Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

THE ICE HOUSE   氷の家 後編  ’97 イギリス  (TVドラマ スカパー)

e0079992_103463.jpg

前編 に続き 後編です

驚愕の○体照り焼きと ”ボクちゃん困ったな”ダニエル という物体に
驚いた前編でしたが 後編 ストーリーがぐっと加速し 煮詰まってきます

ははーん そういうことだったのか・・・!
とドロドロしてるような 単純明快なような ユルいような 
密度えらい濃いような なかなか面白い後半でありました

前編同様 原語版・日本語吹き替え版 見て
原語版で ふたたびダニエルチェックという順で見ましたが・・・

強気で上手の女 活動家アン・カトレルと
ダニエル演じる刑事マクローリン(って聞こえたけど合ってる?)との関係が
すごく面白くて うはは!こりゃたまらんわ~!って感じでありました

最近の若い女と絡んでるダニエルより こっちの方が面白い
  (若い女にも なんだか翻弄されてるが・・・笑)
こんな一筋縄でいかない 強くてクールで 1枚上手な年上女に
翻弄されて 無鉄砲になったり 困惑したり 強引だったり
あっさり引いたかと思えば じんわりかつ強気に迫ったり 
ダニエルくんったら やるじゃないか~!
その行動がいちいち面白すぎる・・・!
容疑者と刑事なんでしょ アンタたち~と
もうストーリーなんかどうでもよくなってしまうくらい(笑)

若いんだか 老けてんだか わからないダニエルだけども
肌もあまり調子よくない感じ?(アル中だから?)

なのに はぁ・・・ 何なんでしょ~かね?! この男は・・・!!!
ふとした言葉・笑顔・仕草で スコーンと一瞬で女心へ潜り込む
ちょっとでもスキマがあれば いやスキマなくてもスコンと入り込む
そりゃ 鉄の女アンだって 段々抵抗できなくなってくるよ・・・って感じ
普通の女なら 即オチるに決まってる 
なので 彼女の抵抗ぶりは すごく面白かったけど・・・!

これは 演技者だからでなく 訓練してできるもんじゃなく
天性のものなんだろうなー 本人わかってやってるんだろうか?
確信犯か 天然か 何にしろ ほとほと感心&お手上げだ・・・

前回 今のダニエルの方が絶対いい!と書いたけど
この危うげでちょっと野暮ったい でも無鉄砲で文句なしに可愛い 
この時しか見れなかっただろう ダニエルもすんごくいい
いやー かなりドキドキしました 可愛すぎましたわ・・・
最後の”yeah"なんて あれは何なんでしょー!?
洗練された大人の今も素晴らしくよいが こっちも捨てがたい魅力一杯
やっぱりこの人は 動いてナンボの人ですね

ロマンティックだったけど ママゴト恋愛だった
with ヴェスパー007より  正直こっちの方が面白かった
 (お仕事とはいえ バハマの夜は えらいセクシーだったけど・・・)
これからも こんな強気で一筋縄でいかない女と どんどん戦わせたい感じ

このドラマ あれこれと
不思議とダニボンを ほうふつとせるシーンもあって 
あれ?このシーンってなところもいろいろあって その辺も面白かった

この頃も口の横の溝(?)と 横向くと真ん中辺にある首の太い血管も健在
どうも最近 この溝と首の血管・・・すごく気になる

あ~ なんだか 訳わからん感想になりましたが 失礼!

抜け殻になるかと思ったけど これでけっこう楽しませていただきました
これDVD化してくれないかなー?! 買う人一杯いると思うけど

その他 探したり買うのが大変なダニエルの過去作
どんどん権利買って DVD化してくれると 今なら絶対売れるのになぁ・・・
[PR]
Commented by kiki at 2007-01-22 12:07 x
そーなんですよねー。本当にもう。来ましたわ。これは。
なんだかアンという女が気になりだしてからけっこうグイグイ
行きますよね。時折やりあいつつも。
彼女のことが知りたくてしょうがない。過去の男関係にも
嫉妬したりしつつ、グイグイ行く。いつの間にか顔色も
よくなって、酒も飲まなくなって、わずか数日の間に立ち直る
わけですね。まあ、アン役の女優には不満があるけど
ダニエルは、ほんと、文句なしでしたね。若いときの作品では
一番いいんじゃないでしょうかね。
Commented by acine at 2007-01-22 12:46
◇kikiさん このドラマ、みなさんが騒いでる訳がこの後編でわかりました(笑)。
このドラマでのダニエルの意識してるのか、してないのか、あの手、この手・・・
直球、変化球一杯でマイりましたね。全く!最後のあの髪型も何~?!
思わずほくそ笑みつつ、高笑い(笑)。そんなシーンが一杯でした。
そうそう、気になりだすと止まらない・・・素直じゃないのに、スコーンと
突然ストレートに来るから、怖いもんなし。恐るべしですな・・・この男。
確かに、顔色もお肌もよくなってた(笑)。たった3日間(でしたよね?)の
出来事なのに、お腹一杯になりました。こちらも。
アン役・・・顔ゴツくしたケイト・ブランシェット系(私、ケイトは大好き!)
だったけど、まぁあの鉄仮面女だから、あれはあれで面白かった
んだと思ったり。私・・・ニコールもいいけど、ケイトと共演して欲しいな~。
Commented by relax at 2007-01-26 15:38 x
はじめまして。kikiさんところからきました。
氷の家、みました。ぼくちゃん、、、アハハ
いろんな作品においてダニエルの女心の隙間に入る巧みさは
並じゃないなあといろいろ見ておもうのであります。
ああいうのって演技力以前にやっぱり天性のものなのかなあなんて。
日本の俳優でいったらだれなんでしょう?
いやあ、なかなかいないかあ。
前編の方に貼られてたあのジャケットの写真いいですねえ。
15禁がさんさんとかがやいてましたw
ダニエルの過去の作品のDVD化、日本未公開のものとかほんと希望しますわ。またきますね〜
Commented by acine at 2007-01-26 17:39
◇relaxさん はじめまして! 私もkikiさんちで、お名前お見かけしておりました。
今の完成されたいい男ダニエルから見れば、ほんとこれはボクちゃんなんだけど(笑)、
あの巧みさ(この言い方当ってますね!)は、昔からなんだわ・・・と
妙に感心しました。そうそう、あれはきっと天性ですよ。
あれは後天的にそうそう習得できるもんではない・・・と思います。
あと本人も意識してない天然の可愛さもあるような気が。
いや最強ですよ。彼の持ち駒は・・・!
ほんとだ!全然気がついてませんでしたが、ありますね~15禁・・・(笑)。
ほんと、今DVD出せば、手を出す婦女子が日本にも一杯いると思いますよね。
ビジネスチャンスなのに・・・! またいつでもいらしてくださいね!
by acine | 2007-01-22 10:20 | TV drama TVドラマ | Comments(4)