Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

Mi cinema log ”2周年”


ブログジプシーしながらの ブログ生活も 8月で早3年
気がつけば Mi cinema log も 9月で2周年を迎えてました

気が変わりやすい 熱しやすく冷めやすい タイプですが
このブログは 珍しくコンスタントに長続きした方(笑)

映画感想は ブログを始めた当初から書いていたけれど
どうもゴッタ煮状態で このブログを作ったのは
映画のみでスッキリとさせたい・・・と思ったから
結果 この辺り希望通りでよかったな~と思ってます

時にはテンション高く 時にはダラダラと 時には気まぐれに 
その時々で 内容もUP共 リズムもペースが違いますが
これからも大好きな映画について その時々で
こんな風にタワゴト語らせてもらえたら嬉しいです
そしてコメント欄で 皆さんと楽しいお話も・・・!

ジャンルも UPする映画人も かな~り偏っていて
好き嫌いハッキリ 食わず嫌いも一杯ですが
これこそブログ 個人の趣味丸出しこそ ブログの醍醐味だと思います
というわけで これからもよろしくお願いします



時折載せてる お遊び 占いシリーズです

もキョーレツでしたが 今回も・・・! 脳内メーカー

acine  前世の脳内メーカー ↓
e0079992_2363169.jpg

外~内へ 悪・戦・夢・海
悪と戦うロマンチストなのか? あくどい奴で単なる戦好きなのか? 
よくわかりません(笑) ”300”好きなのがなーんとなくわかったりして

本名 前世の脳内メーカー ↓
e0079992_2310467.jpg

遊と銭・・・のみ! 
遊ぶことと銭のことしか頭にない 遊び人で金の亡者だったのか~(笑)!
[PR]
Commented by sumi2211 at 2007-09-28 23:24
♪2周年 おめでとうございます♪
acineさんの映画評、いつも本当に参考になります。
お忙しい中、沢山の作品を観ていらっしゃるのも感心します。
これからも気ままに楽しく続けてくださいね。
私の脳内も、7割方「遊」でした!否定できません・・。
Commented by Gloria-x at 2007-09-28 23:51
2周年おめでとうございます!
acineさんのレビューにはいつも刺激を受けています。
ご自身の感情に素直に正直に書いてらっしゃるのが魅力で、見習いたい点です。
これからも楽しいおつきあいをさせてくださいね。
Commented by mayo at 2007-09-29 00:28 x
acineさん、2周年おめでとうございまーす!
コメントは、かなり偏った話題にしかできていませんが(汗)
エントリされるといつも楽しく拝見しています♪
これからもマイペースに続けて下さいね☆

脳内メーカー、面白いですよねー。
前世バージョンがあったとは知りませんでした。
私もmayoでやってみたら、ほとんど「銭」で「遊」と「浮」が少し。
本名だとほとんど「遊」で「戦」と「淫」が少し・・って「淫」ってなによー?!(苦笑)なんかシュールな字が多いですね。前世って。

あ、話それちゃいますが、実は最近Jay熱停滞ぎみなんです・・。
「依然范特西」がいまいちハマれないままずるずると・・。
でもまた日本に来るかもなんですか?迷うな~。newアルバムは
どんな感じになるのかしら??
Commented by kiki at 2007-09-29 11:21 x
2周年おめでとうございます。ブログ始めて10ヶ月。acineさんと知合えて、色んな作品や俳優であれこれ意見交換できて楽しいなぁと思ってますわ。好き嫌いや食わず嫌いはブログの命。いいじゃありませんか、自分ワールドで。別館の写真ともども、acineさんのブログ、ずっと楽しみにしています。これからもよろしく。
Commented by acine at 2007-09-29 22:18
◇sumiさん またまた一番乗り有難う!です。いやいやこんなミーハーかつ
つたない文で本当に申し訳ないです(恥)。映画は私のカンフル剤、栄養剤でも
あるので、時間が少しでもあれば1本でも多く見たいのです~。
どこかしら仕事にも使える部分も多いし、インスピレーションももらえるし、
一石二鳥なんですよ(笑)。これからもよろしくお願いしますね~!
sumiさんも7割方”遊”!私も今&前世・・・遊が多い(笑)。
遊んで暮らせたら、ほーんとそれが一番いいけど!
Commented by acine at 2007-09-29 22:25
◇Gloriaさん 有難うございます~!Gloriaさんとは、まさに映画がご縁ですもんね。
いやいや、本当にこんなつたない文でお恥かしいばかりですが、
また読んでやって下さいまし。そしてコメントもいつでも大歓迎です!
こちらこそ、Gloriaさんの冴え渡ったレビュや様々な記事楽しみに
しておりますね~!こちらこそ楽しいお付き合いよろしくお願いします!
Commented by acine at 2007-09-29 22:39
◇mayoさん 有難うございまーす!
いえいえ、私も偏ってるので、それは全然気にされずに~♪ 
気になった部分にコメ・・・でも凄く嬉しいので、いつでもコメ大歓迎ですよ~♪
取り上げてる話題が人それぞれなのも、それもブログの醍醐味ですもんね。

脳内メーカー・・・mayoさんもかなりの遊び人かしら(笑)?!
私もかなり激しいですよ~。現世では、mayoさんの淫に負けず、
Hが氾濫してました(笑)!漢字の一文字って確かにシュールだ・・・。

そうか~、mayoさんジェイ熱停滞気味なんですね~。でもやっぱりこういうの、
波がありますよ~。また何かをきっかけにふと盛り返す時もあるし。
私は”依然范特西”すごーく好きなんですよ。”七里香”にはちょい
負けるけど、2番目に好きかな~。そうそう!また来日の噂があるけど、
東京だけだとちょっと厳しいかな~?とも思ってます。
でも、見たいのは山々なんだけど~!それにしてもいつまでたっても
”黄金甲”公開されないね~。”色・戒”に追い越されそうな様子。

何はともあれ、mayoさん、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~!


Commented by acine at 2007-09-29 22:43
◇kikiさん 有難うございます~! kikiさんも早10ヶ月なんですね~。
こちらこそ、kikiさんとはまだ知り合って、10ヶ月とは思えない位
濃密なお付き合い(笑)させてもらってて、感謝です。
ダニエルに続き、Gサマまで、また気が合って、すごく嬉しいです。
どうも波がある私ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~!
Commented by sabunori at 2007-09-30 18:27
乗り遅れましたがacineさん祝♡ブログ2周年!
acineさんの映画評は自分の言葉でしっかりと言いたいことが伝わってきていつ拝見しても気持ちいいです。
私なんて結構適当なところでお茶を濁しているもんで・・・。
acineさんを見習って精進いたしますわ!
「無間道3」のレビューにもコメントを入れたくて仕方ないのですが
その前にもう1度観よう!と思いつつ・・・。
忘れた頃にコメントが入ると思いますのでビックリしないでねー。
それではこれからもお忙しい合間をぬってのブログ、楽しみにしております♪
Commented by Gun0826 at 2007-10-01 15:16
すげぇ遅くなりましたが2周年おめでとうございます。
好き嫌いハッキリでこそのブログ、ほんとそうだと思いますよ。
これからもひとり発表会マイペースで頑張っていきましょう(笑
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by acine at 2007-10-01 21:06
◇sabunoriさん 有難うございます~!そうですか~?
いやいや、お恥かしいばかりです~。こんな戯言文・・・!
sabunoriさんこそ、いつも的確で、スッキリ気持ちいいレビュー書かれてると思いますよ♪
”無間道3”いつもで大歓迎!私も久しぶりに見たので、そうか!そうだった・・・
あちこちで、頭を総動員させつつつ見ました。
ホントは2も見直してみようかと思いつつ、なかなか・・・!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by acine at 2007-10-01 21:09
◇Gunさん いえいえ、有難うございます!あっちこっちフラフラしながら、
なんとかこのブログも2年になりました。
そーですよね。やっぱりブログは人間同様、ブログもそれぞれでOK!
好き嫌いも食わず嫌いも一杯でOK(笑)。
ほんと”ひとり発表会”これからも、お互いマイペースでやってきましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
余談ですが、Gunさん”300”はいいですよ~(笑)!
Commented by kazupon at 2007-10-03 21:17 x
ブログ2周年おめでとうございます!

ウチのようなところにもコメントいただいたりして、
仲良くしていただいてありがとうございます!
acineさんは好きなものキライなものハッキリされてる!って
イメージを持ってます。だから記事読んでても明快で爽快ですよ。
ウチの方はだらだら何を書きたいのかムダに長い駄文に
いつもなってしまうんですが、ブログ続けてる間はちょくちょく寄らせて
いただきますので、これからもどうぞよろしくです!
Commented by rabiovsky at 2007-10-03 21:24 x
遅ればせながらMi cinema log 、2周年おめでとうございます。
いつも楽しく読まさせてもらっております。
ブログは偏ってこそですからね~!
もっともっと趣味丸出しで偏っていただきたいです(笑)
それでこそブログの醍醐味を味わえるというものですよね!
脳内メーカー流行ってますね。といいつつ私もやりましたが(笑)
内容は「悩」に占領されていました。
妙に当たっているところが怖い(笑)
Commented by acine at 2007-10-04 22:11
◇kazuponさん こちらにも有難うございます!
あはは!好き嫌いハッキリ・・・ですよね~(笑)。B型ゆえ、人もモノも瞬時に
好き・嫌い・どうでもいい・・・に分類されるんですよ~。
kazuponさんはとっても細かいところまでしっかり見られてて、いつも
すごーく感心してますよ!かつお好きな音楽絡みのこともチェックされてて、
その辺りも楽しみです。
”ブログ続けてる間は・・・”って気持ちわかりますね~。私もいつまで続けれるか???ですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~!
Commented by acine at 2007-10-04 22:20
◇rabioさん どうも有難うございます~! そうそう!ブログは偏るのがきっと健全!
皆趣向も好みもやっぱり違う。でも、その中でどこかシンクロしたり、共感し合えたり、
感じたりするものがある・・・って面白いことですよね。 
お互い、趣味丸出しでいきましょう~!
脳内メーカー・・・ついつい試してみますよね~(笑)。rabioさんは”悩”
が占領ですか~?!いやいや人間らしくっていいですよ~♪ 
私なんて、本能だらけみたいで唖然!ですよ。
これからも映画ももちろんですが、rabioさんの映画感想の際に書かれてる食べ物、
お菓子ネタ、カップルネタ・・・も密かに楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします~!

Commented by CaeRu_noix at 2007-10-05 23:15
2周年おめでとうございますー。
私は今のエキブロが初めてで4月に2周年でしたっ
私はブログによって映画熱も向上した感じですー。
これからもマイウェイな映画道を邁進しましょうー
Commented by acine at 2007-10-05 23:28
◇かえるさん こちらにも有難うございます~!
かえるさんは、4月に2周年だったんですね。今頃ですが、おめでとうございます~。
確かに、ブログやってると、なんだか知らない間に自分で自分の尻を叩いてる時ありますね(笑)。
こちらこそ、これからもマイウェイでやっていきましょう!よろしくお願いします♪
by acine | 2007-09-28 23:13 | comunicacion 連絡 | Comments(18)