人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

同居蜜友 ファイティングラブ ’01 香港 (DVD)

同居蜜友 ファイティングラブ ’01 香港 (DVD)_e0079992_200141.jpg

これは ずーっと前から見たかった1本
トニー好きとしては トニーの映画はとにかく気になる
だけど なかなかレンタルに会えずで 買おうかな?とも思いつつ
久しぶりに行った近くのツタヤで発見したので 速攻でつかんだ

いやー!これは面白かった!
つばが飛ぶかのようなトニー・レオンとサミー・チェンの広東語の
丁々発止から始まる いかにも香港コテコテのラブコメディ映画らしく
テンポいいし ストーリーもなかなかで ほどよくコテコテ ほどよくコメディ
ほどよく恋愛モード 思ってた以上にバランスのいい よい映画でした

トニーとサミーは歳の差 10歳くらいあると思うんだけど 全然違和感なし
若い頃の放電してたトニーとはまた違って 目じりにシワの入った
ひととしいったトニー(でも若々しい)の牛モツ屋の若旦那役
すごく似合ってたし カッコよかったなー!
年齢から言えば 若旦那でもないと思うんだけど!
背が低くても どんな役やっても やっぱりトニーは◎なんである
そして こんな広東語バリバリで コメディやらせても 本当に◎なんである
こんな楽しいトニーが見れて それだけでもモウケもんって感じ

そして サミーも断然こっちのほうが良かった
広東語で威勢がよく 強気なんだけど 可愛くて お洒落なんだけど
そのへんのネェちゃん風でもあり 気取らない演技がよかった
トニーとの相性もすごく良かったなぁ いいカップル

この二人のシーン 出会いのシーンやら 飲みに行ってあらら・・・
ライバル店でのシーンや プールのシーンやら リズムがすごくよくって 笑える!
いや ほんと面白い映画でした もっと早く見ておけばよかった!

今日の映画 83点
by acine | 2006-05-07 20:16 | Hong Kong  香港映画