人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

OSCAR WILDE  オスカー・ワイルド ’97 イギリス (スカパー)

OSCAR WILDE  オスカー・ワイルド ’97 イギリス (スカパー)_e0079992_2392871.jpg

イギリスの著名な作家・詩人・劇作家 オスカー・ワイルド

正直・・・彼の作品は名前しか知りません(恥)
この前見たベルベット・ゴールドマインで オスカー・ワイルドネタが出たので
見てみようか・・・で見た1作 詳しくは:シネフィル・イマジカ

・・・と思っていたら 一つ見てました 理想の女(ひと) 
オスカー・ワイルド原作 ヘレン・ハント&スカーレット・ヨハンソン共演

正直 オスカー・ワイルド役の スティーヴン・フライが
美しくないので うーん・・・と思いつつ まずは様子見から

だけど いくら才能があり 資金もあり 将来有望でも 
こんな美しくないオッサンに 何故 美青年ばかりが 
ハーメルンの笛のように 引き寄せられるのか・・・謎だ
女同様 男の才能に惚れるのか・・・?

その辺り 納得いかないけど こんなオッサンでも
何か理由があるんだろうな~(わからんが・・・)と思わせる
淡々とかつ品よく演じるS・フライの演技は上手い
ま 実際・・・歴史に名の残る人物だって 別に美男美女揃いでは
ないわけだから リアリティはあるということか・・・?

その辺り 毒はあっても品がいい イギリス映画
主人公が今イチでも カントリーサイドの美しい緑
美しい屋敷に美しいインテリア そして端整でダンディな着こなし・・・
段々と美しくない主役も そんなに気にならなくなってくるのはさすが!

OSCAR WILDE  オスカー・ワイルド ’97 イギリス (スカパー)_e0079992_23173934.jpg

そこに登場してくるのが 絵に描いたような美青年
まさにキラキラと光り輝く 若きジュード・ロウ!

最近 彼を見ると 額の両側のもげ上がりが 異様に気になってしまうけれど
 (ロード・トゥ・バーディションなんて彼が出てくると 別の意味で目が冴えたもの~)
この頃はブロンド頭もフサフサ・くるくるで 全く問題なし 安心して見ていられる
”ベルベット・ゴールドマイン”のジョナサンのように 美しさ格別!

端整で 猫のようにしなやかに オッサン・オスカーを惑わせ
まんまと手玉に取る 品がよく小悪魔的な美しい若造を演じている・・・
ジュードは演技も上手いし ハンサムだと思う
だけど 個人的には嫌いでもなく 好きでもないタイプ
 (いい俳優だけど 別に好みでもない・・・ということ)
それでも この映画の彼は 本当に美しいな~と感心した

こんなジュード・ロウに手玉にまんまと取られる
才能あるオスカー・ワイルド そりゃしょうがないな・・・
キミ諦めなさい・・・という感じでございました

この映画・・・他のキャストも実は大変豪華だったりして
あんまり気乗りしないまま見た割にはなかなかでした
何せこういう題材 イギリス映画の十八番だもんな~

今日の映画:73点

驚いたけど 実際のオスカー・ワイルドの容貌と
このS・フライの容貌・・・かなりソックリ それでキャスティングされたんだろうか
by acine | 2007-09-11 23:27 | Inglaterra イギリス映画