~!
アジア映画・・・クセありが多かったですもんね(笑)。
ベスト10、リンク先の方、どこか作品選びカブるはずなのに、
今回、カブっても何故か1作品のみという感じでしたが、唯一
かえるさんとは2作品カブったんですよね♪
あはは!また俳優編作ってしまいました。またよかったら
ご覧くださいね♪ 部門別も楽しみにしております~。
今年もかえるさんの映画愛楽しみにしてますね♪
そして、こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by acine at 2010-01-03 22:37
◇RINさん 明けましておめでとうございます~!
こちらこそ、大変ご無沙汰しててすみません~!見てくださってた
そうで有難うございます♪ 
あはは!ベスト10・・・今年は中華好きとしてはなんだか申し訳ない
よーな内容になってますが、そーなんですよ!入れるなら
私は兄さん三国志でした!そんなに期待せずに行ったら、
あら?この三国志いいじゃない~!とかえって感心したんですよね。
兄さんの老年期、渋くてとてもよかったし!
今年は台湾の周さんにも是非頑張っていただきたいですね~。
キャメロンと共演作・・・あのビジュアルで果たして正解なのか
よくわからないんだけど・・・!
RINさんも昨年は大変だったけど、よい1年になられますように・・・!
小姐もいつもきっと見守ってくれてますよ♪
Commented by acine at 2010-01-03 22:42
◇sabunoriさん 新年快樂! 恭喜發財!
いつもハマりやすい人間でお恥ずかしいです~(笑)。
sabunoriさんの”ミウの歌”そんなにsabunoriさんが
盛り上がられるとは・・・!?とやっぱり気になってます~!
チャンスがあれば、見たいと思ってます♪
そーなんです。一人盛り上がり・・・何故悪い?!
好きなモノに猫まっしぐら!な1年にさせてましょう!
私もsabunoriさんのハマりもの楽しみにしております♪
旅・・・いいですよね!私は昨年出発2週間前にキャンセルせざると
得ないという憂き目に合いまして、今年こそ!と思ってます。
今年もsabunoriさんのバラエティ豊かな楽しいブログ、
楽しみにしております♪ 今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by kiki at 2010-01-03 22:44 x
acineさん、明けましておめでとうございます。今年もお互いに、仕事を頑張って、観たい映画を沢山観て、行きたいところへできるだけ行って、食べたいものを食べて、ドキドキ、ウキウキしながら楽しく過ごして参りましょう。acineさんが今年は突如として何にハマるのかもひそかに楽しみにしておりますル。
Commented by acine at 2010-01-03 22:46
◇紅粉さん 明けましておめでとうございます!
こんな我が道映画感想ですが、そんな風に使って頂けるとは
嬉しいです♪ 今年は中華圏ものが盛り上がりますように・・・!
と祈ってますが、どうなるかな~?!
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します~!
紅粉さんの可愛くてセンスのいいとっても大阪的なブログも楽しみに
しております♪
Commented by acine at 2010-01-03 22:49
◇kikiさん 明けましておめでとうございます!
そうですね~。あれこれ欲張って、どれもこれも充実させたいですね。
(仕事は程々でよいかな・笑)
その後、ダニエルはどうしてるのか、気になりますが、次はいつ
見れるのかな?!そして何にハマるか自分でもさっぱりわかりません(笑)。
私もkikiさんの鋭い映画斬り楽しみにしております!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by Gun0826 at 2010-01-04 15:55
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
acineさんが韓国映画にハマられたのは少し意外な気もしましたが、
日本での香港映画公開本数の激減も関係あるのかなーと思ったり
しております。
韓国映画は国をあげての事業でもあり、力入ってるのは認めるんですが、
俺はハン・ソッキュとかが頑張ってた頃の地味な映画の方が好み
だったりします。

心を鷲掴みにしてくれるような映画との出会いって最近ないですわー。
俺も今年はそれを捜し求めたいと思います。
とりあえずは「刺陵」日本公開求む(そこか
Commented by acine at 2010-01-04 20:26
◇Gunさん 明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

あはは!そうですか(笑)。確かに前半は中華ものまだあったけれど、
後半は確かにほとんどなかったよーな気がします。
あとドサ回りがないから、結局見れなかったという映画も多いですね~(悲)。
韓国映画というより、”映画は映画だ”とソ・ジソブにハマったというのが
正しいかもですね~。私も地味なハン・ソッキュ時代好きですよ♪
彼とかソン・ガンホとか。しかし、同じアジアでも全然作風がまた違うのも
面白いです。韓国ものは有無を言わさぬパワーが凄いなぁ・・・と。
でも続けて見るには凄く疲れるので、中華のユルさもやっぱり
捨てがたいですよ~(笑)!

そうですね!今年はまず”刺陵”ですね。しかし、ジェイの扱い
日本は酷いので、どれだけチーリンさんびいきの方も動いてくれるか
・・・によりそうですね。

最後になりましたが、Gunさんの作品も楽しみにしております!
ご成功を祈ります♪
Commented by bellissima_2046 at 2010-01-06 01:38
明けましておめでとうございます!思いっきり出遅れてますが・・・

来年の今頃私たち二人がどこの(国の)誰にハマっているのか今から楽しみです!(笑)

話題に割り込んでゴメンナサイ。
実はうちの藤原拓海くん並に(??)飄々とした主人、どことなくハンソッキュ似なんです(笑)ソウルのタクシー運転手さんのお墨付きです。
もの凄く良く言えば「ずっと地方都市に住んでいる西島秀俊」風でもあるのですが・・・

・・・要するに地味なアジア顔なんですね(爆笑)
そして私はそういうカオが好みなんですね。

すみません、ハンソッキュと聞くと他人と思えなくて(ハハ)
そんな彼はチーリンファンです。

私たち夫婦にとって’刺陵’はとても都合の良い(?)映画なのですが
なんだか「振られた者同士、仲良くしましょう」みたいな感じもしなくもなく
フクザツです(笑)

今年もこんな私ですが宜しくお願い致します。
Commented by acine at 2010-01-06 14:11
◇アキさん 明けましておめでとうございます!
あはは!次なるハマりもんは何でしょうか?!
アキさんの台湾の周くんは続きそうですよね(笑)。
楽しみにしております♪

いえいえ、、いつでも入ってくださいな。
そーなんですか?現地の方が言われる位だったら、本当ですね!
西島秀俊・・・なんとなくわかるよーな気がします。素敵じゃないですか!

↑ にコメ下さってるGunさんも大のチーリン好きな方なので、
たまに、チーリン、ジェイネタでお互い盛り上がっているのです(笑)。
しかし、映画自体は朱先生なので、あんまり期待してないけど、
妙に大作っぽいんですよね(笑)。私は陳道明さんも出てるのが
凄く楽しみなんだけど・・・。

というわけで、こちらこそよろしくお願い致します!
Commented by fotobella at 2010-01-10 17:31
acineさん こんばんはー!やはりこちらにもごあいさつ・・^^
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!
わたしも皆さんと同じく、acineさんのブログを楽しみにしています
わたしの場合、映画を観ないで済ますことが増えたので
acineさんのブログを読むことで観た気になっていることが多いです(笑

2009年の個人ベストがマイケル!なのですね~嬉しいですヽ(´ー`)ノ
最近はこの映画、ノーカットのやつ、全部見せてよって思ってます(笑
Commented by acine at 2010-01-11 00:12
◇ゆりさん こんばんは! お忙しいのに有難うございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!
私も去年後半はかなり失速気味だったんですが、韓国のいい男発見!
そして、マイケルの良さ発見!でそれなりに充実しておりました(笑)。

あれは純粋に映画に入れていいものか・・・とちょっと悩みましたが、
いいものはいい!
あんなに素晴らしい音楽ドキュメントも滅多にない!
と思ったので、映えある1位とさせてもらいました。
え~?!このノーカット版があるの~?!それは見たい!
あとダンサーサイドやバンドサイドから追ったヴァージョンとかも
見てみたい気がするなぁ・・・。今週どこかで行けたらな~と
再び思っています。
by acine | 2010-01-02 19:13 | comunicacion 連絡 | Comments(18)