人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

SWIMMING POOL   スイミング・プール ’03 フランス (BS)

SWIMMING POOL    スイミング・プール ’03 フランス (BS)_e0079992_13393458.jpg

映画好きにはすっかりお馴染みのこのプールサイドの水着姿
やーっと今頃見ることが出来ました

フランソワ・オゾンって 何故か縁がなくて 彼の作品を見るのは初めて
もっとわかりにくいイメージなのかな?と思ってたら 意外とわかり易くて
世代の違う女二人の駆け引きが なかなか面白かった
太陽あふれる南仏の別荘という舞台も すごく効いていたと思う

そして ラストで まんまと騙されるというか
え~?! あれは創作だったの? 何だ?!このフツーの娘は?
サニエは何だったの?と 謎のままでした(笑)
ストーリー:コチラ

SWIMMING POOL    スイミング・プール ’03 フランス (BS)_e0079992_13482545.jpgそれにしてもわかりやすすぎる女2人の設定
カタブツで欲求不満の熟女 
そしてピチピチしたスタイル抜群の娘
この二人の関係 怪しげな雰囲気になり
もっと壮絶な火花を散らせるか? と思いきや
この女二人が妙な連帯感で結ばれる
ところが あらら?でなかなか面白かった

そして ここでもサニエは 惜しげもなく脱ぎまくる~!
いやー 見せたいのはよくわかるよ! そのスタイルだもん・・・
だけどホントに ここって裸が必要なの? なんてシーンも裸だったり
ここまであっけらかんとしてると かえって 他のシーンで
あら?服着てるわ って変な気持ちになるのが 可笑しい
彼女のアバズレぶりも見事だし 好きじゃないけど妙に気になる・・・感じ
決して別嬪ではないと思うし どっちかというとホラーが似合いそうな顔
だけども あぁいう抜群の肉体を武器にして ちょっと繊細
どこか情緒不安定 そんなフランス娘を演じると 右に出るものはいなさそうだ
リュディヴィーヌ・サニエ:リリィ 情痴アヴァンチュール

そして 対照的なカタブツ作家を演じるシャーロット・ランブリング(初見)
人間同様 カタめのファッションが 今イチ南仏に合ってなかったし
踊ろうよと誘われ踊ったダンスもイケてなかったけど
それにしても 庭師のジイさんを誘うシーンは うひゃ~!姐さん~!
そんなジイさんでいいのか~!?と こっちがあせるじゃないの!
年の割には美しく年を取ってる人だと思う 裸体も美しい

なかなか面白いひと夏のミステリーでした
しかし あんな家とプールが欲しいわ・・・

今日の映画:78点
by acine | 2007-08-15 13:57 | Francia フランス映画