Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

300 スリーハンドレッド ’07 アメリカ (3回目以降)

e0079992_20195672.jpg

どうも禁断症状が出る・・・ 

いやー 本当に見てる2時間 別世界へ行ける映画
所々の台詞は 見れば見るほど 胡散臭さを感じるけど
そーんなことはどうでもよい!

この凄まじいばかりの映像美&音世界 最高だ!
そして これまた圧巻の肉体美 最高!

雷鳴つんざくオープニングから 
赤と黒のエンディングまで 至福の時間

スパルタ戦士の戦いぶり 舞うようで力強く美しい殺陣シーン
その流れ・体の動き・筋肉の動き・・・惚れ惚れ!

そして レオニダス王・・・ジェラルド・バトラー 素晴らしすぎ!
眼力 腹の底から絞り出す雄叫び 一際鍛え上げた美しい肉体
美しい姿勢 身のこなし (これ大事!) 
1シーン 1シーン 全てが恐ろしく カッコよいです

ワナワナしてる ナルシストなロドリゴも魅力的だし

こんな男臭い映画が 男性はもちろんのこと 
意外と女性受けもいい理由がよーくわかる 

思わず自分も混ぜてくれ~!
スパルタンズと一緒に戦いたくなってしまうのだ
もしくは 王妃にならせて欲しい・・・(笑)

というか・・・もうもう 単純に好きだわ この映画!

チラっとでも興味のある方 騙されたと思って 見てみて
DVDで見ても しょーがない映画です

1回目 2回目 



たまたま見かけた コレ 爆笑! *音出るので注意!
ミョーに映像と曲が凄くマッチしている

映画見た人だけどうぞ! フル・ヴァージョン *音出るので注意!
スパルタンズ・・・カッコいいー!
[PR]
Commented by kiki at 2007-08-07 01:15 x
観てきましたぞ。渋谷で。そして、もう、観てるだけであまりにエネルギーを使うので、ワタシは一度でOKでした。あれを何度も観るって、acineさん。すっごい体力だわ~。お肉好きでしょ?肉食パワーじゃないと乗りきれないわぁ。あの怒涛の殺戮。でも、Gサマの筋肉はステキングでしたわ。それと巫女さんのシーンの映像が個人的にはとても気に入りました。
Commented by acine at 2007-08-07 11:40
◇kikiさん お疲れ様でした~! もう見てもらえただけで私は満足(笑)。
確かにエネルギー必要な映画よね(笑)。脳ミソ沸騰しそうな映画だし(笑)。
kikiさん、当り!そんなに体力あるほうではないけど、私は肉食よ(笑)。
魚か肉かだったら、絶対肉!ごはんは大好きだけど、刺身やおすしは苦手だし、
全体的に和食苦手なのよ~。確かにこの映画は肉食系・・・よね(笑)。
私も、最初は"映像美が凄いらしい、ロドリゴが敵役で出るらしい・・・”
という理由だけで、ふらーっと見に行き、その後は尾を引きまくりで・・・。
怒涛の殺伐も・・・目が慣れてくるのが不思議というか、モラルも何もない
映画だけど、ま、これはエンタテイメントと思えばOk!
Gサマ・・・ステキだったでしょ?!巫女さんのシーン・・・私もビックリしました。
あんな映像見たことない・・・!って感じでしたもん。あれは衝撃的よね。
またお邪魔しますね!
Commented by kiki at 2007-08-07 21:48 x
やっぱりお肉を好まれておられたのねん(笑)ワタシも嫌いじゃないけど食べなきゃ食べないでけっこう平気だったりしますのだ。まぁ、肉の話は置いといて…。この大迫力の「死ぬ事とみつけたり」な世界に浮遊されていたら、今は「ブロークバック・マウンテン」みたいなヤワな世界はきっと受けつけないでしょうね、acineさん。くふふ。秋が深まってちとメロウな気分になったらナイーヴなジェイキーも垣間みる気分になられる、かも、ですね。…って、ならなさそうだなぁ (笑)
Commented by acine at 2007-08-08 13:08
◇kikiさん ははは!すごい当っておりました。でも、最近は何が何でも
お肉!というわけでもありません(笑)。あっさり系にも惹かれるけど、
でもこってり系好きかな~。
映画見てる時は、すっかりハマってましたが、上映も終わって数週間なので
すっかり今は、落ち着いてますよ~(笑)。
ヤワな世界も好きだから、また見る気が起きた時は、kikiさんのナイーヴ
なジェイキーも見てみようと思います~。アン・リーだし。
アン・リーの新作はトニー主演なので、これまた楽しみなのよ。
大人の色気炸裂っぽい感じ。
by acine | 2007-07-04 15:39 | Estados Unidos 米映画 | Comments(4)