Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

同居蜜友 ファイティングラブ ’01 香港 (DVD)

e0079992_200141.jpg

これは ずーっと前から見たかった1本
トニー好きとしては トニーの映画はとにかく気になる
だけど なかなかレンタルに会えずで 買おうかな?とも思いつつ
久しぶりに行った近くのツタヤで発見したので 速攻でつかんだ

いやー!これは面白かった!
つばが飛ぶかのようなトニー・レオンとサミー・チェンの広東語の
丁々発止から始まる いかにも香港コテコテのラブコメディ映画らしく
テンポいいし ストーリーもなかなかで ほどよくコテコテ ほどよくコメディ
ほどよく恋愛モード 思ってた以上にバランスのいい よい映画でした

トニーとサミーは歳の差 10歳くらいあると思うんだけど 全然違和感なし
若い頃の放電してたトニーとはまた違って 目じりにシワの入った
ひととしいったトニー(でも若々しい)の牛モツ屋の若旦那役
すごく似合ってたし カッコよかったなー!
年齢から言えば 若旦那でもないと思うんだけど!
背が低くても どんな役やっても やっぱりトニーは◎なんである
そして こんな広東語バリバリで コメディやらせても 本当に◎なんである
こんな楽しいトニーが見れて それだけでもモウケもんって感じ

そして サミーも断然こっちのほうが良かった
広東語で威勢がよく 強気なんだけど 可愛くて お洒落なんだけど
そのへんのネェちゃん風でもあり 気取らない演技がよかった
トニーとの相性もすごく良かったなぁ いいカップル

この二人のシーン 出会いのシーンやら 飲みに行ってあらら・・・
ライバル店でのシーンや プールのシーンやら リズムがすごくよくって 笑える!
いや ほんと面白い映画でした もっと早く見ておけばよかった!

今日の映画 83点
[PR]
Commented by Gloria-x at 2006-05-07 20:43
TSUTAYAにあったんですね!近所のTSUTAYAにもあるかな~
今度探してみます!
Commented by acine at 2006-05-07 20:53
◇Gloriaさん これおすすめ!香港映画らしくって、すごく面白かったです!
ツタヤで、ぜひ探してみてくださいね~!
Commented by Gun0826 at 2006-05-07 21:20
お邪魔しますー。
トニーは本来コメディでこそ?センスを感じさせる俳優さんですな。
そこらへんがアンディと違うとこかも。
サミーもおきゃんな役の方が似合うんですよね。
アンディはNGなacineさんにはアレですけど、
「ニーディング・ユー(孤男寡女)」はトー先生ですし、
可愛いサミーが見られてオススメです。
Commented by acine at 2006-05-08 10:53
◇Gunさん いらっしゃいませ。
確かに!トニーはコメディセンスありますよね~。それ系の映画でも
バッチリハマってますもんね。多分あの年代の香港の俳優ではトップクラスでしょーね。
確かに・・・アンディNGですが(笑)、別に避けて通るほどでもないので
トー先生の”ニーディング・ユー”見てみたいです。
サミーもあまり気にしたことなかったけど、今回いい女優さんだなぁと
人気の秘密がわかったようなような気がしました。
Commented by rabiovsky at 2006-05-08 22:17 x
TB&コメントありがとうございました。
偶然ですがGWに久々に借りて見ましたよ!
トニー好きなんですか?私、生まれ変わったら彼のような顔の男に
生まれ変わりたいですね~。(笑)
テンポもバランスもいいラブコメでまた主役ふたりの魅力が出ていた
映画だと思います。
サミーは気取らない感じがいいんですよね~。
絶対、大きな失敗をおかすし!またそれを乗り越える姿がいいですね。
Commented by neva-cinema at 2006-05-08 23:04
acineさん、こんばんは!! 私も、この映画大好きですよ。
トミー&サミーが可愛いんですよね〜これ! 
HEROのトニーもカッコイイんだけど、こういったトニーさんもいいですよね〜。ほんと、トニーさんはどんな役柄もこなしてますね。
私の地元ではGunさんとも話されてる「二ーディング・ユー」が置いてないんですよ(涙)私も、これ見たいんですよね〜。
そして、例の件もう少し待ってもらえますか?本当にすみませんです!!
Commented by acine at 2006-05-09 22:25
◇rabioさん なーんとrabioさんも借りて見られたんですね!
トニーは香港映画好きになるきっかけになった俳優さんの一人なので、
かれこれ10年来のファンなんですよ~。
生まれ変わったら・・・rabioさん、よいセンスです!
思ってた以上にバランスが取れたいい映画でした。もっとコテコテで
破綻してるのか?とも思ってたけど、これならDVD買ってもよかったな
とちょっと後悔したくらいです。サミーの魅力・・・やっとわかりました!
すみませんー。
Commented by acine at 2006-05-09 22:35
◇neva-nevaさん こんばんは!おぉ!さすがチェック済みですね。
ほんと、あの二人が可愛かったです。いい大人なのにね~(笑)。
牛モツ屋のシーンなんて、爆笑もんでした。
そうHEROや王家衛もののトニーもいいけど、こういうコメディだと
またまた違う魅力ありますよね。今回はそんなにトホホじゃなかったけど
トホホなトニーも一杯見たいですよね。カンヌ映画祭主演男優賞俳優
なのに、キャパ本当に広いし、本当に芸達者です。尊敬!
ニーディング・ユー、ウチの近くにもあったかな~?!私も見た覚えが
ないような気がする。探してみなくっちゃ。
例の件、全然OKですよ。またよい時教えてくださいね~!
Commented at 2006-05-21 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-05-22 19:32
◇鍵コメさん いいえー!全然気にしないで下さいね。
もう体調は大丈夫ですか?!無理しないようにしてくださいね。
私も実は5月はかなりテンション低かったです。体調は普通だったけれど。
やっぱり人間・・・いつも体調万全、テンション普通に保つのも無理なので
そういう時もありますよ~。お互いマイペースでいきましょう!
コメント・・・いつでも大歓迎ですよ~!
と言いつつ、自分はものすごく出不精だったりします。

ところで、この映画チェック済みだったんですね!
私も買うまでは思わなかったけど、この映画はほーんともっと早く見れば
よかった!と思いましたよ~。
最近のトニーのシティ派ラブコメ(?!)、君をみつけた25時(で
合ってます?!)よりは、こっちのほうがうーんと出来がよかったです。
というか、すごく面白かった!サミーとも思いのほか相性がいいのに
ビックリ。
こういうハジけたトニーもたまには見たいですよね~!!!
by acine | 2006-05-07 20:16 | Hong Kong  香港映画 | Comments(10)