人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

霜花店 霜花店(サンファジョム)-運命、その愛 '08 韓国

霜花店  霜花店(サンファジョム)-運命、その愛 \'08 韓国_e0079992_1224640.jpg

ソ・ジソブのインタビューが載った雑誌で
この映画の紹介&キャストのインタビューを見た時から
面白そう&見たいなーと思ってました
詳しく:ウーマンエキサイト シネマ

見てみたら・・・

見てる最中 王妃の紋章 や ラスト、コーション を
どこか彷彿とさせる内容で なかなか面白い映画でした

”王妃の紋章” と似てるところ
ぐっと小粒で 登場人物もシンプルだけど 
その中で繰り広げられるドロドロ絵巻は共通性がある
色遣いは似てるものの 中華とはまた違う衣装やら建具
(模様がこれまた凄い)も 足し算攻撃だし
やはり 時刻を知らせる人たちが 屋敷内を回ったり・・・

”ラスト、コーション"  と似てるところ
は?と肩すかしをくらう お子様ランチ的 少女マンガ的な
韓国ドラマのラブシーンと違い この映画のベッドシーンはかなり凄い!
”ラスト、コーション” と張るんではないでしょーか?
体を張りまくったキャスト(特にチョ・インソン&ソン・ジヒョ)の
体当たり演技 これは凄いよなー!と素直に感心しました

霜花店  霜花店(サンファジョム)-運命、その愛 \'08 韓国_e0079992_12432732.jpg


女を愛することができない高麗王役のチュ・ジンモ
名前はよく聞くし カンナさん大成功です!でも見てるはずなんだけど
南方系の濃い顔をしていて 存在感のある俳優

彼はさほど体を張ってないけど ”王妃の紋章”でいえば
ちょっとチョウ・ユンファ的な静かな凄味という感じ
自分が仕向けた計画で 結局愛する人を失うという
哀しい役どころでありました

そして ソ・ジソブ共演の バリでの出来事で見てた チョ・インソン
王の寵愛を受ける護衛隊の隊長役

正直 そのドラマでは美目麗しいけど 
ソ・ジソブが演技派なので 正直彼の演技は???みたいな
ところがあったけど 今回の役は彼を想定して描かれた
脚本だけあって すごく役にハマってたと思う

霜花店  霜花店(サンファジョム)-運命、その愛 \'08 韓国_e0079992_12405629.jpg


スラーっとした長身(187cm) 髪型や衣装もすごくハマってて
内面的演技もぐっと成長してたし 体当たりのベッドシーンも 
今回は静動織り交ぜ その演技かなり見事!でした 
潤んだ目元といい 立ち姿といい そこに彼がいるだけで
なんかこうオーラがキラキラしてた感じ

霜花店  霜花店(サンファジョム)-運命、その愛 \'08 韓国_e0079992_12452682.jpg


そして王妃役のソン・ジヒョ
小柄でどこか南方系の顔で あんまり韓国っぽくない顔立ちに
低い声で落ち着いた台詞廻しも 意外性があって
華のある男性キャストの間で 地に足のついた演技で
彼女もなかなか良かったと思う 男はともかく 
女の彼女が一番体を張ってるような気がしたなぁ
タン・ウェイばりに勇気ある女優さんだと思う

しかし ドロドロぶり その愛と憎しみの果ての対処が 
また中華と違って これまた別の意味で残酷で凄い
そして あのエロスぶり 韓国ドラマとえらい違いだなー

歴史ものとしては小粒だけど 焦点絞った
愛憎劇としては とても面白い吸引力のある映画だと思う
キャスト陣も 中華圏と同じく オーラがあるし
スターはスター いい意味での存在感があるから

しかし 韓国の俳優(男優)って 正面から見ると
あっさりスッキリした顔だけど 横を向くと 
意外と彫の深い 骨格の綺麗な人も多いと思う
この映画のチュ・ジンモもチョ・インソンも
横顔も凄く綺麗なんだなー 額から鼻にかけてのラインとか

というわけで 異色の王宮愛憎劇 なかなか面白い映画でした
中華と似て非なる 衣装やインテリアや色遣いも面白かった

今日の映画:78点
by acine | 2010-04-14 12:56 | Corea  韓国映画