人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

THE DEPARTED   ディパーテッド '06 アメリカ

THE DEPARTED   ディパーテッド \'06 アメリカ _e0079992_05945.jpg

公開前から どこからツッこんでやろうかー!と息巻いてましたが
見終わったあと いや見てる先から 意気消沈・・・

我慢に我慢を重ねて 
もうあの映画館のシーンあたりで帰ろうか・・・と思ったくらい
こんな酷い映画はここ数年来 いや映画館で映画を見出して初めてかも

あんな素晴らしいお手本がありながら
よくもこんな酷い映画を作ったなー!!!と呆れた 
もうガックリというか 疲れました・・・

これだけのメンツ集めて オリジナルで描かれていた
この映画の核心部分や本質が もう何一つとして描けていない

緊張感も哀愁も業も感情も○ソもない
正直 オリジナルを越えるシーンなんて 一つもなかった
よくもこんな大味なモンを見せてくれたなー!と怒り心頭

予想通り アジアの業も湿度も 男の哀愁も
細やかな感情も表現なんか 出来るわけがない・・・
この浅はかで無駄に長く薄っぺらい世界に唖然としました

大の男が ベラベラ喋りまくって ワーワー叫びまくって ○ホ丸出し
ダラダラ そんなシーンが延々続いて ちっとも核心に入らない 
あの一気にたたみかけ 観客を引きずりこむ 
オリジナルの冒頭と比べるべくもない

しかも台詞も 嫌気がさす位 品が悪い・・・!
 *いや 私も今回 相当口悪いですが・・・(笑)
こんなに品格落として これってオリジナルに対してすごく失礼・・・

眉間にシワよせて 深刻ぶって 目をひんむいて
殴ったり いつもオーバーアクトすりゃいいってもんじゃない・・・! 
顔も体も膨張した 大味で中身がすっからかんな連中見てると ウンザリでした
警察と裏社会が こんな緊張感のない世界でいいのかー?!と呆れ果てた
香港だったら もっとB級C級黒社会映画でも 緊張感あるよ

一体 自分が何の映画を見てるのか 途中で訳わからなくなりましたもん
これって インファナル・アフェアのリメイクだったよな~?
何 自分は見てんだろ? 何しにこの人たち 潜入してるのか?
そして アイリッシュである必然性があるのか?
チャラチャラして コイツら 今 何の茶番劇やってるんだ?!
とにかくこの世界にまったく入り込めませんでした 

音楽の使い方も趣味が悪すぎる
必要ないところで うるさい音楽がガンガンなり 
必要なところに音楽がない IAでドキドキした効果音も全くないし
携帯の音も 緊張感何ひとつない・・・

とにかく緊張感 必然性まるでゼロ 
何やってんだ?!この人たち・・・としか思えない間抜けなシーンだらけ 

間違いなく言えることは・・・

THE DEPARTED   ディパーテッド \'06 アメリカ _e0079992_237842.jpg


いかに 無間道 インファナル・アフェア
という映画の 出来がよかったか&素晴らしかったか・・・
全ての香港のスタッフ陣&キャスト陣が いかに優秀だったか・・・
この映画見て ホントによーくわかりました


IAのリメイクなんて そんなこと言わないで欲しい
こんな内容で・・・! IAに対してすごく失礼・・・!!!


映画館で 見てる最中も ここを抜け出して
家でIAのDVD見てた方が よっぽど良かったなー・・・と後悔した

いやはや ここまで酷い映画だったとは・・・! 呆然・唖然
こんな内容で 各方面で賞取ったりしたら (実際取ってるけど) 
評価する人・主催者側の神経疑うね・・・まったく
そして もらって喜んでる人も 理解不可能

*2/27 この時のいやーな予感が当ってしまいました 思わず赤字に変更!

オリジナルの方が 1000倍素晴らしい!!!!!!!!!!!

というか 比べる気持ちもないし 
同じ土俵になんか上がって欲しくないわ・・・こんな映画!

※とりあえず 見終わったあとの 吼えまくり
  文句は一杯あるので また一息ついたら 続き書くかも・・・!



一緒に行った連れも 大のIA好き

いやー もう帰りは ○ロ○ソに文句言い 
何じゃこりゃー!?と 盛り上がりました
もう1日以内に絶対IA見る!見たくてたまらん・・・!と話したりして

以下・・・一致した意見

香港のキャストがいかによかったか・・・
トニー・レオン、アンディ・ラウ、エリック・ツァン、アンソニー・ウォンetc・・・


トニーの捨てられたような子犬のような目も 
クタクタに疲れ果てズタボロの感情もまるでない

そしてアンディは知的だった 頭よさそうで 悪の香りも漂ってた

主役二人に関しては もう単なるガキとしか思えない
トニーとアンディが持ってた 哀愁も深みも何もない・・・

J・ニコルソン見てたら いかにエリック・ツァンが凄かったがわかる

何だ? あのM・シーンの日曜日のお父さんのようなユルい警視は?!

女はいらないと思ってたけど
なぜか兼任役だった あの女優どうよ? 設定に無理がありすぎる
IAには中途半端な女はいらない!と思ってたけど
いかにケリー・チャンとサミー・チェンまだ良かったかがよくわかった

キョンがあんなどうでもいいオッサンだなんてー!

マークの役も唖然・・・ 何だ?!最後


とにかくどのキャストもベラベラしゃべりまくる割には
中味がないし 何しにそこへいるのかさえ わからない浅はかさ
人間関係も 信頼関係も 敵対関係も ものすごくあいまいで 
置き去りにされてるから キャストもまったく生きてきてない

ギブスも何? あの封筒のひつこさは何?

あの警視のシーンだって 途中から写したら 緊張感もありゃしない!

何でエレベーターで 下まで降りるのか?!
しかも何で4人も絡んでるんだ?!

ヘンなところだけ ヘンななぞり方してるので 余計見ちゃおれん・・・でした

今思うと スペイン映画 オープン・ユア・アイズ
呆れるくらい 展開も演技も もう素直にそのまんまをなぞって 
リメイクしたバニラ・スカイは まだ立派だった
キャメロン・クロウもトム・クルーズも 大変潔かったと思う
しかもペネロペ・クルス同じ役だし (彼女もスペイン版の方が絶対的によい)
今思うと 唖然としたこれでさえ 充分いい映画だったとさえ思える・・・
  *キャメロン・クロウのあの頃ペニー・レインとは大好きなんだけどなー

あ! この映画だって 当然のことながら 
オリジナルの方が 絶対的にいい!!!!
主人公だって エドゥアルド・ノリエガの方が 絶対よい!!!

もうアジア映画(特に感情が渦巻くタイプ)を 
ハリウッドなんぞで リメイクしなくていいから・・・! 夢を壊すー!
出来のいい香港映画に もう注目しなくていいいから~!!!

最後に・・・同じイタリア系なら 香港映画オタクである (見方浅そうだけど!)
タランティーノが監督やってた方が まだマシだったかもしれなかったり・・・
by acine | 2007-01-23 01:11 | Estados Unidos 米映画