Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

Rain's new song

e0079992_23461485.jpg

別に映画とは全然関係ないんだけど
これも映像系ということで・・・ こじつけ

Rainの新曲 ”Love Song"

音だけ聞いた時は 初期の頃みたいに
voがすっごくソウルフルで 声も曲も泣きが入ってて 
東洋的叙情に ほどよくR&B風味
シンプルにいいな~  と思ってました

で MV見たら もービックリしました
すんごいんだもんー! 
予想を遥かに超えてたわー(笑)





曲としては
未練たらたら Love song という感じだけど
MV・・・予想を遥かに越えた内容でして(笑)
いやー 凄かった! & 面白かった!

1番 前半部分は 女優ハン・イェスル相手に 
大甘な回想シーン そして 未練たらたら現在シーン
 (このシーンの ブリーチ系黒いストール 私も欲しい!)

ま~ この辺は十分予想の範囲です

そして 間奏~2番に入ると マイケル好きなんだなーという
ゴールドの靴のシーンから入り ゴツめの甲冑系衣装を着て 
ダンスパフォーマンスも加わってきて・・・

いやー この辺からが凄いね(笑) 
じっくりがっちりクネクネ系で またちょっと新しい感じのダンス

腕もオイルでテラテラしてるし 東洋人でここまで
ワイルド&セクシー&重厚感たっぷりで 
ぐいぐいと攻めてくるアーティストっていたっけ?! 
他にはいないよーな気が・・・
 
若いのに大人の魅力で ガキくさくないのがいいよね
その辺の草食系男子なんか 蹴散らしてくれていいから~!

この全身を駆使してのパフォーマンス

なんかもう潔さ過ぎて
かえってスッキリ! 気分爽快!
もう思う存分やるだけやってくださいー!
何でもやってくれー!みたいな感じだなって(笑)

そして 2番サビあたりでは ビルの屋上で仁王立ち!
そんまま なんとかマンとかでもに変身して 背中から火でも
吹き上げて 空へパーっと飛んでいきそうな感じなんですがー!

いやいや この体格があれば 
ハリウッド映画のなんとかマンなんでも出来るよね~

現在シーン 
ベッド上の彼女ににじり寄る&膝立ち仁王立ちも
歌いながらで これまた迫真の演技&体格で大迫力ー!

その後は ”NINE”のペネロペねーさんにも負けてません
次から次へと そう来るかー!のパフォーマンス

いやー 曲だけ聞いてた時の 予想の範疇を
遥かに超えてました(笑) このクリップ

そりゃ こんな身体を持ってたら 見せたくなるわなー
見せないと損だわなーと 素直に思います

自分が彼だったとしても こりゃ見せたくて たまらんでしょーね 
よく考えたら 上半身裸って ニンジャ とも一緒よね

しっかし ”未練たらたらバラード” で 
こんな世界を構築してしまうとは・・・!

バラードで こんなパフォーマンスがアリなんだ~
こんなコラボ(笑)がアリなんだ~ と目から鱗でした

もうやるだけどこまでもやってくれー!って感じ

見てて ホント面白いー(笑)

もっと早く知っておくべきだった・・・と思いますねぇ

歌も唄うし ダンスパフォーマンスも凄い 演技もいい
一人で 何粒でも美味しい人ですね

ひつこいようですが 彼の演技も凄くいいんですよ~!

彼の演技のタイプや表現の仕方は 私はとても好み!
役者としても 本能的で繊細ないい演技する人だと思います

騙されたと思って 役者Rainも ぜひ見てみてください

イカれ談義 読んでくださって ありがとー!

これは楽しみだわ
[PR]
Commented by stephane at 2010-04-07 21:11 x
このMVホント予想外なこの展開にビックリっつーか、大ウケしました!(オモロい!←誉めことばです 笑)やはり2番の始まりのゴールドの靴から入ってくあたりは、「おっ マイケルリスペクト♪」なんて思っていたら、いやはや、バラードでこのパフォーマンス?!!と独自の展開にビックリ(笑)
屋上仁王立ち→Tシャツ破いた→被った! のシーンに「うはっは!」と友と二人喜声をあげていました(笑)ほんと古いんだか、新しいんだか?いいんだか、よくないんだか?もうそんな事判らんくらいのパワーを感じたMVでした♪(それこそ一周まわって、イケてる?!のかも。ですね 笑)
Commented by acine at 2010-04-07 23:35
◇stephaneさん お待ちしてましたー! いつものごとく
また一人寂しく盛り上がってたので(笑)、コメ凄く嬉しいです♪
あはは!ほんとに、このMVの展開にはビックリしますよねー!
もう最初見た時、目が点でした。特に2番前の間奏あたりからね~(笑)。
そーなんですよ。バラードでこの展開?このダンス?!
でも、いいよ!いいよ!個性的で!って思いました。
あはは!ほんとに今やりたいことを全部やりました!と
いう感じで、もう潔くて本当に気持ちいいですよねー!
もう何でもやってくれっー!って(笑)。破るわ、首にかけるわ、
すっかり脱いでしまうわ・・・凄いことになってますね。
そーなんですよ。stephaneさんのおっしゃる通り、
もう判断つかずっていうか、何でもアリだなって(笑)。
一周回って・・・名言ですねー!
しかし、ヴォーカルも凄くいいですね。他の曲ももう聞けるでしょ?
さらに深みが出てて、声に表情がぐっとさらに出てて。
この声にもほんとハマると抜け出せれませんねー!ほんと。
私は”Same"が凄く好き!今日も延々リピートしてました。
Commented by stephane at 2010-04-07 23:56 x
>ほんとに今やりたいことを全部やりました!
きっとそうだと思います。私も。色んなアイデアを盛り込んだんでしょうね(笑)バラードでこの力強くsexyなダンスは驚きを与える点では成功でしょうね♪「なんで下まつ毛付いてたり付いてなかったりするの?」なんて疑問はもう小さ〜い事のように感じてしまいますもの(笑)全曲もうすでにYoutubeでもアップされてますね(笑)全曲聞くと、やはりこのLove Songをもってきたのは正解かなぁ〜と思います。Hip Songはノリが良くて人気がありそうですね。同じくSame好きです♪作詞が上手い具合に韻ふんでて上手だなぁ〜と。あと後半サビのハイトーンになる部分。彼の高音はいいです。(個人的にはラップには向いてない声だと思っているので(苦笑)こちらの方が好きかも)
Commented by acine at 2010-04-08 00:39
◇stephaneさん いらっしゃいませー!
あはは!ほんとそうですよね。いろんなアイディア盛り込みすぎて
お腹一杯。凄いことになってました(笑)。
あぁいうスローでヘヴィなマッチョsexyダンス(笑)、新鮮でよいですね!
重心低くこう体の動きや向かう方向が独特で、よく次から次へと新しい振りが
出てくるなーと感心します。
そーなんですよ。今となれば、落書き?とか思った下まつ毛
なんて、可愛いもんですよ~(笑)。
確かに、stephaneさんのおっしゃる通り、やっぱり”Love
song"が正解。そして曲としても強力ですよね。
どの曲も私もいいと思うけど、今のところは、”Same”派かなー。
確かに、韻ふんでますねー。stephaneさん、鋭い!
彼はボコーダーも好きですよね。自分が監修し始めた
”Rainism”辺りから、よく使ってますよねー。
レトロフューチャーな感じが私も好きです。確かに、ラップも
いいけど、より歌う方がこの人は向いてますね。
しかし、あの大阪のガッチリ&丸々してた状態から、よくここまで、
腕はぶっといまま、スッキリと顔も体絞ってきましたねー。凄いわ!
Commented by stephane at 2010-04-08 01:06 x
(連投コメすみません ^^;; )
確かによく絞ったなぁ〜と感心。そりゃ見せたくもなるわなぁ〜と納得(笑)
会社の(韓国芸能に詳しい)人に「私ピが好きなんですよ〜」と言ったら「あぁ〜〜あのすぐ脱ぐ人ね〜。すぐ脱ぐからあんま好きじゃないんですぅ〜」とまっ正直な返答をもらい笑いました ^ ^
私も俳優で好きになったクチだったので、最初MVとかコンサート映像とか見た時に「なんだ?!この、やたら脱いでる演出は?!」と驚きましたから(笑)
acineさんも書かれているように、私もそういう人にこそ「騙されたと思って一回サンドゥ見てみて」と常々おもっております ^ ^ ;



Commented by acine at 2010-04-08 01:42
◇stephaneさん いえいえ!何度でも大歓迎!ですよ♪
私もまだ起きてたので、早速レス(笑)。
ほんと、大阪ってムチムチしてたというか、ゴツかったですよねー?
全体的に・・・。だから出し惜しみしてたのかー(笑)?
しかし、ここまでまた美しい体作ってしまえば、見せないと
損ですよー!(笑)。 私が彼だったとしても、絶対そーするでしょう(笑)。
あはは!”すぐ脱ぐ人ねー”爆笑! 私も、”Rainism"だけ聞いてたものの、stephaneさん同様、本格的には俳優Rainにハマり、
歌もどんどん聞いていったらいいじゃないー!!!でした。
で、遡っていくと、確かにそういう演出多いですね(笑)。
でも、それが似合うんだから、いいんじゃないー?!って
思います。むしろ彼の場合はあの全身パフォーマンスしないと
絶対勿体ないと思う(笑)。しかもあれだけ踊れて、
動きもしなやかで美しいわけだし。
ほんと、”サンドゥ”は良かったです。私の見た数少ない(笑)
韓国ドラマでピカイチですね。今も通して見たい!と思ってるんだけど
なかなか時間がなくて・・・。ほんと騙されるべきですね。あのドラマは。
Commented by 紅粉 at 2010-04-11 20:58 x
ビリビリ〜バ〜ン!いや〜きてますな!
男性にこの表現は違うかも知れないけど、スッピン系のカワユイ顔から
後半!ビリビリ〜バ〜ン!連発で魅せる感じ!良い!(笑)
ごっついステーキ出て来たけど食べたらお肉やわらか〜い的な
味わいがたまらん感じですね!って何言うてんねん(笑)
爽快感が残るのは彼が持ってる透明感でしょうね〜。
ステキなMVでしたん。ごっつあんです(笑)
Commented by acine at 2010-04-12 00:41
◇紅粉さん いやー!今回も紅粉さん節冴えてますわー!
紅粉さんがニンジャで言われてた”1周まわってイケてる!”発言
密かに、↑ のstephaneさんと私の間で流行ってます(笑)。
その素晴らしい感性生かして、頑張った暁にプロになられたら、
私は前から友達でした・・・と、ぜひとも自慢させてください♪ 

そーなのよ。きてるのよ!コレ。
そして、そーなの!紅粉さん!カワユイのよ~。この人本当に!
さすがよーくわかってらっしゃる!紅粉さんっ!
そして、そのステーキの例えもすばらしー!
そうなの。単なるデカいだけのステーキだけじゃないんです。
味わい深いのよー。何もかも。透明感・・・そーなのよ!紅粉さんっ!
役者部分では、凄くそういう部分も出てて、あー近くだったら、
おすすめDVDいくらでも貸すのにー・・・って感じです。
ステーキ兄さん、近くなりました。嬉しいー!!!
Commented by acine at 2010-04-12 00:43
◇紅粉さん 続きです。
中華仲間の皆さんが盛り上がってる張震CM祭にも、
あんまり参加できてなくてスミマセン~状態な近頃の私です。
(それほど、カワユイステーキ兄さんに激ハマりしてるので・笑)
しかし、あのCM以降、”張震”で検索して来られる方、
もの凄く増えました。やはり反響は大きいですよ。彼!
Commented by kk at 2010-05-11 23:28 x
フフフ、腹筋踊り、acineさんのこの記事でチェック済ですよ~笑
初めて見た時の感想は「・・・唖然」。
この曲調&歌詞でそのマイケル(ジャネット?)な衣装&エロダンスはアリなのか???と。
なんでビル屋上やねん!と。
あえてそのミスマッチさを分かった上で計算してやらかしとんのか?と(笑)
いろんな意味で挑戦&ありきたりな雰囲気にならずにものすごく独自路線を走っとるーーー!と呆然でした。
このMVでも破る→めくる→脱ぐの正しいコースですね笑
この照り具合、どこかで見たと思ったらボディビルダーでしたw
砂糖菓子な雰囲気なのにカラダはたくましく。
(エロオヤジのいう顔は幼いのにダイナマイトボディのグラドルのメンズバージョンか?)
すごく努力家であるという点がとっても好感です☆
Commented by acine at 2010-05-12 20:53
◇kkさん あはは!ちゃんと見てくれてたんだ~!よかった♪
で、誰しも”・・・・唖然”ですよね(大笑)。ほんとこんな未練
たらたらバラードにあの衣装にあの腹筋踊り・エロダンスだもんなぁ(笑)。
間違いなく確信犯だと思います(笑)。だけどねー、もうここまで
やってくれたら、見てる方も何も思い残すことはない!というか
もうアンタ凄いわ!とひたすら感心ですよ(笑)。
この独自路線、一体今後どう展開していくのか、予想がつかないわ~。
今は、本人が全て仕切ってるから、もう好き放題やってくれるだろう
と楽しみです♪ で、あの照り具合、私もそう思いましたー!
でもね、あの路線って一歩間違ったら、違う筋の男にもかなりウケそうで
砂糖菓子ちゃん、大丈夫?!って感じがしません?!
で、kkさんの言うとおり、オヤジいわくの幼顔+ダイナマイトボディ
はまさに彼にも当てはまってますねぇ(笑)。
でもね、もうあれは見せないと損ですよ!私が彼でも絶対見せるわー!!!
Commented by acine at 2010-05-12 20:54
◇kkさん 続きです~。
で、マジメな話・・・そーなんですよ。人並み外れた努力家。
誰にも真似できない努力家。
で、過去の辛い経験が、演技にも全て生きてきてますよねー。
=歌も演技と同様、演じれてるもの~。
いやー、ほんと一粒で何度でも美味しい人です。
でも、ジソブでいらしたkkさんともこんな風にRainにも
お喋りできるとは嬉しい~!だけど、ここに来られる方、
ジソブもRainも好きという、私の好みとまさに一致する方が
何人かおられて凄く嬉しいです♪
そうそう、サンドゥも見られたんですねー!感想楽しみにしてます。
”サンドゥ”は、彼の演技・・・最高!だと思ってます。
私もまた見ようかなぁ。
by acine | 2010-04-04 01:34 | cosa cinema シネマごと | Comments(12)