Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

”チャン・チェンとの夕べ”  

e0079992_2325138.jpg
なーんと 張震 チャン・チェンが 大阪にやってくる・・・!
台湾の若き名優 生チャン・チェンを拝めるチャンスなんて 
そうそうありえないことなので これを逃す訳には行かない~!
で 行って参りました

こんなイベントでした 第3回おおさかシネマフェスティバル 特別企画

彼のトークショーのあと ”呉清源 極みの棋譜”を
上映という 若いながらもいぶし銀の魅力を放つ 
チャン・チェンにピッタリな 何ともしぶーい企画です

なので 会場に来てるのは きっと彼の演技に魅せられた人ばかり
会場内の空気は 本人の魅力同様 地に足が着き(笑)
素朴で 暖かい雰囲気が 漂っておりました

肝心の チャン・チェン 登場!

映画の雰囲気そのままに とても落ち着いてて 
地に足がついていて 堂々としています

”俳優とは受身です 監督から要請があって
初めてその映画に出ることが出来る・・・” 

"仕事で 世界のあちこちで 撮影したり
行けることは とても楽しい 特に国境は感じない・・・”

受け答えからも 俳優としての心構え・考え方などがよくわかり
地に足のしっかり着いた あぁ 映画で感じるチャン・チェン
そのものだな~  という印象を受けました

静かで控えめだけど 俳優としての自分をしっかり押え
ワールドワイドで 素晴らしい演技を披露してる
彼を確認できたインタビュー&質問コーナーでした

e0079992_23493841.jpg

                  
180cmくらいはありそうな スラっとしたスタイルは まるでモデルのよう
そして 骨格の美しさがそのまま出たような 素朴でスッキリとした顔つき
話し声も深くていい声をしてました 
ミーハー的には うわーやっぱりカッコいいわ・・・!という感想しか(笑)
そして笑うと やっぱり若くてとても可愛い!

”東洋の美” と紹介されてましたが 演技同様 その通り!

インタビュー 7.8分 会場からの質問7.8分 
なーんと写真タイム 1,2分 
直筆サイン入りポスター10名様にプレゼントという
時間は短いながらも 大変充実し 終始あったかい雰囲気に包まれた
大変 太っ腹な企画でありました

インタビュー中は厳禁だけど あとで少し撮影タイムを設けます・・・との
話には うわーっと 客席から歓声が上がりました! もちろん私も!

アジアの名だたる巨匠達と仕事をし カンヌやヴェネツィアの
ような映画祭へ 何度も参加してる人ですよ 彼は!
一般ファンにとっては ほーんとに貴重な企画でした

この後 ”呉清源 極みの棋譜”を観たわけですが
本人を見て お話を聞いたあとだと よりその価値観を感じました
また映画の感想は UPする予定です

取り急ぎ 感動さめやらぬうちで UPしましたが
また思い出したこと等あれば 加筆します

張震 関連記事 : 右記 張震 カテゴリ をクリック
             2046 その1 2046 その2

彼の映画を思わず見直したくなる夕べでした

最後になりましたが ご一緒してくださった
 Gloriaさん どうもありがとう! とっても楽しかったですね!



e0079992_23512282.jpg

ファンからプレゼントを受け取る姿
彼女の告白に 会場も皆感極まったはず・・・!
e0079992_23515777.jpg

みんなの写真攻撃に 嬉しそうに 自分も携帯で撮る!と 撮っている姿
e0079992_23521340.jpg

いい顔してます
e0079992_23522424.jpg

こっちの角度も
e0079992_23523964.jpg

終始ニコニコと 楽しい撮影タイムでした

なーんと 今日は携帯を 家に忘れてしまってたんですが
昼間に京都をブラブラしてたので 重いよな~と思いつつ
その為に持って出てた一眼レフが大正解でした

しかし やっぱり動く人を撮るのは 難しいですね~ ブレ写真が一杯
ボディバランスがいいので つい全身を撮りたくなってしまう人でした
[PR]
Commented at 2008-03-03 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabunori at 2008-03-03 00:49
acineさん、やっぱりいらしてたんですね!
「いる〜絶対どこかにいる〜」と何の手がかりもないままキョロキョロする
挙動不審な女だった私です。(笑)
なごやかでものすごく良い夕べでしたよね!
生チャン・チェンはゆったりとした余裕を感じさせるステキな男性でしたね。
ケーキそんなに食べたんかい!って感じで。(笑)
映画も2度目となると1度では見えていなかった部分が見えたりして
更に味わい深い作品となりました。
Commented at 2008-03-03 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2008-03-03 16:04
◇00:31の鍵コメさん こんにちは!
ははは!図星でしたね(笑)。なかなかこんなチャンスないですもんね。
お察しの通り、かなりよい席をゲットできたので、ラッキーでした。
そうそう、ラフなんだけど、なかなかお洒落な格好でした。
光沢のあるシルバーのジャケット・・・仕立てがよく高価そうでした(笑)。
ほんと、自然な雰囲気の、聡明でカッコいい&可愛い人でした。
鍵コメさん、チャンスあるといいですね~!この人も至近距離で見たら
ドキドキしそうなタイプだな・・・と思いました(笑)。
そうそう、集った人のことも考えて、ほどよく緩い、サービス精神旺盛な
よいイベントでした。大阪という土地柄もあったのかな~と思います。
Commented by acine at 2008-03-03 16:09
◇sabunoriさん はいはい! 行きましたよ~!
私もsabunoriさん、どこにいらっしゃるかしら~?!と思っておりました。
もう少し早く告知してたら、来たかった人ももっといたかも・・・ですが、
集った人はいい意味で熱心な人(笑)ばかりで、本人同様、おだやか~な
人が多かったから、よいイベントになりましたね。
短かったけど、行く価値は十分にありましたよね!
ほんと!ほんと! 若いけど、落ち着いてて、堂々としててカッコいい。
でも時折すごく可愛くて、とても感じのいい人でしたね。
なのに、演技に入るとまたなりきるのが、これまた凄い。本当によい企画でした。
近江八幡のケーキ屋、またチャンスがあれば、私も行きたい(笑)。
sabunoriさんは2度目だったんですね。私は見るチャンスなかったので、
こんな機会に見れて、本当によかったです。チャン・チェンが演じて
ないと、間が持ってない映画ですよね。
Commented by acine at 2008-03-03 16:09
◇00:53の鍵コメさん お邪魔いたしますね!
Commented at 2008-03-03 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-03 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazupon at 2008-03-03 22:27 x
acineさん、ビヨーク記事とラストコーションにコメント
ありがとうございました!
なんと!実はコレ行ってましたよ(笑)
記事今書いてアップしてみたので覗いてみてください
sabunoriさんもいらしたんですねー。いやーニアミスでした。
そんなに前にはいなかったんですが、スゴイ写真ですね!もう
プロ並みに映ってるじゃないですかー!
でも人柄がにじみ出てて、すごい好印象持ちました。
また来てくれたらいいですね。
また他の記事もコメント書きに後日まいります。^^
とり急ぎコメですいません;;
Commented by acine at 2008-03-03 23:10
◇20:18&20の鍵コメさん こんばんは! 
こちらこそどうもありがとうございました♪ とっても楽しかったですね~!
コメ嬉しくて、勘違いして、木に登ってしまいそうですが、いえいえ、
なんだかお恥かしい限りですわ。鍵コメさん。
本当は、2月あたりから、もっと体重落としてる予定だったんですが、
全然上手くいかず・・・で(笑)。あったかくなったら、何かしないと
本当にマズい・・・!と思っております。
またゆっくりとお会いしましょうね!その時は飲みましょう!

ちゃーんとコードのついてるタイプだったんですね。だったら、風と
共につながって、ユラユラですね(笑)。

Commented by acine at 2008-03-03 23:43
◇kazuponさん こんばんは! 
おぉ~!kazuponさんも行かれてたんですね!!!
また覗きに行かせてもらいます。神戸のチェン・カイコー以来のニアミスでしたね。
そうなんですよ。sabunoriさんとは、席も多分近かったことも判明しました(笑)。
今度こういう機会があれば、オフ会してもよいかもですね!
写真・・・たまたまかなりよい席だったので、頑張りました(笑)。
でも、ブレ写真も多くて、悲しいかな素人写真です。
そうそう、映画で見るチャン・チェンそのものの、落ち着いて、風格が
あって、告白タイム(笑)や撮影タイムでは、ほんと人柄覗いて、
可愛かったですね。
また来てくれたらいいけど、今回よくぞあそこに来てくれました!と思いますよね。
あ!そんな気にしないでくださいね~。また余裕のある時にいらしてくださいませ 。
Commented at 2008-03-03 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅粉 at 2008-03-03 23:57 x
はじめまして!張震さんに告白した者です(笑)
本当に感動的で大阪らしいアットホームなイベントで
わたくしも心から感謝を申し上げたいと思ってます。
こちらの写真はさすが一眼レフで撮られた作品で、
わたくしのプレゼントも(手も)しっかり写っているので、
すっごく嬉しいです!
ブログに少し記事をアップいたしました!
よろしかったら遊びに来てください。

Commented by acine at 2008-03-04 21:29
◇23:57の鍵コメさん ほーんと、ビックリですよね。凄く近くでしたね(笑)。
しかも、そんな姿を見られていたとは~!(笑)。ご主人様によろしくお伝えください。
ほんと、あの日は、京都で使いたかったので、たまたま持ってたんですよ♪
まさか、こんなところで役立つとは~!重いの持ち歩いててよかった!でした。
でもね、オートで撮ってたので、工夫は何もなしなのでした(笑)。
そーなんです。どうもここ1,2ヶ月、気になってしょうがないので、
またそちら方面へお邪魔する時は、お声かけますね♪
よいところがあれば、ぜひ教えてくださいね~!
Commented by acine at 2008-03-04 21:35
◇紅粉さん はじめまして! え~っ!? あのご本人さんですか!!!
改めて、お疲れ様でした。そして、告白成功でよかったですね♪ 
紅粉さんの熱い&可愛い告白のお陰で、一気にすごーく会場も和み、
そして照れるチャン・チェンまで見れたので、すごく得をした気分でした。
どうも有難うございます♪
本当に、よくあの会場へ来てくれたなぁ・・・と皆思ったはずですよね。
でも、あぁいう時って、凄くドキドキしませんでした?!
私も一昨年、ワダ・エミさんに質問させてもらったことがあるんですが、
もう段々日本語が喋れなくなってくるんです(笑)。
またあとで、紅粉さんちへお邪魔させてもらいますね!


Commented at 2008-03-05 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2008-03-06 00:07
◇鍵コメさん こんばんは! お忙しそうですね。 職場が移転して
Gから離れてしまって、ちょっと寂しい日々です。

そーなんですよ! 行っておりました。着物も日本の風景もよく似合って
おりました。
本人・・・とっても素敵でございました。しかも人柄も凄くよさそうで。
パパ・・・私ほとんど、あのドラマ見てないんですよ~。

本当にここんとこのミーハー経費の凄さ・・・呆れます(笑)。
そうそう!あるらしいですね。コンサート。大阪でもあるんですね~?
私はなんとなく香港でカタがついた(笑)ような気がするので、多分
行かないかな~。
でも、急に行きたくなるかもしれませんね(笑)。ただし、私も今何の
組織にも属してないから、難しいかもな~という感じです。

”エリザベス”もぜひ見に行ってみてくださいね!
体調崩しやすい時期なので、体には気をつけてね~。

おぉ~そうなんですね!ドームって東京?大阪? 楽しんできてくださいね!
Commented at 2008-03-08 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2008-03-09 23:59
◇13:45の鍵コメさん こんばんは! そうなんだ~。落ち着かなそうですね。
今は心斎橋でしたよね? 

そして、大阪の方ですね~。楽しんできてくださいね。
”死神の制度”どうなんでしょうね~?! 彼の日本語ものはどうも
どれも今イチの場合多いでしょ~?
コンサート・・・やっぱりチラっと行きたいような気もするけど、
凄い争奪戦になりそうよね。 取れても、酷い席とか~。
この前、武道館へ行って思ったけど、大阪城ホールの方がかなり
広いような気がしたのです~。

鍵コメさんも気をつけてね~!日によって、肌や鼻にきてますね~。
Commented by RIN at 2008-03-13 15:42 x
こんにちは♪
あちこちでイベント記事拝見しましたが、良い雰囲気だったようですね~!
こじんまりした会ならではだったのかな?
やっぱり日本で撮影したからぜひ日本に・・・
という彼なりの誠意なんでしょうか。
近江八幡のケーキってどこ~???
小姐散歩がてら買いに行ってきますー!
Commented by acine at 2008-03-16 09:24
◇RINさん こんにちは!! 遅レスすみません~。
そうそう、とってもいい雰囲気だったんですよ。確かに会場広いけど、
こじんまりとしてました(笑)。きっと本人の性格もあるのか、とても
よい空気が流れておりましたよ~。
日本(関西)で撮影したから、日本(関西)へというのもあったのかしら~?
近江八幡のケーキ屋さん、わかったらぜひレポお願いします~。
サインとか店内へ貼ってあったりして(笑)。
by acine | 2008-03-03 00:01 | cosa cinema シネマごと | Comments(21)