人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

周杰倫LIVE! 2月的幸福&魔術!

周杰倫LIVE! 2月的幸福&魔術!_e0079992_1463862.jpgいやー ジェイのライブ 最高でした!
映画ブログだろうが 何だろうが 関係なーい!
書かずにはおられません!

生ジェイは やはり才能に満ち溢れていた
才能のある男は美しい!凄い!
そして可愛い!(笑) とにかく最高!
彼独特の世界を繰り広げてくれ
生に勝るもんはないねー!と確信 

Liveでも あの独特の東洋的であり
かつものすごくワールドワイドな音
アジア的な叙情・透明感のある
バラード ノリのいい曲たち
生であのジェイワールドを楽しめるなんて最高!

思ってた以上によく声も出ていたし(特に2日目)
初日のバランスが悪かった音 今イチタイミング合ってなかった
ストリングス モタるドラムなど 問題点も2日目には解消
自分の音楽に対する自信&プロ根性
本人 気合入ってる分 観客の反応にこらえきれない笑み(笑)を
何度も見せたり アヤしい日本語も堪能できたし 大満足な2晩だった

正直・・・セットリスト もう途切れ途切れしか 覚えてません~!
1日目は2~3曲は 本人もちょっと緊張気味 
声も演奏に埋もれ気味だったけど 反応を確信してからは
笑みも漏れはじめ 段々本人も観客も 歓喜&ヒートアップ開始!

中華的な濃さが薄い代わりに 音楽中心で大正解!
ジェイも 歌にピアノにギターに横笛にタイコに楽器いろいろ
ダンスにヌンチャクに刀持って立ち回りに
おカゴに乗ってやってくるわ 何でもありの大車輪状態!

日本向けにいろいろ趣向を凝らしてて 本当に楽しめる内容だった!
アヤシイ日本語 小さい頃の写真・ビデオ 
南拳媽媽の宇豪との凄いピアノ連弾 (ピアノが弾ける男って何て素敵!
しかもクラシック! ピアニストの手って何て綺麗なの~!)
Laraとのデュエット いやーLaraちゃんものすごく可愛いので見とれた!
ハイすぎるリー・リンチェイのメッセージには大爆笑!○カ受け!
世界初お目見えの霍元甲ライブ版! あの衣装にあの扇ー!これでこっちもブチ切れる!
藤原とうふ店のご夫妻のメッセージ イニDの撮影時の写真
映画のシーン写しながらの一路向北なども 映画ファンにもたまらない内容!
おばあちゃんの紹介 日本語の歌 (個人的には深く単純な理由有) 
”日本でコンサートをするのが夢だった”というメッセージ
ものすごく充実の2時間半! うーん満足!

2日目は特に声もよく出てたし もうおっかなびっくりはお互いなくなり
ジェイも観客も よりリラックス よりヒートアップして
すごーく いいLIVEになったと思う
これがスカパで 放送されるなんて最高!
¥800なんぞ払う払う! もっと高くても払う!
2月の極寒をふっとばす ジェイワールド炸裂に酔いしれた夜・・・!!!
いつまでもいつまでも見ていたい気分だった

コンサートのインタビュー・写真・セットリスト:ASIAN CROSSINGさん



1日目は チケットが来た時 どんよりと落ち込むくらい
席が悪かった(1階の後ろの方)にも関わらず スクリーンのおかげで
席悪くても よーくジェイの姿が見えるのは嬉しかった
この日は まずはどんなコンサートか見つつ 初ジェイを楽しんだ

そして2日目はビックリの5列目で ステージ上のジェイまで7,8Mくらいの距離!
いきなり天国へ昇格の席 コンサート前に席に行くと もうもうビックリ!
通路をはさんですぐ横の席には 何とジェイのおばあちゃんとお母さん(葉恵美さん!)
叔母さん?(葉恵美さんのお姉さんっぽい) おばさんのお孫さんらしき男の子など
ジェイのご親族一同が座ってるではないかー!

へっ? ということは 今日はこの通路へジェイが来るー?!
いやー来るわ!絶対!もうコンサート始まる前からウハウハ状態
ライブの間も ニコニコとジェイのライブを見つめる
おばあちゃんとお母さんの顔が印象的で 
そんな姿まで見れてすごく得した気分だったのに・・・

予想通り!おばあちゃんの紹介しに ジェイはやって来ました!!!
距離にして70cmの位置! んもぅ そりゃ興奮しましたよー♪
瞬間的に手を伸ばして 来た時にジェイの胸 帰りに背中を
思わず触ってしまったわー!!! 腕が長くてよかった(笑)
ジェイが大切な人を紹介します・・・とおばあちゃんを紹介し 
”私がジェイ・チョウのおばあちゃんです。ジェイに日本語の歌を教えました。
これからも孫を応援してください” と 流暢な日本語でご挨拶
その後 周りのファンたちおばあちゃんに体を向けて またまた大拍手!
いいものを間近で見せてもらったわー 本当に!
台湾と日本の関係を考えさされるけれど・・・
日本語曲 桃太郎と大きな古時計・・・凄く良かった!

私・・・ジェイって決してハンサムではない・・・と
以前は思っていて 音楽的才能に惚れて入ったわけです
頭文字Dのは・あ・ふん以来 だんだん可愛く思えてきてた・・・というのが事実
だけど コンサートのスクリーン見てたら
横顔がものすごく綺麗だな~と感心しておりました

だけど 間近で見た瞬間から そんなイメージ撤回!撤収!廃棄!
至近距離で見たら ものすごく小作りで綺麗な顔立ちをしているのに ビックリ!
横顔だけどころか いやー!もの凄いカッコいいわ!!!
えらい男前なんだわ~!ジェイってば!!! ともうもうビックリ
スポットライトを浴びたその姿かたちは ものすごいオーラがありました

しかも ジェイが大好きなおばあちゃんの紹介をしている姿を
至近距離で見れて これだけでも元は充分取れる!
花のお江戸まで はるばる行った甲斐がありました
その上 あんなライブを見れて いやーもう大満足!
*その昔 今は亡きレスリー・チャンとも この会場で握手したりして
 どうもスターに触れる運 ここではすごくいいみたい! 

終盤で上から降ってきたシルバーのテープひらひら持って振り回すは
(ジェイの叔母さま?もガマンできず立ち上がり 嬉しそうに振り回していた・笑)
ラストでは ステージ上のジェイ他同様 飛び跳ねていた(笑)
いやーもうブチ切れましたよ! でも楽しかったー! 

周杰倫LIVE! 2月的幸福&魔術!_e0079992_12545112.jpg上手くまとめるのは もう無理!
また冷静になったら改訂するかも

注文してた霍元甲CD&DVDも丁度届いていたので
聞かなくっちゃー!!!
ポスターまでついてる!

で 早速 霍元甲
延々エンドレスで流しております
ライブDVDも見なくちゃー!


筋肉痛&疲れてるのに 妙にナチュラルハイな私

華人音楽英雄 周杰倫 まさにその通り!
華人のみならず 亜州音楽英雄 周杰倫!

■一つ質問です 
印象的だった回到過去チャリティの曲が収録されてるCDってありますか?
すごく良かったので気になってます ご存知の方教えてください♪
解決済
by acine | 2006-02-08 00:31 | cosa cinema シネマごと