Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

香港 シネマがらみ その2

e0079992_21184252.jpg

3/23公開の 得閒飲茶 このアレックス・フォンって人気なんですね?
個人的にはラム・シューおっちゃんの方が気になったけど!
e0079992_21192122.jpg

3/30公開の 打雀英雄傳 小春が主役ですよ!
久しぶりのエリック・コッもいる! 

地下鉄の通路や街角にあった香港映画の看板
イースター前ということもあり どうも谷間の季節だったようです

今回はスケジュールが詰まっていたのと
どうしても見たいという香港映画がなかったので
初めて香港で映画見ずじまいに終わりました

どちらかというと コテコテそうな後者の映画&メンバーの方が
そそったのだけど まだ公開してなかったんですよね~

映画館のそばも何館か通りかかったけど 洋画がほとんどで
香港映画の比率は大変低いものでした ちょっと残念!

香港シネマ絡み その1



e0079992_2120541.jpg

”恋する惑星”でおなじみの 中環のヒルサイドエスカレーター
e0079992_2122472.jpg

エスカレーターからの眺め
e0079992_2131743.jpg

深夜のホンハム付近 何故かこのあたりを彷徨っていた私達
黒社会系かハードボイルド系に出てきそうな雰囲気でしょ?
一見物騒そうだけど そんなに危なくはない
[PR]
Commented at 2006-04-02 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-04-02 18:58
◇01:39の鍵コメさん 何度もお手数おかけしました。無事届いてました!
戻られてから、すごく忙しいのではないですか~?
そんな中、本当に有難うございます♪
Commented by Gun0826 at 2006-04-03 17:22
お邪魔しますー
3枚目はもろ、「マッスルモンク」か「PTU」ですね。
やっぱ魔都ですね、香港は。
Commented by acine at 2006-04-03 20:50
◇Gunさん ”マッスルモンク”は見たことないんですが、
私も、うわぁこれは”PTU”だわ!と思いました。あの自転車の子供が
ふぅーっと寄ってきそうですよね。
訳ありで深夜こんな所を徘徊してました。確かに”魔都・香港”ですな。
こういうオレンジ色の街灯の街・・・すごく好きです。日本は白いですよね。
Commented by Gun0826 at 2006-04-04 12:58
あー、そうですね。日本は確かに「白い」し、本当の意味での「闇」が
覆い隠されてる気がして。香港、今年は行ってみたいなあ・・・(毎年言ってる
Commented by acine at 2006-04-06 10:29
◇Gunさん そうなんですよ~。日本の闇はなんだか風情がないし、
妖しくないですよね~。香港は欧米型でオレンジというのがよいです。
香港、台湾・・・ぜひ行ってみてください。よかとこですよ!
Commented at 2006-04-07 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-04-07 21:55
◇12:15の鍵コメさん こちらこそ、お久しぶりです!
やはり、バレバレでしたね~(笑)。鍵コメさん、きっと日本でも近々見れますよ~!
歌声好み・・・私も同じです。彼のアルバムは私もすごく好きなんですよね。
例の件、OKです。落ち着いたら、また教えてくださいね~。送りますので。
そして、L@大阪もやはり行かれますね~!気がつけば、これもあと10日ほどじゃないですか~!楽しみですね!
by acine | 2006-03-31 21:24 | cosa cinema シネマごと | Comments(8)