Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

’07 3月 おしゃべりコーナー

e0079992_7445184.jpg

写真: ひつこく ダニエル&ケイト共演願望にて

どうも 記事にあてはまらない?
映画に関すること 関係ないこと ミーハーネタ(笑) 雑談 質問 文句 
はじめまして リンク希望など etc・・・

何でもOKなので BBSがわりに 使ってもらえれば・・・と思います

非公開コメントにチェック入れると  私にしか見えません
ヒミツのお話&耳寄りな情報(笑)  などあれば 利用してください
[PR]
Commented by mihhoT at 2007-03-08 23:59
出直して…こちらに。
先程、コメさせて頂いた“ディパーテッド”の脚本家“ウィリアム・モナハン”ネタです…。
(悪夢)再び、香港映画のリメイクに携わってしまうとか、しないとか。
(いつも不確かですみません(笑))
ななななななななななんと…その映画が“傷城”…らしい。
今度は、脚本のみならず、製作だか監督だかも担当してしまうらしいのです……。
数年先の企画だと思うので…極めて不透明ですが、本当だったら心配ですねぇ。
Commented at 2007-03-09 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-09 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-09 23:25
◇mihhoさん こちらにもありがとう!
モナハン・・・って人、そうらしいですね~。しかもデカプリオもまた
出るとか、プロデューサーも兼ねるとか・・・。まったく呆れますね。

前述の今日見たノワール映画(こっちは欧州産)も、またハリウッドが
リメイク権買ってるらしくって、ほんとにアンタたちは自分の頭で考えないのか~?!
美味しいとこどりだけして、しかもあんな駄作作って、映画を作る人間、
関わる人間、モノを作る人間としてのプライドってないんだろうか?!
と呆れ果てますね~。 部外者から見ても。

質のよい香港映画が、そんな風にハリウッドの単なる草刈場にはなって
欲しくないですね~(怒)!

でもでも、mihhoさん、某ディパで散々懲りたので、とんでもない
バッタもんは2度と見に行きませんよ~。でも、オリジナル知らない人を
またダマくらかすんだろうなぁ・・・と思うと哀しいですね~。あーあ!

まずは質がよいはずのご本家・・・待ちましょうね!キンピカとともに
Commented by acine at 2007-03-09 23:32
◇00:03&04の鍵コメさん

やっぱりアンチ・・・でしたか(笑)。・・・使ってない人いると、自分も
そうだけど、大体そうなのかな?ってついつい思ってね~。
そうそう、あそこが牛耳ってるから、いろんなシステムが世界のほとんどと
違ってて、日本独自の世界になってしまってて、世界スタンダード
から全く遠ざかってる&悪循環になってるらしいですよ。
こんなグローバルな時代に、世の中から逆行してるなんて、気の毒な
私たち・・・。

そして、こちらにもどうもありがとう! そーなんですよ。
全然タイプ違うから、私はどっちもすごく好きで楽しいんだけど・・・
付き合い方下手なのが玉にキズ。
そうそう・・・いい方向のウエイト高いと、モチベーションも上がるし、
いいことですよ♪ やっぱり楽しいのが一番だから・・・!
あとは、先ほど、お邪魔して暴露しましたので、よろしく~!
Commented at 2007-03-10 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-10 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-10 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihhoT at 2007-03-10 17:27
本当に…ミーハーネタやら雑談をしていっても、よろしいのですか?(笑)
さすがacineさん、やはり小耳に挟んでましたか~!(ということは…本決まり?…)
キンピカ映画、できればお節句に間に合う様に公開して欲しかったですね~。

そうそう!↑の“ある犬”、これもリメイクされますね。ホント、ノワール系とホラーは狙われ易い(笑)
でも…デ・ニーロだし、期待しても良いかな???
というかね…米国で埋もれている(であろう)才能ある脚本家さんを引っ張り上げた方が
業界の未来の為だし、面白いと素人ながら思うのだけど…どうなんでしょうね。
リメイクはある程度のヒットの見込みというか安心感がありそうなので、ビジネスとしては真っ当な方法かもしれないけど。
(プロの皆さんが甘ちゃんの素人と同じ考えしてちゃ、やっていけませんね…)
Commented by mihhoT at 2007-03-10 17:56
…肝心のミーハー雑談を書ききれなかった(笑)
なんの脈絡もなくて…あれなんですが、学友さん6月にライブしにきますね~。
監督命になりながら歌に酔いしれた@ウィンター・ソング、の余韻はとっくに冷めたけれど(笑)
歌神様の生歌、できたら拝みたいです…。
…やっと本題です。
ジェイの新作バスケ映画、クランクイン前ながらファンとして心配なことが…。
この映画…ストーリーが日本の某漫画の設定に“似てる”らしいのですが、
リメイク化権とっていなくて…ただ“似てる”だけなんでしょうかね…。
“似てる”っていうと穏かな感じで聞こえは良いけど…
それを世間では“パクリ”って言うんですよね(笑)
公開して欲しいけど、原作の熱狂的なファンの方から“パクリ”だのなんだの言われるのは
主演生命にかかわるので…心配ですよ~。
…長々失礼しました。
Commented by acine at 2007-03-11 13:20
◇mihhoさん えぇ!大歓迎! いつでもしてって下さいな~♪
いやいや、なんだかああいうことに関して、知らない間にアンテナ妙に
はってるんですよ。私(笑)。

こっちは、まだ西洋社会がベースだし、年齢層も上がりそうなので、
まだ落ち着いた映画になるんじゃないでしょうか? でも、またどうでもいい
よなラブシーンとか出てきてお茶濁すんだろうなぁ・・・と思う。
こっちのラブシーンは映画同様、ヨーロピアンしてたけど。

そうそう!アメリカ映画だって、インディ系やミニシアター系だと、
新鮮なことやってる人や、質の高いことやってる人一杯いるのにね~。
でも、そういうのはハリウッド的に見れば、採算取れないんでしょうね。
当然、映画だって、ビジネスなので、回収できないと意味ないんだろうけど、
そんなことばかりしてたら、中味はスッカラカンなものばかりになりそうで
よくない・・・って素人でもわかりますよね。
幸い、日本はまだいろんな映画を見れるチャンスがあるだけ、マシ・・・。
そんな映画しか見れない人たちは可哀想・・・だと思うなぁ。
Commented by acine at 2007-03-11 13:26
◇mihhoさん そうそう 学友さん・・・来られますね~!
mihhoさんは行くのかしら? 大阪だったら、私は絶対行くのになぁ・・・
って感じです。
ほんと、最近の学友さんの素晴らしいエンターテイナーぶりには私も
感心しまくりだし、かつカッコよさ&渋さも凄いですよねぇ。
私も歌神様の生歌は一度聞いてみたいです・・・。

キンピカ映画・・・いつなんでしょうねぇ?! この前アカデミー賞見てたら
急にあのキンピカ衣装が出てきたから、ビックリしました(笑)。
あれば、常に画面に延々出てきたら、凄そうよねぇ・・・!衣装だけじゃなく
バックもキンピカだし(笑)。

そうなんだ・・・日本のマンガのね~。その辺著作権がいいかげんな
中華だから、アヤしいですね。香港映画だって、あらら?な設定多いもの(笑)。
でも、リメイク権とってても、あぁ・・・なのも頂けないので、静観するしか
ないですね。
でも、ジェイの才能をつぶすようなことはして欲しくないなぁ・・・。
Commented at 2007-03-14 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-15 00:45
◇鍵コメさん おぉ・・・良かったですね! せっかく来るのに・・・!
そうそう・・・やっと終わりましたよ。一安心。でもまだ戻ってくるのは
先なので、またやれやれ・・・ですよ(笑)。来年こそは頑張るわ~!
鍵コメさん、戻ってきたのね~。いいなぁ!
Commented at 2007-03-15 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-16 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-16 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-17 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-17 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-17 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-20 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-21 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-21 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-21 21:51
◇09:26の鍵コメさん ご心配ありがとう!昨日は喉痛かったけど、
今日は少し納まりました。でも、本調子じゃないので、子供用風邪シロップ
1本飲みして、今日もさっさと寝よう~。
酷くならないうちに、さっさと治したいです。ちょっと大人しくしてるね。
ほんと、ヒマヒマ状態から、急になので、きっと気も体もナマけきってたんだと思う。
どーも波がすごくあって、乗るのが難しいのよ(笑)。
でも、本当にこういう状況でないと、困りものなので、喜んで働きますよー!
まだまだ寒いから、鍵コメさんも気をつけてね~!

Commented at 2007-03-22 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-22 18:38
◇鍵コメさん 鍵コメさんもひきかけたのですね~。
やっぱりパブロンが効くのね~?!
私はいつも子供用風邪シロップ1本飲み&まずは葛根湯かな。
でも、やっぱり喉と鼻がヘンなので、ちょっと大人しくしてますね~。

そっか、そうなのね~?! 半○○の粘○・・・(笑)。同感!
サッパリと楽しくが一番だわね~! 

今日は、花見&飲みですか~! まだ寒いんじゃない・・・?
鍵コメさんも、体には気をつけてね~! 
Commented at 2007-03-23 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-26 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-27 21:00
◇鍵コメさん そうなんですよ~。迷ったんですけど。
でも、その通りで、中途半端になりそうだったので、決断しました。
それが、その肝心のこれから勝負時のはずが、手のかかる以前からの手持ち駒
に今ヒーヒー言わされてます(笑)。こんなはずでは~!?よ。
なかなか上手くいかないもんですな。人生。
鍵コメさんも楽しく、マイペースで続けてくださいね。いえいえ、そんな私
アドバイスらしきアドバイスできてなかったような。こちらこそ、いつも
いろいろありがとう!感謝してます。またお邪魔させてもらいます♪ 
仕事云々は抜きとして、映画三昧人生は辞められません~!
そして、例の件もお気遣いどうもありがとう!何かありましたら、
こちらこそ、また連絡くださいね。
Commented at 2007-03-28 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-29 16:42
◇3/28 00:49の鍵コメさん ありがとうございます。ホントはブログする余力
くらい残したいんだけどね~(悲)。まぁそんな時期もあるわな・・・で観念。
例の件は、あちらへお返事しました。よろしくね!

Commented at 2007-03-30 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2007-03-30 21:10
◇鍵コメさん いえいえ、気になってたことが、クリアになってよかったよかった!
確かに、そこまで入り組んではなさそうね(笑)。
ほんと、その作品・・・面白そう! また買ってみたくなったら、挑戦してみます。
こんどは無事に買いたいわ~(笑)! しっかりタイトル頭にメモりました。
by acine | 2007-03-06 20:50 | Comments(37)