人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

CONVERSATIONS WITH OTHER WOMEN  カンバセーションズ ’05 アメリカ

CONVERSATIONS WITH OTHER WOMEN  カンバセーションズ ’05 アメリカ_e0079992_19295691.jpg

ブラック・ダリア サンキュー・スモーキング に続き ここ3.4ヶ月で3本目 
何だか妙に気になるアーロン・エッカートとヘレナ・ボナム=カーターの
タイトル通り 会話劇であり 大人のラブストーリー
いやー これは面白かった! すごく集中して見れて 楽しませてもらったな

NYのホテルでのウェディングーパーティの片隅にいる二人・・・
初めて会い 単なるナンパなのか と思いきや
二人の間には ドラマの進み具合につれ 意外な事実があれこれと
いや・・・ある程度予定調和な出来事が わかってくるけど
ドキドキするというか なかなかスリリングで 飽きさせない
え?もしかして この二人って? やっぱりそうか・・・なんて
会話を楽しみつつ こっちも想像をあれこれめぐらせるのが楽しい
原題の Other Woman というのが 意味深な関係をよく表してる

ほとんど この二人だけで持ってるドラマなので 下手な役者じゃ間が持たない
その点では この二人はピッタリの上手さ そして役にもよくハマってた
大台間近の30代後半という年令設定ゆえ 若くもない
だけど 40歳間近という年令はお互いすごく気になる微妙な年代
そんな男女の心の機微 過去、今を ほとんど会話だけで
表現していくんだけど スリリングだけど安心して見れる二人 上手い!
CONVERSATIONS WITH OTHER WOMEN  カンバセーションズ ’05 アメリカ_e0079992_19492340.jpg

寄り目で○ツ顎のアーロン 前見た2作とほとんど同じルックスなんだけど
過去に思いをはせる 強引でちょっと純なロマンチストな男が
これまたすごくよく似合ってた やっぱり好みの役者かも・・・!
コメディアン風なクセあり エセ外人みたいな顔してるんだけど(笑)
彼の視線や表情はなんともいえず良い・・・!

そして ビッグ・フィッシュ以来のヘレナ ※これ私の’04年のNo.1映画!
好きなタイプではなく クセある顔だけど 
端整でノーブルな顔立ちが やっぱり印象に残る 
彼女もやっぱり上手い! ちょっとお○大丈夫ってな 
30年代後半らしい体つきも 説得力ある

やっぱりどの映画を見ても 月並みだけど
男は過去をひきずるロマンチスト 女は現実的に生き方を選ぶ
ラブストーリーの王道だけども 決して若いとはいえない
でも 年寄りともいえない 微妙な年代の二人の 
この年代でしかできない 粋な会話劇でいいドラマだった 
カーラ・ブルーニの主題歌もフンイキあっていい

今日の映画:80点

個人的希望:
この二人もすごくよかったけど 
年代一緒でやはり芸達者な ダニエル・クレイグ&ケイト・ブランシェット
この二人のヴァージョンで こういう大人の会話劇 すごく見たい!
こういう映画は 小娘はムリ! 小娘はいらないから・・・
by acine | 2007-02-17 19:48 | Estados Unidos 米映画