Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

周杰倫LIVE! 2月的幸福&魔術!

e0079992_1463862.jpgいやー ジェイのライブ 最高でした!
映画ブログだろうが 何だろうが 関係なーい!
書かずにはおられません!

生ジェイは やはり才能に満ち溢れていた
才能のある男は美しい!凄い!
そして可愛い!(笑) とにかく最高!
彼独特の世界を繰り広げてくれ
生に勝るもんはないねー!と確信 

Liveでも あの独特の東洋的であり
かつものすごくワールドワイドな音
アジア的な叙情・透明感のある
バラード ノリのいい曲たち
生であのジェイワールドを楽しめるなんて最高!

思ってた以上によく声も出ていたし(特に2日目)
初日のバランスが悪かった音 今イチタイミング合ってなかった
ストリングス モタるドラムなど 問題点も2日目には解消
自分の音楽に対する自信&プロ根性
本人 気合入ってる分 観客の反応にこらえきれない笑み(笑)を
何度も見せたり アヤしい日本語も堪能できたし 大満足な2晩だった

正直・・・セットリスト もう途切れ途切れしか 覚えてません~!
1日目は2~3曲は 本人もちょっと緊張気味 
声も演奏に埋もれ気味だったけど 反応を確信してからは
笑みも漏れはじめ 段々本人も観客も 歓喜&ヒートアップ開始!

中華的な濃さが薄い代わりに 音楽中心で大正解!
ジェイも 歌にピアノにギターに横笛にタイコに楽器いろいろ
ダンスにヌンチャクに刀持って立ち回りに
おカゴに乗ってやってくるわ 何でもありの大車輪状態!

日本向けにいろいろ趣向を凝らしてて 本当に楽しめる内容だった!
アヤシイ日本語 小さい頃の写真・ビデオ 
南拳媽媽の宇豪との凄いピアノ連弾 (ピアノが弾ける男って何て素敵!
しかもクラシック! ピアニストの手って何て綺麗なの~!)
Laraとのデュエット いやーLaraちゃんものすごく可愛いので見とれた!
ハイすぎるリー・リンチェイのメッセージには大爆笑!○カ受け!
世界初お目見えの霍元甲ライブ版! あの衣装にあの扇ー!これでこっちもブチ切れる!
藤原とうふ店のご夫妻のメッセージ イニDの撮影時の写真
映画のシーン写しながらの一路向北なども 映画ファンにもたまらない内容!
おばあちゃんの紹介 日本語の歌 (個人的には深く単純な理由有) 
”日本でコンサートをするのが夢だった”というメッセージ
ものすごく充実の2時間半! うーん満足!

2日目は特に声もよく出てたし もうおっかなびっくりはお互いなくなり
ジェイも観客も よりリラックス よりヒートアップして
すごーく いいLIVEになったと思う
これがスカパで 放送されるなんて最高!
¥800なんぞ払う払う! もっと高くても払う!
2月の極寒をふっとばす ジェイワールド炸裂に酔いしれた夜・・・!!!
いつまでもいつまでも見ていたい気分だった

コンサートのインタビュー・写真・セットリスト:ASIAN CROSSINGさん



1日目は チケットが来た時 どんよりと落ち込むくらい
席が悪かった(1階の後ろの方)にも関わらず スクリーンのおかげで
席悪くても よーくジェイの姿が見えるのは嬉しかった
この日は まずはどんなコンサートか見つつ 初ジェイを楽しんだ

そして2日目はビックリの5列目で ステージ上のジェイまで7,8Mくらいの距離!
いきなり天国へ昇格の席 コンサート前に席に行くと もうもうビックリ!
通路をはさんですぐ横の席には 何とジェイのおばあちゃんとお母さん(葉恵美さん!)
叔母さん?(葉恵美さんのお姉さんっぽい) おばさんのお孫さんらしき男の子など
ジェイのご親族一同が座ってるではないかー!

へっ? ということは 今日はこの通路へジェイが来るー?!
いやー来るわ!絶対!もうコンサート始まる前からウハウハ状態
ライブの間も ニコニコとジェイのライブを見つめる
おばあちゃんとお母さんの顔が印象的で 
そんな姿まで見れてすごく得した気分だったのに・・・

予想通り!おばあちゃんの紹介しに ジェイはやって来ました!!!
距離にして70cmの位置! んもぅ そりゃ興奮しましたよー♪
瞬間的に手を伸ばして 来た時にジェイの胸 帰りに背中を
思わず触ってしまったわー!!! 腕が長くてよかった(笑)
ジェイが大切な人を紹介します・・・とおばあちゃんを紹介し 
”私がジェイ・チョウのおばあちゃんです。ジェイに日本語の歌を教えました。
これからも孫を応援してください” と 流暢な日本語でご挨拶
その後 周りのファンたちおばあちゃんに体を向けて またまた大拍手!
いいものを間近で見せてもらったわー 本当に!
台湾と日本の関係を考えさされるけれど・・・
日本語曲 桃太郎と大きな古時計・・・凄く良かった!

私・・・ジェイって決してハンサムではない・・・と
以前は思っていて 音楽的才能に惚れて入ったわけです
頭文字Dのは・あ・ふん以来 だんだん可愛く思えてきてた・・・というのが事実
だけど コンサートのスクリーン見てたら
横顔がものすごく綺麗だな~と感心しておりました

だけど 間近で見た瞬間から そんなイメージ撤回!撤収!廃棄!
至近距離で見たら ものすごく小作りで綺麗な顔立ちをしているのに ビックリ!
横顔だけどころか いやー!もの凄いカッコいいわ!!!
えらい男前なんだわ~!ジェイってば!!! ともうもうビックリ
スポットライトを浴びたその姿かたちは ものすごいオーラがありました

しかも ジェイが大好きなおばあちゃんの紹介をしている姿を
至近距離で見れて これだけでも元は充分取れる!
花のお江戸まで はるばる行った甲斐がありました
その上 あんなライブを見れて いやーもう大満足!
*その昔 今は亡きレスリー・チャンとも この会場で握手したりして
 どうもスターに触れる運 ここではすごくいいみたい! 

終盤で上から降ってきたシルバーのテープひらひら持って振り回すは
(ジェイの叔母さま?もガマンできず立ち上がり 嬉しそうに振り回していた・笑)
ラストでは ステージ上のジェイ他同様 飛び跳ねていた(笑)
いやーもうブチ切れましたよ! でも楽しかったー! 

e0079992_12545112.jpg上手くまとめるのは もう無理!
また冷静になったら改訂するかも

注文してた霍元甲CD&DVDも丁度届いていたので
聞かなくっちゃー!!!
ポスターまでついてる!

で 早速 霍元甲
延々エンドレスで流しております
ライブDVDも見なくちゃー!


筋肉痛&疲れてるのに 妙にナチュラルハイな私

華人音楽英雄 周杰倫 まさにその通り!
華人のみならず 亜州音楽英雄 周杰倫!

■一つ質問です 
印象的だった回到過去チャリティの曲が収録されてるCDってありますか?
すごく良かったので気になってます ご存知の方教えてください♪
解決済
[PR]
Commented at 2006-02-08 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-08 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-08 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIN at 2006-02-08 02:14 x
こんばんは~♪本日、無事帰宅いたしました!
いやー、ホント、大満足な二日間でしたっ!!
2日目の方が、音響も良かったですよね?!
(席の関係かしら???)
私の知人が、「とにかく何でもできる人なんだ・・・」
と呆然としてました。そーなの♪ 何でもできちゃうの♪
(なぜか私が自慢・・・・)

Commented by きくこ at 2006-02-08 09:26 x
うはははは。おもしろいぞ。
acineさんは真面目に書いてるんだろうけど(笑)、昨年のイベント(一公尺前方の件)、ここ数日のいろんなことを思い出したらおかしくってたまりません。ジェイも見たかったけど、ぶっ壊れたacineさんの方が見たかったです。
私もせっせとジェイのアルバム聴いてます。いろいろ聴いてるとアジアンテイストも強いんですね。でも中華中華してない気もするし…やっぱり属するジャンルってのはないですね。
私昔ピアノをやってたんで、ピアノの音が多いのはすごくうれしいです。もう、ピアノを弾ける男は歌がうまい男より株は上です!! 手がねぇ…わかるわぁ(笑)。
Commented at 2006-02-08 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-02-08 20:47
◇01:08の鍵コメさん 鍵コメさんもお疲れサマでした。
本当にいいLIVEでした!今日、香港LIVEのダイジェスト見てると、
ゆるーい観客のノリに、ジェイまでが、ユルくなってる(笑)ような気が
したけど、日本はピリっとしてましたね。
お互いに触発されてという感じで、すごくいい雰囲気でした。
やっぱり日本の観客は集中力あるし、リズム感いいし、ノリ方は
心得てますよねー!本人からどんな感想が出てくるのか、すごく
楽しみです。リターンライブなんてありそーじゃないですか?!
ダンスも上手かったですよねー!そうか、前は今イチだったんだ~。
それにしても、才能に恵まれた人です。
私達・・・散財コース歩んでませんかー?!恐ろしい!
Commented by acine at 2006-02-08 20:52
◇01:29の鍵コメさん いえいえ、鍵コメさんもお疲れサマでしたー!
楽しい2日間でしたね!Mちゃん・・・ビックリでした。
こんな東京で嬉しいサプライズが待っていようとは・・・!何だか
幸せでした(笑)。 そして無事計画も成功でよかったですね!

いえいえ、何だかもっと言いたいことはあるんだけど、いつもながら
ダラダラ書いてしまってます。戻ってから徘徊してたら、書きたくなって
しまったんですよー。

そして、そんなこと全然思ってませんよー!鍵さん、素敵な方だったから!
またこれからもよろしくー♪
Commented by acine at 2006-02-08 20:56
◇02:04の鍵コメさん あらー!すれ違ってしまってましたね。
ごめんなさいー。鍵コメさんも一緒に書きませんか?!
そのコーフン&ほくそ笑みを文に!(笑)。これはお祭りみたいなもんです。
うーん、でも本当に祭りのあと、ガタっと来られませんよう、気をつけて
くださいね!
私も体はヨレヨレなんだけど、妙にナチュラルハイなんです。
やっぱりたまにはいいもん見ないとねー!と思いました。
でも、きっと本人もご満悦間違いなしと思うので、また早いとこ
やって来てくれるかもー!なんて、期待しています。
当分は余韻に浸りましょう!
Commented by acine at 2006-02-08 21:02
◇RINさん RINさんもお疲れサマでしたー!腰のほうはその後
大丈夫ですか? あのオーラでよくなってるといいんですが!
でも、無理されませんよう!抜けられない大事な用事は無事遂行
ですからー!
1日目は試運転で、1日目の問題点はほとんど、解決されてました
よね~。で、観客も少ないのに、ノリは凄く良かった!
2日目に収録するということで、やっぱりジェイもスタッフも力入って
いたのかも~。声もよく出てたし!楽しみです。見るの!
ほーんと”何でもできる人”ですねー。RINさんが自慢したくなる気持ち
わかる!葉恵美さんが、エッセイで、”神様うちの息子にこんなに才能を
授けてくださってありがとう”と書かれてた言葉を思い出しましたよー。
やっぱりとんでもない天才!でしたね。
初日一緒に見た友人は全然ジェイを知らない人だったんだけど、
すごく楽しかったみたいですよ!なので、やっぱりいいものは人の
心を動かすもんですねー!
Commented by acine at 2006-02-08 21:09
◇きくこさん うはは!笑ってくれて嬉しいです(笑)。そーなのよ。
マジメに書いたつもりなんだけど、知らぬ間に笑いをとってますね!
いつの間にか一公尺事件に続き、またぶち切れ状態でした。
いやいや、あんな姿ヒトサマには絶対見せれませんよー。
周りに知ってる人いなかったからです(笑)。今度来たら、
きくこさんも行こうよ~!? ジャンルはJという感じかな。
唯一無二だと思います~。
きくこさん、ピアノやってたんですね~!本当に手が白魚のように
美しかったです。何故かピアノやクラシックって妙にアピール度高い
ですよね。私はジェイと同じく、幼少時ヤマハ音楽教室に通っては
いた(笑)んですが、どうも才能はなくとっとと辞めました。
音楽の才能があるって本当にうらやましいですよ~。
Commented by acine at 2006-02-08 21:17
◇12:02の鍵コメさん あらら!体調大丈夫ですか?!
どうしても休むとなると前後は無理してしまうから、大変ですよね~。
私も今日は休みなのをいいことに、霍元甲を延々流しつつ、
とにかくダラダラ過ごしてました。でも、明日からは現実に戻らなくてはー!
鍵コメさんもお大事に!

本当に、曲に関しては、そーいえば!だけど、もうそんなのどうでもいい。
どんな曲でも生で聴けるだけ、価値ありですから!もうこっちがとやかく
言うレベルではないですね(笑)。

そしてL・・・今のところ、行こう!と思ってますよ!またジェイとは
タイプ違うライブになりそーですよね。鍵コメさん、こっちも感無量に
なりそうですね~! その前には・・・例のヤツどうなることやら?!恐ろしい!
Commented by RIN at 2006-02-10 00:37 x
2日目記事アップしましたー♪
70センチは羨ましすぎ・・・。
私、その頃大変な目に遭ってたのよーー(涙)
「回到過去」は、「八度空間」に収録されてますよ。
ライブCD「The One」にも入ってるし、2004年の
ライブDVDでも歌ってます。
さっき、2004年のライブDVD見てたんですけど、
結構衣装とか装置とか、物持ちいいんだ~~と
ヘンなところに感心!(あ?買い換えてるのかしら?)
Commented by acine at 2006-02-10 08:19
◇RINさん 早速見に行きました!あらら!大変な攻防があったんですね!
ご無事でよかったけれど、大変でした。ということは席きっと近かった
のですね~?! 腰はその後大丈夫ですか?
私も痴女のような手がスカパーに写ってたらどうしよう?!とちょっと怖い(笑)。
回到過去じゃなかった!RINさん、あのビデオと共に流れたチャリティの
曲でした!
見ようと思いつつ、休んだ反動からかバタバタしてて、ライブDVD見直せて
ないんですよー。物持ちいいチェックしてみますね・・・!
買い替えかダミーが一杯あるとか?!

Commented by mihhoT at 2006-02-18 01:23
acineさん、ご無沙汰しておりました~。(イベント系の後→風邪…ばかりで…)
さて、さて…今更ですが…ライブの記事をTBさせていただきました♪ご報告迄。

…触っちゃった&お婆ちゃんの席近くってば…そりゃあ…テンションも上がりますね(笑)
ライブ直後に勢いよく書いた&鮮度高い記事は…読んでて、興奮の伝わり方が違いますね!!(パワフル♪)

他の場所でも言いたい事が有るので…コメコメさせていただきます!
(しばらくお邪魔中)
Commented by acine at 2006-02-19 19:41
◇mihhoさん こちらこそ!もう風邪の方は大丈夫ですか?
この冬の風邪は長いので、油断は禁物ですよ!
TBどうもありがとうございました!!!
私も、mihhoさんちの素晴らしい記事に感動して、TB!とか思ったの
だけど・・・私のが恐ろしくつたない記事なので、うーんどうしようと
悩んでおりました。頂いたので、ブリがついたので(笑)、私もTB
させてもらいますね~。
一瞬さわった(でもしっかり)ジェイの胸、背中は、しっかりした体つきが
わかる手触り(笑)でした。今でもその感触覚えてます。
私だけ触って申し訳なかったです。おばあちゃん、座ってるとはいえ
あの大音量で2時間以上、見てるのはエネルギーが必要だったかも
ですが、可愛い孫の晴れ姿・・・穏やかに見ておられました。
by acine | 2006-02-08 00:31 | cosa cinema シネマごと | Comments(16)