Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

絶世好Bra 恋するブラジャ~大作戦(仮) ’01 香港 (DVD)

e0079992_6421356.jpg

恋ブラ やっとDVDにて鑑賞!
ハイご覧のとおり コテコテ香港映画です!

日本の下着メーカーの香港支社長のカリーナ・ラウが
社長より ”男性デザイナーで新ブランドを!”と命を受け
元男性下着デザイナーのラウ・チンワンと
元工業デザイナーのルイス・クーを採用
その同僚ジジ・リョン その4人他との間に繰り広げられる
ドタバタブラジャーコメディ(笑) アホらしさ満開!

冒頭のコメディタッチ~
ありがちな恋愛モードに入っていくのはお約束 
整合性なんて 必要ない映画なので
かなり行き当たりバッタリだけど 
前半のテンポの良さが 後半で失速してしまったような気が・・・

個人的にツボだったのは
*採用試験シーン ”君さえいれば”を思い出すよなヘンテコな人材たんまり
*その中で採用された二人の初出社シーン
 男性社員に飢えていた女子社員を視線でバッサバッサなぎ倒していく(笑)
*女人街と思える露天に 果物持参(バナナ&パパイヤ)で
 ブラ名人アリを尋ねて行き その教えを請うところ
e0079992_6564761.jpg

*あの~みんな素でしょ?な ジジ指導のチンワンとルイスのブラ試着シーン ↑
 本気でくすくす笑ってるのがおかしすぎる これは素で大正解
*試着したあとの騒動(ちょっとやりすぎ・笑)
 ルイスは胸が下がりすぎ(笑) チンワンの水風船の方が形よかったね
*東京の街角でのズボン下ろしたチンワン(笑)

いやーまぁTVドラマでも充分いいよな内容ですが
こんな題材もしっかり映画にしてしまう香港映画えらいです(笑)
しかもキャスト 中堅~ベテランの 出る映画出れば
皆しっかり演技出来るひとたちですよー! 
それがまた総動員で 楽しく時には素で演じる なんて楽しい世界!
そういうところに価値ある映画です カレン・モクやS・フォンも出てるしね
そして・・・ブラのつけ方も ほぉーそれが正しいのか?と勉強になりますよ
しかし 下着をあんな粗末に扱っちゃいかんよ~(笑)!

キャスト一言感想
ラウ・チンワン:いつも味わい深い男チンワン こういうコメディもどんどん見たい 
         関連:忘れえぬ想い
ルイス・クー:今回はカッコよかったわ 自宅でも日焼けマシーンって(笑)
        関連:忘れえぬ想い
カリーナ・ラウ:未だスタイル抜群で貫禄 年齢を考えると凄い 
         関連:IAⅡ 無間序曲 IAⅢ 終極無間 2046 2046 欲望の翼 
ジジ・リョン:相変わらずいつも可愛い 関連:君のいた永遠 ターンレフト ターンライト

今日の映画 75点
[PR]
Commented by Gun0826 at 2006-09-20 12:00
ご覧になりましたか。この肩の凝らなさ加減こそ香港映画! という感じで。
ジジの「ハッ!」がダイスキです。
カリーナ姐さんは美しいですわ。惚れ惚れです。
あとやっぱりチンワンが巧い。こういうバカやらせても最高に巧い。
懐の深い役者さんです。最近またトー先生と組んでる様子でこちらも
楽しみ。

あと続編の「絶世好B」も凄く楽しい映画ですよ!(こっちはセシリアも出てます
Commented by acine at 2006-09-20 16:56
◇Gunさん ハイ見ましたよー!大阪で見損ねてしまったので、今頃
レンタルで。 そうそう肩はまったく凝らない・・・。凝るどころか、脱力
していきます(笑)。ジジは可愛く、姐さんは、相変わらず姉御ですねぇ。
チンワン・・・上手いですよねー!やっぱり上手い人はどんな役やっても
上手い!今回は背広姿なども見れたので、満足!この映画って続編
があるんですかー?(笑)。セシリアも出てるんですね。
そして、トー先生とも組んでるんですか・・・。トー先生もの見たい見たい!
そういえば、この映画の予告編(宣伝)で赤裸特工2.3(で合ってますよね?)
があったんだけど、凄い内容に口あんぐり・・・でした(笑)。

Commented by sabunori at 2006-09-20 18:10
acineさ〜ん、ご覧になりましたか!
私は大好きです~こういうノリ。
クヨクヨ悩んでいることがバカらしくなりますよね、あまりに腰砕けなストーリーで。笑
サマンサのお洋服がどれもこれもステキで、んもう絶対痩せてあんな風に
ピンヒールにワンピ着て颯爽と闊歩したいわっ!
Commented by acine at 2006-09-20 21:44
◇sabunoriさん はーい!見ましたよー! たまにはこんな映画が
必要なんです。 こんな映画よくも悪くも香港にしか作れませんね(笑)。
何も考えずに見れる映画・・・大事です。
しかもキャストも楽しそうなのが、たまりませんー!
ほんと、カリーナの体型維持は素晴らしいですよねー。感心!
sabunoriさん、香港で颯爽とあんな風に闊歩されてたんじゃないですか?!
Commented at 2006-09-21 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-09-21 23:00
◇鍵コメさん いえいえ、こちらこそ!やっと涼しくなりましたね。
通勤・・・ちょっとは楽になったんじゃないですか?
連休って貴重ですよね。週1じゃ、ウロウロしたらそれで終わりだし
家でゴロゴロしてても、それで終わりだし。休まないと人間いい仕事
できませんー。

続編は赤ちゃんなんですか~? やっぱりおバカ系?
チンワンとルイスって意外と組んでたのねー?! 
ルイスは”忘れえぬ想い”では、何故か演歌の香りがして、
一昔前の男前っぽかったけど、今回はカッコよかったです。
でも、私はチンワン派なんだけどー! ぜひ鍵コメさんも見てくださいね。

例のアルバム聞きました?!も~最高ですよ♪朝から晩まで超ヘビロテ
ですよーん!
Commented at 2006-09-22 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-09-22 06:58
◇鍵コメさん おはようです! ゆっくり休めたようでよかったです。
いやーニューアルバム・・・めちゃよいですよ!早く聞いてみてくださいね!

続編はロザムンドも出てるんですね~。キャストもまた豪華なんですね?
そういえば、彼女とウォレス・フォが共演した濃厚な映画はそろそろ公開ですよねー?!見たい~!
ルイス・クー・・・コテコテ系香港的男前ですが、この映画では、初めて
カッコいいんじゃない?と思えました。 ただ・・・私、香港ものから距離
置いてた時期もあるので、今イチ馴染みがなかたりして。

そういえば、アンディとチャーリーの映画・・・予告見たら、意外に面白そう
?と思ったので、見に行こうかなと思ったりして。香港映画公開されること
少なくなったので、頑張れ!&ご祝儀の意味も含めて。

Commented at 2006-09-22 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2006-09-26 08:11
◇鍵コメさん レス・・・すっかり遅くなってしまいました。
週末はここ最近忙しくて、ブログ放置気味でした。

私もアンディ苦手なんだけど、ジャッキー・チュンと共にいい味
出してきたんではないかしら?という雰囲気が予告では漂ってました。
なので、行こうかな~と。TWINSはあんまり見たことないんだけど、
良いんですね~。チャーリー・ヤンの方が登場シーンは多そうでしたよ。

そうそうアニタも会見へ大きなお腹で出てましたね~。
やっぱり黒社会ものは香港映画の大きなジャンル、しかも得意分野
ですもんね~。

朝晩と寒いくらいになったので、風邪などひかれませんように・・・!
Commented by mihho at 2007-03-27 18:21 x
acineさん、こんにちは~。
とてもご多忙そうですが、体調などは崩されていませんでしょうか…?

ところで!この作品、今更ですが観ましたよ~♪
思った通りの(タイトル通り)ユル~イ内容で、笑いっぱなし。凄く楽しめました。
仰るように、前半のテンポ良い飛ばしっぷりに対して、後半はちょっと変な方向にしっとり…しちゃったなぁと思います。
最後までコテコテコテコテだったら90点くらいいきましたか?(笑)
でも、とても気持ちが明るくなる作品ですよね~、チームワークが◎。
公開時に…「ま、ビデオスルーで良いか♪」と見送ってしまったことが悔やまれます(笑)
映画館で、自分のツボ以外でつられ笑いして疲れたかった…。
“素”の場面はNGにしないで回していて面白かったですね(笑)

また…こうしてacineさんとお話できたら嬉しいです。
なにはともあれ、ご自愛くださいね~。(今まで、ありがとうございました♪)
Commented by acine at 2007-03-27 21:20
◇mihhoさん こんばんは! そーなんですよ。今もすでにドツボ状態です。
どうも先週から風邪気味で、ヘロヘロの上、持ち駒に振り回されてるので
酔いまくり・・・という感じです。

おぉ!見られましたか! ほんと、これぞ香港映画の真骨頂!みたいな
ユルユルB級香港映画の王道みたいな映画でしたね。
あのアホらしさたまらん!万歳!ですねぇ。
それにしても、チンワンは何故あんなに魅力的なんでしょーね?!
私も、これ大阪でもう少しで見れるチャンスあったんだけど、結局
見れずじまいで、DVDになったけど、劇場で見てたら、ますます
大笑い・・・でしたね(笑)。 素もいいもんです。そのまんま撮ってる香港映画万歳!

またきっとmihhoさんとはツボどころ、これからもお喋りさせてもらいますよ!
mihhoさんも体に気をつけて創作活動頑張ってくださいね!
また遊びに行きます。

by acine | 2006-09-20 07:05 | Hong Kong  香港映画 | Comments(12)