Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

◇トラックバック機能 少しの間制限します◇ 

ここのところ 記事の内容と無関係の うっとおしいトラックバックが多いのです

そういうトラックバックは送ってきても 容赦なく削除します!!!

だけどいちいち面倒だし まるでイタチごっこ うっとおしいったらありゃしない!
URLを入れてブロックすればいいんでしょうが そこへいったん飛ぶのも怖くない?
何かいい方法ありますか? ご存知の方教えてくださいませ

11/25追記
そうそう!こういうTB トラックバックスパムと呼ぶのでした!
只今 エキブロさんの方でも 改善策をとっているようですが
どうもまだ甘いし 制限も大まかすぎる 
イタチごっこが続きそうなので 本望ではないけれど
当分の間 TBはエキサイトブログの方からのみ とさせて頂きます

行き来させて頂いている エキブロ以外のブログさん&ブロガーさん 
少しの間 大変申し訳ないのですが よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by Gloria-x at 2005-11-24 20:51
実はわたしも常々思っていたんです!
(わたしだけが変人なのかと思ったりも(^_^;)
映画のレビューをアップするとTBだけよこしてくる人が多くて、
同時に一言でもコメントくれるとそこからコミュニケーションもはかれるのに、TBだけって「いかにも営業」ってニオイがプンプン・・・
なので最近TB機能を外したりしてたんですが、そうすると
同好の志をもシャットアウトすることになるし、悩むところですよねぇ・・・
ってなんのアドバイスもせずボヤくだけでごめんなさい。

Commented by acine at 2005-11-25 10:06
◇Gloriaさん 映画関係はあとで語るとして、ここのところ、映画記事のTBではなく、
あやしいサイトからのTBが多くて、1時間毎に入ってきて、もううんざり!で、こんな形にしてます。

Gloriaさん、いえいえ、普段なかなか出来ないお話だから、コメント嬉しかったですよ~!
で、映画関係に関しては、Gloriaさんに同感です!
いつも行き来してる、何度か行き来してる人だったら、OK!なんですが、
行き来ない人から、ただTBだけってのは私も苦手です。
悪いけど、行ってよほど同感とか感銘する以外は、こちらもコメントも
残しませんし、気が向けばTB返しするくらい。悪いけどスルーです。
コメント+TBだと、また印象は違ってくると思うのですがね~。
TBはブログの醍醐味なんでしょうけど、ただ送るだけは自分はしないし、
別にそこからコミュニケーション広がらなくってもいいや・・・って感じですね。
何か感じれば、普通は自然にコメントしたくなるので、不自然なことはしないつもりです。
Commented by RIN at 2005-11-26 11:44 x
こんにちは~!
ジェイくん記事アップしたのでTBしようかとおもってのに、残念!
gooは、スパム対策が厳しいようなので、スパムTBはほとんどない
です。ただし、自分の記事でヤバイ言葉を使ってしまうと、他の
gooさん宅にTB出来なくなることがしばしばあります。
アダルト用語もそうですが、「自殺」とかもNGワードなの・・・。
なので、記事を書くとき、かなり気を使います・・・。
映画関係は、「ウチの記事読んだのかしら???」っていう
TBも正直多いです・・・。
こちらからTB貼りに行くのは、コメントのやり取りがある方と
よほど気になった記事だけにしてますね。
で、やっぱりTBだけでなく、コメントも残します。
Commented at 2005-11-26 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2005-11-26 23:22
◇RINさん こんばんは! TBしようとして下さってたのに、ごめんなさい~!
ほんと、ここ2,3日のエキサイトひどいのです。で、対処方法もこれじゃ
エキブロ以外のブログさんと交流できないよ!と文句も出てるみたいです。
gooさんはその辺りがきっちりしてるんですね!うらやましい。
言葉もひっかかるなんて、ビックリ。エキブロのスパム本当にどうにかして欲しいです。

映画関係のTBの件・・・読んでないのも多いと思いますよ~。
でも、そういうのって何となく匂ってきますよね。
やっぱりTB+コメントがすっきりと気持ちいいですよね。
よかった。同じ考えの方がまたおられて。
ジェイくん記事・・・また見させて頂きますね~!
そして、RINさん!ジェイがやって来るじゃないですか~!!!
Commented by acine at 2005-11-26 23:24
◇Gloriaさん Gloriaさんへのコメント 一箇所訂正です。
誤:同感とか感銘 → 正:共感とか感銘 でした。
Commented by acine at 2005-11-26 23:34
◇鍵コメさん こんばんは! さすが、すでにご存知でしたね~!
情報どうもありがとうございます。本当にうわーどうしよう?!ですね。
またゆっくりお話しましょうね! まずは心を落ち着けて。
また遊びにいらしてください~。
Commented by mihhoT at 2005-11-27 00:59
acineさん、こんばんは♪
TB…読まずに送られるのは嫌なものですよね~……。
映画などは、どこのブログさんも物凄い数のTBが来てますものね。
“タイトル”検索だけで、大量生産みたいなTBをして歩っているブロガーさんは、
沢山送り付けて…何が楽しいのでしょうね。
(宣伝ったって…たかが知れているし。悪印象で、逆効果な気がします。)
acineさんの様に、普段から読んでくださっている方が共通の記事での
TBをしてくださるのは、大変嬉しいものですが♪
それでも、…私事ですが…コメント欄を設けていない手前、判断しかねるので…
一度は訪問し、確認してくるのですが。(他のブログさんにも、コメ無しみたいで)
幸い…たいしたブログじゃないので…記事の路線のTBかスパムだけなので
分かり易いでっちゃ、分かり易いです。

こちらや映画関係のブログさんなどは…タイトルが絡んでいるだけで、
あまり関係の無い記事のTBの襲撃に遭うから…大変なんですよね、判断が難しくて。

(無差別TBを送る)どこのブログさんも自己アピールが激しいですね~♪
ジェイ♪
Commented by hitohito88 at 2005-11-27 21:06
了解~。
って ほんと アタマにくるよね…。
この 変なtbのおおさったら (○`ε´○)プンプン!!
Commented by kazupon at 2005-11-27 21:11 x
こちらにも失礼します^^
ウチには幸いまだそんなにスパム来ないんですけど、かなり来てる
所もあるようですね~ ウチの所も決まって同じエントリにだけギャンブル系のTBが送られてくるのですが、何かツールでも使ってるのかなぁなんて思ってます^^(同じサイトなのに送信PCのIPアドレスが全部違うんですよね。裏ワザでもあるんでしょうね)
自分はTB送っていただく分には端的に嬉しい!と思ってるほうなんで、
気楽に考え過ぎてるかなぁと思ってます。
ところでエキサイトブログさんは携帯では読めないんですよね!?
自分、PC前にいない事が多いのでよくオジャマするブログの多くを
携帯で読ませて頂いてる事が多いもんで(苦笑)
Commented at 2005-11-27 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2005-11-28 08:33
◇mihhoさん おはようございます。
そうなんです。コンスタントに記事UPされてる映画ブログさんは
本当に凄い数のTBが来てますよね~。
ここは中途半端なので、そんなことないけれど、映画ブログはすごい
TB合戦なんだなぁ・・・と最初は驚いていました。
私もmihhoさんが書かれてるように、普段から行き来してる方や
読んでくださった人からTB+コメント頂いた方がベストですね。
浅く広くより、深く狭くでいいと思ってるんですよ(笑)。
広げるとお付き合いも大変ですもんね~。私はそこまでパワーがありません。
だから、mihhoさんの方法もすごくまた効果的。また新しいブログのやり方だと思いますよ~。
それにしても、やっぱりスパム横行してますね~。どうにかして欲しいです!
Commented by acine at 2005-11-28 08:46
◇hitomiちゃん ウチはひっそりだけど(ほとんど開店休業中。記事半分、まったりとおしゃべり半分)、
hitomiちゃんちは、莫大な数のブロガーさん来られてるから、いろいろ大変でしょ?!
本当にここ数日のスパム・・・うっとぉしいです。
あの意味不明のアルファベットが目に入るだけで、頭にくるわ~!!!
Commented by acine at 2005-11-28 08:55
◇kazuponさん こちらにもありがとうございます!
ヤプログさんは大丈夫なんですね~。
きっと何かツールありそうですよね。手動でやってたら、あそこまで絶対無理。
そういうの見ると、意地でも行くもんか~!消してやる!とこっちも
ムキになってしまいます(笑)。
いちいち消すのも面倒だし、うちへ来た方がそれを見られて、間違って
クリックされて何かあったりすると、大変なので、今回はそうさせてもらいました。
私も基本的にはTB大歓迎なんですよ!
kazuponさんちは莫大な数のブロガーさんがTB&コメントされてますもんね~。
いつもきちんと対応されてて、感心して見ています。

エキブロ・・・携帯でも見れるみたいですよ。http://blog.excite.co.jp/staff/m2005-10-01/#2290257
に載っていました。
私自身は普段はPCのみなんですが、念のために見てみたら、大丈夫でしたよ!写真までは写ってなかったけど。
そうですよね~。kazuponさんお忙しいし、移動も多いからそれがベストですね。
Commented by acine at 2005-11-28 09:00
◇鍵コメさん、おはようございます。 早い時点でコメント見れました!
鍵コメさん、いつも一歩、二歩先を行かれてるので、助かります。
どうもありがとうございました!昨晩は、あれこれPC前で準備してました(笑)。
お互い無事取れますよーに♪ またお邪魔しますね。

Commented at 2005-11-28 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-28 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2005-11-28 21:17
◇鍵コメさん いえいえ、こちらこそ嬉しかったですよ~!
連投有難うございます~。私も今日は、鍵コメさんと同様の行動でした。
お互いぬか喜びにならぬ様、神様仏様に祈りましょう!
コメントの件OKです。気軽にですね!またお邪魔させてもらいます~。
Commented by JERKO at 2005-12-05 23:52
acineさん こんばんわ
トラックバックスパム、私も毎回やられます。 
しかも、投函したてに必ず付いたりするので、何か仕掛けられているのかって思います。

それと、コメント寄せるふりして宣伝だったりとか、この頃ブログの世界も
物騒ですよね。
GyaOの放送内容ドンドン充実してきますよね。
これで、CMカットが出来れば嬉しいですけど。 角川シネマも映像綺麗なので
早く、GyaOのようおいついて欲しいです。
Commented by acine at 2005-12-07 09:02
◇JERKOさん おはようございます。
でしょ?!絶対何か仕掛けがありそう。手が込んできているので、
自分もだまされない&遊びに来てくれる人もそっちに行かないよう・・・
と考えると、そうするしかなかったんですよね~。
本当に激しいし、いちいち消すのが本当に面倒だったので、
エキブロ以外のTBを制限したら、すっかり落ち着いてます。
でも、これってブログの醍醐味、TBが自由に出来ないのは、寂しい
ですよね~。もう本当にいい加減にして欲しいわ~!って感じです。

GyaO、とっても充実してますね。ドラマ&映画、時々見てます。
角川シネマというのもあるんですね~。また見てみよう!
by acine | 2005-11-24 08:42 | comunicacion 連絡 | Comments(20)