Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

300  DVD 特典映像 感想なぞ・・・

e0079992_21585089.jpg

やーっと また出会えましたがな スパルタ筋肉一座の皆さんに・・・!
もとい 300人の少数精鋭スパルタ軍の皆さんに・・・!

間違いなくマイ・カルト映画の仲間入りをしたこの作品

超肉体派&残酷な映画でありながら 圧倒的映像美
ストーリー単純ながら 精神性というか 志の映画でもある・・・ 
そして 各パートの人材の総力を結集し 各人が各パートで戦い尽くしたような
チームの勝利!的な部分も凄くツボ 1シーン、1シーンの鬼のようなこだわりが凄い
つっこみ所は一杯ながら 手放しでもう好き!好き~!な映画でありました 

公開中・・・このブログも含め 私の周りではほとんど盛り上がらず
反応してくれる方もごく僅か・・・ 大変寂しい思いをしてましたが
でも いいや~! 一人ますます勝手に大盛り上がり(笑)
果ては周りの人まで連行したりしてましたが (結果:ほぼ皆脳ミソ沸騰!)
DVDで再び見れるということで嬉しい~!
感想:1回目 2回目 3回目以降

まずは特典映像を見てみました その感想など・・・
全体的に 物凄く目新しい映像やインタビューってのはなかったかな
某Yやらで見た映像が字幕付きで見れるという感じ

なので 肝心なのはやっぱり本編!ということになりそう
しかし 字幕が変わってる様子で あれ?!な部分一杯で 違和感アリアリ
ネイティブや英語が得意でない限り やっぱり日本語字幕で
ストーリーを追うはずなので リピーターほどきっと違和感感じると思う
うーん 残念! きっとリピーターもたくさんこのDVD買ってると思うんだけど・・・

■監督 なかなか男前のザック・スナイダー
日常からかけ離れた世界を観客に見てもらいたい・・・

同感だ どうせ見るなら外国もの
たまには こーんな全くかけ離れた別世界を映画では見たい・・・
時空を越えた 紀元前のギリシア 最強の設定だ
(日常の延長のような 夢も○ソもない日本映画を
 お金払ってまで 私はどうも見たくないんだわ)

リアルでありながら 斬新な映像を目指した
負け戦と知りながら 戦った男達の物語

シンプルなストーリーにしたからこそ 見てる側もとことん世界へ入り込み
よく見りゃ パンツに赤マント・・・ 一歩間違えりゃ 単なる変態じゃん!な
格好をした男達が とてつもなくカッコよく見えてくるわ・・・
果ては一緒に混ぜて戦わせてくれ~!ってな気分になるわ・・・ 
見てる側までが まさにこう血が沸々と湧き立つ 不思議な映画 
今時の弱っちい男ども これを見ろ~!ってな感じなんである

■衣装 
この映画 衣装・小道具フェチにはたまらない世界
スパルタ軍:シンプルなアースカラー
ペルシャ軍:寒色系にゴールド 小物もジャラジャラ
映画を見ても 細かい所まで物凄く神経が行き届いていて凄く綺麗
マントなどのドレープの出方も大変美しい
個人的にこの映画に出てくる衣装の色使い&質感 どれも凄く好み!

e0079992_22261222.jpg


■ジェラルド・バトラー
いやはや さすが王様俳優! アッパレな撮影風景&インタビュー
手放しで凄い!と思う 圧倒的肉体美 筋肉の乗り方 元のスタイルの良さ
そしてその風格&存在感 まさに王様俳優の器 訓練風景もなんとも素敵(笑)!
いやーもう全てが素敵すぎ!(まったく○ホですな)

■ロドリゴ・サントロ
撮影風景見てると こんなゴージャスな変態ルック似合うのは
ロドリゴしかいない! 改めて見ると やはりツタンカーメンのように美しい
素顔はとても目の綺麗な人 単なるイケメンじゃなかった あの怪演ぶりはアッパレ!

■スパルタ式トレーニング
キャストたちを集めてのトレーニング風景
こういうの見ると 本当に俳優って仕事は大変だな・・・と思う
ビリーの比ではないくらい大変そうだ・・・ 地獄のキャンプっぽい
そのおかげで 撮影風景見ても 皆さん素晴らしい肉体美!
自分が男だったら こんな体に仕上げられたら 凄く嬉しいだろうな・・・と思う 

■アクション
フィリピン、中国、日本など東南アジアの武術を取り入れた
というアクションは 単に形だけ香港アクションやワイヤー取り入れたのとは
違う個性がある なので日本人にもフィットするアクションなんだろうか?

最後に個人的に一番受けたのは レオニダス&クセルクセスの出会いのシーン
顔だけのジェリーボード・・・面白すぎ! というか欲しい(笑)

というわけで タワゴトほざきましたが お許しを・・・!

いやはや でっかいプラズマか液晶で見たいなぁ・・・
[PR]
Commented by kiki at 2007-09-29 11:17 x
acineさん。ワタシが買った二枚組は撮影風景とか入ってなかったのよ~。これ何種類もディスクでてるじゃない?なんか間違えたのかしらん。シクシク。だから結局youtubeでしか、撮影風景など見られなかったりして。やれやれ、なんの為に買ったんだか…ってまぁ、もちろん本編が一番大事なわけですけれども(笑)昨日、人と待ち合わせの時間潰しにツタヤを冷やかしてたら「300」は全部出払ってましたわよ。1本残らず。なんだか我が事のように嬉しかったですわ。ふふふ。
Commented by acine at 2007-09-29 22:47
◇kikiさん こちらにも有難う! いやいや、私のも別にそんなに大した特典映像は
入ってなかったのよ~。きっと買ったの一緒だと思う。
私のは、ライフログに入ってるヤツです。もしかして、ヘルメットのレプリカ
(そんなものいらんわ・・・笑!)とか、ついたヤツが特別なのついてるんだろうか?
でも、やっぱりこれは本編よ!本編!でも字幕がガラーっと変わってる
らしいので、ちょっとショック・・・。かなり台詞覚えてたから(笑)。
酷かったら、字幕なしで見ることにするかも。
それにしても1本も残らずとは・・・さすがスパルタ筋肉一座!
by acine | 2007-09-28 22:34 | Estados Unidos 米映画 | Comments(2)