Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

’00年の 個人的ベスト10

e0079992_8475830.jpg

1.瑠璃(ガラス)の城 ’98 香港
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ’99 独・米・仏・キューバ
 サイダーハウス・ルール ’99 アメリカ
4.スリーピー・ホロウ ’99 アメリカ
5.シュリ ’99 韓国
6.ウェイクアップ!ネッド ’98 イギリス
7.オール・アバウト・マイ・マザー ’99 スペイン
8.ナビィの恋 ’00 日本
9.ジャンヌ・ダルク ’99 アメリカ・フランス
10.アメリカン・ビューティ ’99 アメリカ

*ブログ以前のものなので 感想はなし 
 映画の内容はリンク参照

*以前の手帳が出てきたので タイトルのみですがUPしました 
('00年 入れ忘れていたのがあるので UP時より少し変更)
[PR]
Commented by sabunori at 2006-09-20 18:14
わぁ〜「瑠璃の城」が1位ですか!
この作品で黎明が学生時代を過ごす香港大学界隈・・・
私が昔住んでいたあたりなんです〜。
もうそれだけで黎明の年のとり方にちとムリがあったのも多目に見ます!
Commented by acine at 2006-09-20 21:48
◇sabunoriさん こちらへも多謝です!
もうねー。私この映画大好きなんです。あのノスタルジックな雰囲気に
サントラも大好き!そしてレオン・ライとスー・チー。レオンものでは
”ラブソング”の次に好き。確かにりよん・・・30過ぎて大学生の役は(笑)。
そして私はこの映画で彦租にもハマったのですよ。
sabunoriさん この辺りに住まれてたんですか?! ノスタルジックで
すごく雰囲気良さそうなところですよね♪ でも、坂道一杯そうですよね?!
by acine | 2006-09-20 16:24 | 年間 個人的ベスト10 | Comments(2)