Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

SPIDER-MAN 3  スパイダーマン3 ’07 アメリカ 

e0079992_1750032.jpg
あっという間に シリーズ3作目(最終作?)
いやはや資金たっぷり お腹一杯! こってりの内容でした

相変わらず つるりんとしたボンボン顔で
はんなりとした和菓子のような トビー・マグワイアが大活躍 

どう見ても 運動神経よさそうに見えないのに 
スパイダーマンに変身すると 相変わらず凄いんですな
どうやって撮るのか ビル間をビュンビュンと飛ぶシーンは
相変わらず 見てるこっちも浮遊感バッチリで
面白いけど そろそろ飽きてきたかな~?

もっと1,2はシンプルな作りだったような気がするけど
今回は あれこれ趣向てんこ盛りで 場面もドンドン変わるので
あれ?! 今自分何の映画見てるんだっけ?!と訳わからなくなるし
こんなのあり? ありえんだろ?! なんて つっこみどころ満載
&ご都合主義なのシーンもてんこ盛りで いやはやお腹一杯

最初は可愛いじゃない?と思ってたキルスティンも あれ?!
やっぱりこの監督には彼女への愛はない?と思ったりして
勧善懲悪のわかりやすい話で ありえない話なんだけども
トビーもキルスティンもJ・フランコも 皆芸達者なので
不自然にもさほど見えないところが これまた凄い

心の中で んなアホな~!?と思いつつ
つい見てしまう・・・という不思議なヒーロー映画

見終わって 何が残るわけでもないけれど
たまにはこんな映画もいいでしょう的 なかなかの珍品

今日の映画:72点
[PR]
Commented by sabunori at 2007-05-08 18:37
acineさん、おひさしぶりです~。
これ、おっしゃる通り後にはなーんにも残らないのですがとりあえずその場では
楽しめるといういわゆる「娯楽作」っていうヤツですよねぇ。
今回はJ.フランコがいいところを持って行ったかなぁ、という感じ。
あの親子結構ステキなのに、今後は回想シーンのみ?
それはちょっと淋しいかも。
キルスティンは1の時から徹底してダメです、私。(笑)
Commented by acine at 2007-05-08 21:58
◇sabunoriさん ガマンしきれずちょっとだけ出てきました!
私もめったにこういう娯楽作見ないんだけど、1作目の頃はトビーが
すごく好きだったので(今も好きな部類・笑)、見始めました。
J・フランコ確かに美味しかった。彼もトビーも芸達者なので、記憶なくしたり
ダークサイドへ行ったりのシーンも無理なく見れましたよね。
今後って、まだ続くんですね~?!私はこれでてっきり終わりかと思ってました。
キルスティン・・・この映画では、やっぱりあまり可愛く撮られないですねぇ。
可哀想なことに・・・。私は彼女は好きな部類なんですよ~。
Commented by kiki at 2007-05-09 06:47 x
これは、ワタシも見に行こうかどうしようか微妙なところなんだけど、ちと観たいかも、みたいなところで宙ぶらりんになっている映画です。ワタシ1作目が結構好きだったんですよ。2作目にして既にやり過ぎ感も漂ってたものの、3作目はもっとテンコモリなのね…。自分の中のダークサイドと暗闘するというのはちと興味あるテーマなんで、その部分がうまく描けていればみたいかなぁって感じ。どうでしたですか?そのへんは。
そしてこの監督がキルスティンに愛情がないというのは2作目でもちょこっと感じましたね。(ヒロインにしては顔が個性的過ぎるのよねん)そしてacineさん、一番受けたのは

心の中で んなアホな~!?と思いつつ
つい見てしまう・・・という不思議なヒーロー映画

というところ。まさにそんな感じですわね。スパイダーマン。観なくてもいいけど、観てもいいかもって感じで ほんと、ビミョー。このシリーズ。
Commented by acine at 2007-05-09 08:41
◇kikiさん 私も詰め込みすぎらしい・・・という噂聞いてたので、どうかな~?
と半信半疑で行ったのだけど、まぁ・・・これはこれであり?!かな(笑)。
ダークサイドのトビー・・・かなり面白いです。いや、トビーのコメディとか
こういうダーク系のキャラ映画って見てみたい・・・と思いましたもん。
ストーリーは難アリだけど、まぁ頭カラッポにして見るにはOKかもです。
金返せ~!とは思いませんでした。
そうなの、キルスティン・・・ちょっと可哀想な撮り方なのですよね~。いつも。
個人的には、1,2に軍配かな?3はちょっとビミョーです。ほんと。
なんとなく、ビルの間を飛ぶ姿も段々新鮮味がなくなってくるしね(笑)。
Commented by 豆柴 at 2007-05-09 11:36 x
間に合いました〜よかったです!! こんにちは〜acineさん。
今回は色んな敵が出現するし、ピーターが抱えてる問題もありでちょっと詰め込み過ぎでしたが、個人的には全然OKでアメコミ映画の醍醐味かな〜なんて思っております。そして、冴えないトビーが可愛いくて、あのニッコリ笑顔が良いです!!ダークトビーの(ありえない!?)ダンスには「おいおい、大丈夫か〜」でしたが、七三分けじゃなかったし(笑)目がキリっとしていてこちらもいいんじゃない!! っと思いました。キルスティンは「1」で駄目で、「2」で可愛いかもしれない、でもやっぱり今回で駄目になりました・・・。「マリー・アントワネット」の彼女は魅力的だったんですが、やっぱりこの監督の撮り方に問題ありなのでしょうか!?
このシリーズは、出演している女性にあまり魅力を感じないんですよね〜キルスティン意外はあまり出てこないですが、今回のモデルの女性にしても微妙でした。あっ、でも同じアパートの女の子は可愛いですが。ダークトビー・・・実はもう一度見たいと思っている私です(笑)
Commented by acine at 2007-05-09 19:05
◇豆柴さん こんにちは! 短い間でごめんなさいね。
豆柴さんも見られたんですね! 詰め込みすぎで、今何の映画見てる
んだっけ?な時が多々あったけど(笑)、 トビー可愛いですよね~!
すっとんきょうな顔してて、とてもヒーローに抜擢されるタイプじゃないのが
これまた面白いところで。
ダークトビーの自信満々ぶり(しかもあのダンスで!)大笑いでした。
というか、見てて気恥ずかしい(笑)。でも、あぁいうコメディ系やダークな
役(悪役)もさせるとこれまた面白いだろうなぁ・・・とトビーの新たな一面を見れてよかったです。
キルスティン・・・何ででしょーね?! 確かにこの映画女性は今イチ
ですよね。ヒーローものだからいいんだろうけど、ホントはヒロインもきっちり
可愛く撮ってあげないといけないはず・・・なんだけどね(笑)。
by acine | 2007-05-08 17:46 | Estados Unidos 米映画 | Comments(6)