Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

ありがとうございました

e0079992_1182541.jpg

おひさしぶりです

特に今年はとにかく仕事に追われまくりで
なかなか映画が見れない状況でして・・・

決して映画が嫌いになったわけではないんですが
見る&UPする気力・体力・時間もなく・・・でして

中途半端にここを放っておいてもなぁ・・・
そういう機会なのかもしれない・・・

きりよく12月末を持ちまして 閉めさせてもらおうと思います

長い間 本当にどうも有難うございました!

その時々で(私の)勝手な盛り上がりに付き合ってくださって

そして 楽しいお付き合いをどうも有難うございました!

前のブログから そしてこのブログから
お付き合いさせて頂いたリンク先のみなさま

本来なら ご挨拶に行くべきなんですが
これまた余裕なしということで こちらでの挨拶にて・・・

皆さまもよいクリスマス&よいお年をお迎えくださいませ

*12/29追記*

コメント&TB欄は12月末をもちまして閉じますが
記事は3月末まで見て頂けるようにします
[PR]
Commented by bellissima_2046 at 2011-12-21 11:50
そうなんですね。いつも鋭く目の付けどころのセンスが良いレビューを有り難うございました。気難しくてなかなかネットでさえこの人!と思えるブロガーさんに出会えない私なんですが(今でも何となく思い付いた言葉で検索すると引っ掛かるのはacineさんのブログだったりします。笑)acineさんは何から何までツボだらけです。本当に有り難うございました。これからもお暇な時に私のとこでacineさんの好みの作品取り上げてましたらお付き合い頂けたら嬉しいです。
Commented by sumi2211 at 2011-12-21 19:53
acineさん、長い間ありがとうございました☆
こちらのブログで教わった映画や音楽が、沢山あります!
私も最近は全然映画を観る時間がとれないのですが、来年も
日本公開の中華作品は充実しているらしいですよ〜。
年末年始はゆっくりできると良いですね♪
Commented by kiki__D at 2011-12-22 00:08
acineさん。
かなりお忙しそうな気配だわ~、とは思ってましたが、ブログ閉鎖とのこと。残念です。忘年会の谷間で早めに帰宅してPCを触り、acineさんちも久々に更新されている気配なのでお邪魔に来たら…。う~ん、そうですか。
実は昨今、ファスベンダーはなかなか良いかもと思い始めたので、来年「SHAME」が封切られたらacineさんと盛り上がろうとひそかに思ってたんですが…。
acineさんの映画ブログ、好きでした。かなり長らく更新がないので気になっていたんですが…。またゆとりが出来たら再開されるのかしら。そうあって欲しいと願っています。ワタシは香港映画はよく分らないのだけど、acineさんのチョイスするヨーロッパ映画、よい好みだなぁと思ってました。ブログのテンプレートの選び方などにもセンスの良さが現れていて、いろいろな意味で、とても心地よい場所でした。でも、忙しいと実際、ブログどころじゃないし、映画観ても記事書くのはまた別のエネルギーが要るものね。暫くは仕事を頑張られて、仕事が一段落して、また書こうという気になったら戻ってきてください。楽しみに待っています。
Commented by acine at 2011-12-23 21:17
◇アキさん いえいえ、こちらこそ、いつも楽しいお付き合いありがとうございました!
私もきっとアキさんと一緒で気難しく、好みの幅が広いようで、異様に
狭いので、普段の生活だと映画の好みが合う人に会うなんて皆無に等しいけど、
ブログでは好みが近い人が多くて、そんなご縁&お付き合いが凄く楽しかったです。
そーなんです。意外と検索によくひっかかってるみたいで、マカヴォイくん
なんぞ検索したら、えらい上位に出てきてビックリしたことあります(笑)。
またいろいろ映画のお喋りできるといいですね♪
Commented by acine at 2011-12-23 21:21
◇sumiさん こちらこそ、ありがとうございました♪
本当にsumiさんとは長~い長~いお付き合いです。
そんな風に書いてもらえると嬉しいです♪ 私、ほんと好みの幅が狭くって
なかなか普段は理解してもらえないもんだから(笑)。
sumiさんもなかなか見る時間ないですか~!本当に映画って、見るパワー
も必要なので、そんな年もあるかもしれません~。
私も、また気軽に映画に付き合っていきたいなぁとは思ってます。
また楽しい情報あったら、教えてくださいねー!
sumiさんもよい年末年始を~! 私もここぞとのんびりしたいです。
Commented by acine at 2011-12-23 21:31
◇kikiさん 気配を感じてくれたとは嬉しい~!です。
そーなのです。どうも去年あたりから、どうも全く自分のペースでなかなか
動けなくて、映画を見るパワーと時間をひねり出すのが難しくて。
時間ができたら、他のこともしてるので、こんなに映画から離れたのは
久しぶりという今年後半でした。
またゆとりができたら、喋り場みたいな雰囲気で、本気のレビュー(笑・
私文章長いので、けっこう書くのパワーいるんです・笑)より、気楽な
そんな場でもいいなぁ・・・なんて思ってます。
このブログのこと、そんな風に思ってくれていたなんて、感謝・感激! 
また何らかの形で映画に関するお喋りできたらよいですねぇ♪
kikiさんもファスベンダーハマりつつあるのね!またダニエル話でも
盛り上がりたいけど、007はどーなってるんでしょ~?!
また何らかの形で楽しくお喋りできるといいなぁ・・・と私も思ってます♪
まずは私も自分のペースを取り戻すことが来年の大きな目標です。
ひとまずここで一区切り・・・どうも有難うございました!
Commented by Gloria-x at 2011-12-24 16:58
acineさん、かなりお忙しいんだろうなぁと
心配はしてましたが、残念です~(T_T)
acineさんと仲良くさせていただくきっかけが
「2046」だっただけによけい寂しい・・・

>私文章長いので、けっこう書くのパワーいるんです・笑)

同感!わたしも一時期に比べると映画を観る本数も減ってるし
観ても書くのがしんどくてアップしなかったり、
以前に比べるとカジュアルなただの感想が増えてます(;^_^A
何事も無理はしんどいですもんね!
また余裕ができて、「書きたい!」という映画を観たら
再開してくださいね♪(^_-)v
Commented by takas1961 at 2011-12-27 14:29
ご苦労さまでした。
私は相変わらず更新滞っていますが、継続です。
facebookやmixiでも諜報活動しておりますので、探してやってください。
またどこかで!
Commented by sabunori at 2011-12-27 17:34
acineさん、こんにちは。
わー残念です!
でもお仕事多忙そうなので一旦ケジメをつけるのもいいかもしれませんね。
またお仕事が落ち着いて「書きたいなー」という気持ちがフツフツッと
盛り上がったら戻ってきてくださいね。
お待ちしていますよ!
(でももう1つの方は続けられるのですよね?続けて欲しいです)

さて、そんなこんなで今年ももうすぐ終わりですね。
今年もacineさんといろいろおしゃべりできて楽しかったです。
お体だけは気をつけてくれぐれもご無理をなさらないよう。
明日から久々の里帰り(実家じゃない方の)する関係で
ちょっと早いですが年末のご挨拶を。
良いお年をお迎えください♪
&「Mi cinema log」、ありがとう!
Commented by acine at 2011-12-27 23:46
◇Gloriaさん そーでしたね!”2046”懐かしい・・・!
もう何年前になるんだろう? でもそれがきっかけでお知り合いになったのも
ご縁ですよね♪ 

やっぱり!そうですか~!?Gloriaさんは簡潔にすごくまとまってる感じが
するけど、私は本当にダラダラ書いてないと、書きたいこと書けないタイプでして。
それにけっこうエネルギー使ってました(笑)。
しかし、どーも去年後半あたりから、パワー不足でして、後半なんて、
全く映画館へ行けてない状態で、これは引き際なのかな~という感じで。
決断しました。また映画について書きたくなったら、何らかの形で
復活するかも?ですが、その時はよろしくお願いします♪
Commented by acine at 2011-12-27 23:48
◇takasさん どうも有難うございました!
ブログも気がつけば、丸7年もやってまして、他のツールも・・・と
思いつつ、facebookもmixiもやっていないのです~。
またどこかでお会いすることがありましたら、声かけてください♪
よいお年を・・・!
Commented by acine at 2011-12-27 23:53
◇sabunoriさん そーなんです。今年後半はどうも映画に縁がない=
このブログもUPすることがない・・・状態になってしまって、たまーに
家では見てるんだけど、UPする余力なし・・・でして。
本当に来年は、もっと自分のペースで動ける年にしたいなぁ・・・と
思ってます。なるかな~?

というわけで、楽しいお付き合いありがとうございました!
また何かの機会があれば、お会いしましょう~!
おぉ~!そっちの里帰りですか?!いいなぁ♪
私も返還された年の年末年始、sabunoriさんの実家に行きました。
その時はレオン・ライのコンサート見ました(笑)。
しっかり楽しんでくださいね♪ このレス見てもらえるといいんだけど、
間に合うかな~?! もう一つのは省エネでOKなので、
マイペースでいけるかと・・・。
では、sabunoriさん、あったかそうな実家でよいお年をお迎えくださいね♪
Commented by abi at 2011-12-29 12:23 x
はじめまして、こんにちは。
まもなくブログを閉鎖されるというのに、とつぜんおじゃまをして申し訳ありません。
夏のX-MEN FGの公開時にacineさんのブログを拝見し、以来遡って自分の見た映画の記事などを楽しく読ませていただいておりました。
そして、更新されないことを残念に思っていたら、閉められるという記事が...!
ショックを受けながらも、まだまだ読ませていただいていない記事がいっぱい、どうしよう!と気持ちが焦っています。
...やはり12月いっぱいですべての記事を消されてしまうのでしょうか...?初めてのうえずうずうしいお願いとは承知ながら、どうか今までの記事だけでも引き続き拝見できるようにしていただけると、とてもとてもうれしいのですが...。
厚かましいことを書いてたいへん申し訳ありません。
ただ、刻々と時が迫っているので、気持ちの赴くまま書かせていただきました。どうかお許しください。
aniceさんのご覧になる映画の視点を、とても心地よく読ませていただきました。今までどうもありがとうございました!
また復活される日を、心待ちにしています。
Commented by acine at 2011-12-29 22:18
◇abiさん 初めまして! いつも読んでくださってたそうで
有難うございます。 本当は12月末で全て閉めようと思ってましたが、
(消しはしないけれど、自分しか見れなくなります)
そうすると自分もたまに見たくなった時、いちいちログインしないと見れないなぁと
思ってまして、今回abiさんよりご希望頂いたので、↑の記事に追記しますが、
当分、記事の方は見て頂けるようにしようかと思います。
なので、またお時間のある時に見てくださいね。
あたたかいコメどうもありがとうございました。
Commented by abi at 2011-12-30 00:57 x
お礼を申し上げずにはおられず、続けておじゃまさせていただくことをお許しください!
まだもう少しのあいだ拝見できるようにしてくださって、どうもありがとうございます!3月まで...それでも気は急いてしまいますが、慌てずに、記憶にとどめるように読ませていただきますね。
ブログ最後にご紹介くださっている「ANA+OTTO」も、ぜひ見てみようと思います!
ぶしつけで強引なお願いに、やさしいお心遣いのお返事とご処置、ほんとうにありがとうございます。数日遅れのクリスマスプレゼント、もしくは少し早いお年玉をいただいたような気分です!

来年が、acineさんにとってより良い年(そして映画鑑賞のお時間も持てる年...!)となりますよう、心よりお祈りいたしております。
Commented at 2011-12-30 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2011-12-30 22:24
◇abiさん ご丁寧にありがとうごじざいます♪
ひとり暴走みたいな記事もけっこう多いので(笑)、
記憶にととめる・・・なんて、書いてくださって、本当に有難いです。
”アナとオットー”は静かなんだけど、いい映画ですよ♪
ぜひ見てみてくださいね。
abiさんにとりましても、よいお年でありますように・・・!

Commented by acine at 2011-12-30 22:29
◇鍵コメさん お久しぶりです!
そーなんです。ブログって波がありますよね。
で、映画感想って、鍵コメさん書かれてるように、けっこう気力いりますよねぇ。
私も鍵コメさん同様、気力がない・・・って当ってます。
ま、それ以前に今年後半は映画見る気力・体力・時間がなくって、
映画を見たらUPという前提のブログだったので、そーなったら、UP
することなくって、だったら、放置しててもしょうがないなぁ・・・って思って。

そんな風に書いてもらえて、とっても嬉しいです♪
再開できるかどうかはまるで???ですが、その時はお知らせしますね。
アドレスもどーも有難うございます♪
書いてくださった動画も見てみますね♪ 
鍵コメさんもよいお年をお迎えくださいねー!
Commented by stephane at 2011-12-31 16:29 x
年の最後に訪ねてきましたら、閉鎖のお知らせが....。残念です...。が今まで楽しませていただき、ありがとうございました!
とっかかりはRainさんだったのですが(^^;  acineさんの映画セレクトの幅の広さに 驚き、また、見てみたい作品を紹介していただけてよかったです!(ちなみに私の今年のベストは「クレアモントホテル」でした)

お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい♪
Commented by Bianca at 2011-12-31 17:33 x
acineさん、「モーターサイクル・ダイアリー」から、4年ぶり、こちらに飛んでみたら・・・・・・。でも人生は映画だけでない、別の世界を楽しんでもいいよな、と自分でも思うことがあります。その波がやって来たら、乗ってください、縁あらばまたお会いしましょう。
Commented by acine at 2011-12-31 20:18
◇stephaneさん お久しぶりです♪ いえいえ、こちらこそ、有難うございました。
そーでした(笑)。Rainさんに私ハマりにハマってましたもんね。
幅広いようで、実はすごーくピンポイントで、食わず嫌いで、本当は好きな
タイプも一杯見過ごしてるよーな気もするんですが(恥)。
クレアモントホテル・・・私見れてないんですよねぇ。またチャンスあれば
見ますね。私は数少ない見た中では”Xメン”と”わたしを離さないで”が
ダントツに良かったです。
stephaneさんも健康でよいお年をお迎えください♪
またどこかでお会いできるといいですね~。
Commented by acine at 2011-12-31 20:21
◇Biancaさん お久しぶりです。
”モーターサイクルダイアリーズ”懐かしい・・・!
ふとした時に見たくなる静かでよい映画ですねぇ♪
決して、映画が嫌いになったわけではないんですが、どうも今年は
見る余裕なくて、この先もなかなか今までのように見れそうにない・・・と
いうことで、決断しました。
またどこかでお会いできますように・・・♪
Biancaさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね~。
by acine | 2011-12-21 11:19 | comunicacion 連絡 | Comments(22)