Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

The Departed  もう出回っているのね

e0079992_2038654.jpg

あぁ なんともおマヌケなB級茶番劇のようなシーンのことよ ↑
きっと あの辺のシーンなんだろうけど・・・

近頃かなりビミョーなレオナルド・ディカプリオ
ジミーちゃんなマット・デイモン
そして大ベテランジャック・ニコルソン
この中では一番好みのマーク・ウォルバーグ 共演
巨匠マーティン・スコセッシが監督のパっと見ると
豪華な面々のアメリカ映画 The Departed



e0079992_2113554.jpg
と聞くと ピンとくる方多いかもですが 
カルト的人気を誇る香港映画  
無間道 インファナル・アフェア
の ハリウッドリメイク版

この映画 好きすぎて 未だに感想とても書けない映画


なーんともうこんなものが出来てました!
これ見ると お!これはあのシーン あ!これは・・・と思い浮かぶシーンばかり
雰囲気も似てて かなり忠実に作ってる=単なるパクリばかりか?!
そして何故かアイリッシュ音楽なの
アイリッシュ系マフィアの話になるんだったっけ?
セクシーシーンもとりまぜ 制作費も桁違いだろうけど
どうも漂う哀愁のカケラもなさそーです

ジャックがサム? それともウォンsirだったっけ?
マークの年齢設定はおかしくない?
で デカプリオがトニーの役だっけ?
で ジミーちゃんがアンディの役? 何だか混乱しそうです 
しかし もっとマシなキャスティングなかったんでしょうかねぇ

リメイク版はオリジナル版を超えない
そして アジアの哀愁や業を しょせん大味ハリウッド映画なんぞに
描けやすまいよ! 無理よ!無理!と思っておりますが 
どうなることやら? それがこの映画のポイントなのにね~
[PR]
Commented by Gun0826 at 2006-08-04 20:54
ジャック・ニコルソンはサムだったと思います。
こりゃ別物と思った方がよさそうですね。
本家トニーの「傷城」に期待しましょう。
Commented by acine at 2006-08-04 21:03
◇Gunさん で、合ってるんですね。ということはマークがウォンsirです
よね。だ・大丈夫か?マークよ?!って感じですね。
確かに・・・全く別物・・・哀愁も○ソもないアメリカンな映画と思えば
難癖つけながら、見るには面白いかもですね。
”傷城”もIAのような奇跡のような映画になるとよいのですがねー!
Commented by maggie at 2006-08-04 22:08 x
こんばんは~お久しぶりです^^
何だか ここ最近 体調がよくなくて・・・・風邪とかじゃないんですけどね。暑さのせいでしょうかね~~
ところで やっと 完成ですか?リメイク版。 私も マーク大好きです!
良い体してますよね~^^
でも 何だか 画像みてるだけでも このデイモンとディカプリオ2人 似てますよね。おまけに マークも 何気にダブる気がします、内容も 少し ややこしいのに 出演者も ややこしくて ちんぷんかんぷんだったら どうしよう・・・・^^;
まぁ どう転んでも 私も 本家IAには 勝てない、リメイク版は 全く別物の映画になると思ってますけど~^^;
Commented by sabunori at 2006-08-05 00:43
acineさん、こんにちは~。
私もこの予告編を観てありゃりゃ・・・と思っていたところです。
私は「別モノ」と考えて観るつもり。
(観るのね、やっぱり)
でも観たら観たであーだこーだ難癖つけそうな自分が怖いわぁ。
Commented by acine at 2006-08-06 20:10
◇maggieさん こんばんは! こちらこそ、ご無沙汰しております。
体調大丈夫ですか?!梅雨が長引いて、涼しかった後に、急にこれ
だから、やっぱりマイりますよね。休める時は休んで
しっかり栄養&睡眠取って、なんとか乗り切りましょう!
私もマークの映画はけっこう見てますよ(笑)。 良い体・・・確かに!
でもmaggieさんの言うとおり、この二人&マークも皆、猿顔(あ!
言っちゃった!)ですよね~(笑)。ジャック・ニコルソンもだわ。
確かに、どう転んでも、リメイクものは別もん・・・いくらお金かけても
B級になる運命なんです。何も知らないアメリカ人には受けるかも
しれないけど!
Commented by acine at 2006-08-06 20:13
◇sabunoriさん おぉ!既にチェック済みでしたね!
あぁいうアイリッシュ音楽・・・嫌いじゃないのに、何故かお間抜けに
聞こえるんですよね~。主題歌っぽい壮大なバラードも、トニー&
アンディが歌った演歌には勝てますまい!
そうそう!sabunoriさん 難癖&文句言い映画として見れば、
楽しいかもですね~!公開されたら、またいろいろ難癖つけましょう!
Commented by Gloria-x at 2006-08-06 20:44
へえ~アイリッシュマフィアになるんですね。
デカプー、ジミーちゃん、マークって確かにキャラ被りますよね、
猿2匹だし・・・・
でも、絶対観ることは確実ですけどね(^_^;
Commented by acine at 2006-08-07 08:08
◇Gloriaさん アイリッシュマフィアなのか、アイリッシュ系警察官なのか
どっちもアイリッシュ系なのか、今いち???なんですが、どうもそういう
設定らしいです。 猿2匹・・・ってジミーちゃんとマーク? デカプーも
J・ニコルソンも何となくそれ系入ってたりして(笑)。
そう!見ることは確実でしょーね!で、難癖つける!
Commented by RIN at 2006-08-11 14:55 x
こんにちは♪
「♪」とは、裏腹に、「ウィンター・ソング」(もう慣れた・・・)
日本初公開に駆けつけられず、その上、雷雨はきそうである上、
琵琶湖大花火大会の人ごみを掻き分け掻き分け、仕事に参らねば
なりませぬ・・・。
うーん・・・。マットとレオ、区別つきにくい・・・。(汗)
アイリッシュマフィアになるんだあー。
イタリアンでは、ゴッドファーザーを所詮は超えられないから?
まあ、どっちにしてもキツイですね・・・。DVDでいいや・・・。
Commented by acine at 2006-08-11 22:14
◇RINさん こんばんは!
”ウィンター・ソング”(私まだ違和感あり・笑)日本初公開だったんですね~!
いやいや、RINさんのその努力・・・皆さんわかってますよ。きっと!
私も、公開されたらぜひぜひ見たいです。中国語+英語字幕でわかった
ようなわかんなかったような見方だったので。

マットとレオって区別つかないですよね。レオって、昔はこんな風に
成長するとは思わなかったんだけど・・・!
キツイだろうけど、怖いもの見たさで行ってしまいそうですよ~!
でも、RINさんの言うとおりDVDで正解かしらー?!
by acine | 2006-08-04 20:48 | cosa cinema シネマごと | Comments(10)