Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

頭文字D DVD プレミアムDISC これお得!

e0079992_1824797.jpg

霍元甲で またしてもジェイの曲差し替え事件発生!何たることよー!
本当に日本の配給会社は何を考えているんだろう
そりゃ商売として タイアップも必要なんだろうけど
映画の主旨・内容と違う 訳のわからないエンディングテーマなんて
聞きたくないし 観客を○カにしてるとしか思えない
中華圏の雄 リンチェイとジェイのコンビ 押しのけてまで価値ある曲なのか?
普通に完成した映画を そのまま見せてくれりゃいいだけなのに

頭文字DのDVDの本編より先に
オマケのプレミアムDISCを見てみたら これが面白いー!
別にグッズなんかいらないので 買ったのはDVDのみ廉価版のコレ
おまけにしては 何とトータル238分!

ご丁寧に全編流す 製作・完成イベント&記者会見・舞台挨拶
ジェイ来日シーン・キャスト・スタッフインタビュー
各所でボソボソ喋るジェイ ワタシハ ジェイ・チョウ (デス)も聞ける(笑)
映画もいいけど 音楽も聴いて下さいと 
ミュージシャンとしての言葉も忘れないところがさすが!
チャップマン・トウ しょーもないことばかり言ってて 面白すぎ(笑)

そしてこれが目玉の一つ アンソニー・ウォン スペシャル
ハンパじゃない量の豆腐をつつきながら 日本酒飲みながら
御大が淡々と語る 「酒と豆腐と男と女」 渋くて粋なスペシャルです

そして メイキング特番も充実 素のキャストたちが出てきて面白い
ジェイと杏ちゃんの海辺のシーンのあたり ジェイ素です(笑)
アンソニーとジェイ親子も楽しそうだし 素のジェイたまりません!
この映画はジェイが主役ということで ショーン&エヂは控えめに出ている
アンソニーはほとんど飲酒状態で撮影だったとか
というより 脚本見せられて飲ませろというのが条件だったとか(笑)
秋生さん・・・本当に酔いどれオヤジだったわけですな
芸達者な彼の演技哲学、他のキャストの印象も聞けたりしてお得 
映画の裏側が覗けて面白いー!

感覚の鋭いアンドリュー・ラウ&アラン・マック組の意図もよくわかる
どんぶり演出多い香港映画界の中では光るシンプルな目的意識の高さ・緻密さ
オマケにしては これお買い得!メンバーも新旧取り混ぜて豪華だし
香港映画ファン&ジェイファンにはたまんない1枚かもしれない
これは買い そして見るべし
[PR]
Commented by maggie at 2006-02-24 18:32 x
こんばんは~~
うちら お金使いすぎですよ~、ね~^^; 3月香港でも 私 もう相当な金 つぎ込んでます(><) 自分が怖い・・・
それにしても またまた 差し替え問題ですね。。。プロミス見た時 予告では JAYの曲 流れてたんですよ~~。で、映画に合ってる!って思ってたのに・・・・一体どうして??? 全くもって リンチェイの気持ちも JAYの気持ちも ファンの気持ちも 無視じゃないですか!!(><) おかげで 予告観た時は テンション上がって 絶対に 見に行くぞ~!って思ってたのに 差し替えって 聞いて 観に行く気なくなりました・・・。
Commented by mayo at 2006-02-25 01:12 x
こんにちは。「霍元甲」の件では私もかなり凹んでます・・。acineさんのおっしゃるとおりですよ。ほんと、日本の観客を何だと思っているのでしょう。うー!悔しいですね。
さて、「頭文字D」私、映画観たし、DVDは買うのどうしようかなーって実は迷ってたんです。でも、特典映像、楽しそう!!アンソニー・ウォンっていい味出してるから結構好きな俳優さんなので「酒と豆腐と・・・」って見たいです。これはやっぱり買えってことですかね?先日のJay本といい、散財の予感が(笑)
ところで、私も10年前に香港映画にハマって数年前まで未公開VCDとかいろいろ見てました。ここ数年はちょっと落ち着いちゃってるのですが、これからもいい映画があれば観ていきたいなと思ってます♪
Commented by mihhoT at 2006-02-25 01:22
acineさん、こんばんは~♪

むむむむむむむむ…ですねぇ…昨日のスポーツ新聞に載ってました…。(訳ありで取っているんです…ホント…読むとこ無いけど…)
このニュースの記事を目の当たりにして…床に崩れ落ちましたよ…。
芸能欄の珍しく大きな「スピリット」の文字に「♪」。次の瞬間「。。。」に。
劇場に“ドルビージェイサウンド”を堪能しに足繁く通うつもりだったので、悲しい。
ところで、↑の「酒と豆腐と饅頭いやいや…男と女」良さそうですね~♪
これ、記載されている時から…楽しみだったんですけど..まだ入手してない..。
歌舞伎町イベ&舞台挨拶は行ったんですが…結構たっぷり収録みたいなので…
観るの楽しみです(そのうち…)♪
とにかく…ガックリなのです。
(大きなお世話だけど…そのスポ新の記事の書き方が…なんというか…無駄に熱いんです…なんか切ない)
それでは、お邪魔しました~。


Commented by mihhoT at 2006-02-25 01:23
あ…ちんたら書いてたら…mayoさんとニアミス(笑)
愚コメコメでした。
Commented by acine at 2006-02-25 23:09
◇maggieさん 本当に同じく私も散財続き・・・!どうしてこう踊って
しまうんでしょうか!そうか~、プロミスの予告ではちゃんと流れて
きたんですね。(私この映画はDVDになってからまた見ます・笑)
本当に私もテンション下がってますよ~。あんなにリンチェイだって
ハイにコメントくれたのに・・・リンチェイ、ジェイ、ファン・・・みんなが不憫でしょうがない!
ジェイが歌う主題歌のどこが悪いのか!?理解不可能です。
Commented by acine at 2006-02-25 23:15
◇mayoさん 私も公開されたら行こう!と思ってたし、きっとあの空間に
いた人は迷わず行こう!と思ったはずなので、本当に悔しいですね。
理不尽すぎる。あんな棚からぼたもちみたいなグループにかっさらわれる
なんて、ひどすぎ。
mayoさん、私・・・決して煽ってるつもりでは!(笑)。
私もDVDレンタルでいいかな~なんて思ってましたが、つい余韻で
大人買い。私もウォン.sir好きですよ!これ本編より魅力かもしれません。
mayoさんも10年選手ですか~!しかもVCDまでとは、マニアですね。
私はきっかけになったのは”恋する惑星”、”君さえいれば”、”月夜の
願い”。俳優では、レスリー、トニー、武なんですよ。
Commented by acine at 2006-02-25 23:21
◇mihhoさん こんばんは! 本当に、そんなニュース見たかない!
ですね。ほんとね~。ドルビージェイサウンドで、叫びそうになるつもり
だったのに、計画は淡くも崩れ去りました。何たることー!悲しいですね。
無駄に熱い・・・記事。勝手に盛り上がってちょーだいな・・・ですな。

”酒と・・・”かなり渋い企画ですよ~。多分撮ってるのは、香港のホテル
っぽいんだけど、豆腐の量がハンパじゃくて、おかしい!
なーんと!mihhoさん、そのイベント行かれてたんですね!
だったら、絶対買いですよ。完全収録ですもん。生ジェイや生アンソニー
のおリボンや着流し、生ショーン(私、ショーンも好きなのです・笑)
見たんだ~!いいなぁ。
Commented at 2006-02-27 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maggie at 2006-02-27 19:42 x
acineさん こんばんは~
そうなんですよ、プロミスの映画行った時は 予告CMで JAYの曲がそのままだったんですよ。。。だから 余計 テンション上がって 一緒に行った友達と これ見ようって話になったんですが、差し替えと聞いた以上 別に日本で見る必要なし!って感じです。
「獻世」の広東語も 良いですよね、でも 私は 小春の曲として 小春のあのガヤ声の力強い 「獻世」が好きです^^; まぁ 作った人は JAYだけど^^ JAYって 作曲提供としての才能も やはり素晴らしいです。
JAY作曲提供の曲とかも 大好きです^^ 
acineさん、イニDのJAYの広東語 可愛くないですか? 何だか また見たくなってきました~^^
Commented at 2006-02-28 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-28 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-02-28 23:44
◇2/27の鍵コメさん お話は鍵コメさんちにて・・・。
あとで、お伺いしますね!
Commented by acine at 2006-02-28 23:50
◇maggieさん 私も見に行くのやめようかな~と思ってましたが、
映画の内容はいいらしいので、そうよ!終わった途端、ipodでジェイ
聞けばいいんじゃない?!と思ったので、そういう形で見るかも(笑)。
本当に”罪”な歌だ。どーでもいいけど(怒)!

私、小春の元歌は聴いたことないんですよ~。
ジェイっぽい曲だけど、逆にとっても広東ポップっぽい曲でもあります
よね。ハッケン・リーとかアンディ・ホイが歌っててもおかしくない感じ。
うん・・・この2人にも似合いそう。 昔の風火海は持ってました(笑)。
私・・・まだ本編は見れてないんですよね~。慣れない広東語だから
はだのあだのうんだのがとっても可愛くてツボでした(笑)。
ジェイの広東語は攻撃的じゃなくて、優しい感じですね。
Commented by acine at 2006-02-28 23:54
◇2/28の鍵コメさん わざわざお知らせ有難うございます!
見てきましたよー!うんうん鳥肌モンでしたよ~。
これが実際は見れないなんて・・・ほんとにねぇ~。
これ以上のオートクチュールなかったのに・・・!
なんだかジェイ絡みの映画は期待せずに待っておくべきなのか?
なんて錯覚しそうですよね。期待したらことごとく裏切られるから・・・!
Commented at 2006-03-01 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-03-02 20:22
◇鍵コメさん 早速ありがとうございました。
そうなんです~。ほっと一安心です。 続きは鍵コメさんちにて。
Commented at 2006-03-02 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-03 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-03-04 10:31
◇21:50の鍵コメさん やはり鍵コメさんも前後・・・ハードなんですね~。
お互い体力は温存しつつ、まずは仕事に励みましょう!
また近くなったら、ご相談しますね!その案・・・いいですね~!
鍵コメさんだったら、いいお店、ローカルなお店一杯ご存知そうだし!
Commented by acine at 2006-03-04 10:33
◇00:34の鍵コメさん うーん、鼻血ブーでしたね(笑)。
しかし、誰がこれ撮ったんだ?プロのようなそうでないような微妙な
写し方・・・って感じしません?

その後のお話はまた鍵コメさんにて・・・。またお邪魔しますね!
by acine | 2006-02-24 16:21 | Hong Kong  香港映画 | Comments(20)