人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

THE ICE HOUSE   氷の家 後編  ’97 イギリス  (TVドラマ スカパー)

THE ICE HOUSE   氷の家 後編  ’97 イギリス  (TVドラマ スカパー)_e0079992_103463.jpg

前編 に続き 後編です

驚愕の○体照り焼きと ”ボクちゃん困ったな”ダニエル という物体に
驚いた前編でしたが 後編 ストーリーがぐっと加速し 煮詰まってきます

ははーん そういうことだったのか・・・!
とドロドロしてるような 単純明快なような ユルいような 
密度えらい濃いような なかなか面白い後半でありました

前編同様 原語版・日本語吹き替え版 見て
原語版で ふたたびダニエルチェックという順で見ましたが・・・

強気で上手の女 活動家アン・カトレルと
ダニエル演じる刑事マクローリン(って聞こえたけど合ってる?)との関係が
すごく面白くて うはは!こりゃたまらんわ~!って感じでありました

最近の若い女と絡んでるダニエルより こっちの方が面白い
  (若い女にも なんだか翻弄されてるが・・・笑)
こんな一筋縄でいかない 強くてクールで 1枚上手な年上女に
翻弄されて 無鉄砲になったり 困惑したり 強引だったり
あっさり引いたかと思えば じんわりかつ強気に迫ったり 
ダニエルくんったら やるじゃないか~!
その行動がいちいち面白すぎる・・・!
容疑者と刑事なんでしょ アンタたち~と
もうストーリーなんかどうでもよくなってしまうくらい(笑)

若いんだか 老けてんだか わからないダニエルだけども
肌もあまり調子よくない感じ?(アル中だから?)

なのに はぁ・・・ 何なんでしょ~かね?! この男は・・・!!!
ふとした言葉・笑顔・仕草で スコーンと一瞬で女心へ潜り込む
ちょっとでもスキマがあれば いやスキマなくてもスコンと入り込む
そりゃ 鉄の女アンだって 段々抵抗できなくなってくるよ・・・って感じ
普通の女なら 即オチるに決まってる 
なので 彼女の抵抗ぶりは すごく面白かったけど・・・!

これは 演技者だからでなく 訓練してできるもんじゃなく
天性のものなんだろうなー 本人わかってやってるんだろうか?
確信犯か 天然か 何にしろ ほとほと感心&お手上げだ・・・

前回 今のダニエルの方が絶対いい!と書いたけど
この危うげでちょっと野暮ったい でも無鉄砲で文句なしに可愛い 
この時しか見れなかっただろう ダニエルもすんごくいい
いやー かなりドキドキしました 可愛すぎましたわ・・・
最後の”yeah"なんて あれは何なんでしょー!?
洗練された大人の今も素晴らしくよいが こっちも捨てがたい魅力一杯
やっぱりこの人は 動いてナンボの人ですね

ロマンティックだったけど ママゴト恋愛だった
with ヴェスパー007より  正直こっちの方が面白かった
 (お仕事とはいえ バハマの夜は えらいセクシーだったけど・・・)
これからも こんな強気で一筋縄でいかない女と どんどん戦わせたい感じ

このドラマ あれこれと
不思議とダニボンを ほうふつとせるシーンもあって 
あれ?このシーンってなところもいろいろあって その辺も面白かった

この頃も口の横の溝(?)と 横向くと真ん中辺にある首の太い血管も健在
どうも最近 この溝と首の血管・・・すごく気になる

あ~ なんだか 訳わからん感想になりましたが 失礼!

抜け殻になるかと思ったけど これでけっこう楽しませていただきました
これDVD化してくれないかなー?! 買う人一杯いると思うけど

その他 探したり買うのが大変なダニエルの過去作
どんどん権利買って DVD化してくれると 今なら絶対売れるのになぁ・・・
by acine | 2007-01-22 10:20 | TV drama TVドラマ