Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

行運一條龍 ラッキー・ガイ ’98 香港 (スカパー)

e0079992_11385926.jpg

月初のスカパー無料デーにて録画したものの 
延べ3,4日かけて やーっと見終えました

内容は香港映画、シンチーならではの 旧正月モード満点の
なんとも○カ○カしい おめでたい映画でございました(笑)
こんな映画:Amazon

女泣かせの(笑)タルト店店員シンチーは主役だけど 
さほど出ずっぱりでもなく スパイス役という感じ
シンチー映画でお馴染みのン・マンタや その他”食神”やら
”少林サッカー”やら お馴染みの濃い濃い人たちで脇を硬め
シンチーの初恋の人(笑)として サミー・チェン
同じ店員仲間のエリック・コッ(可愛い)とクリスティー・ヨン
スー・チーとダニエル・チャンなど 当時の若手も花を沿え
強烈キャラで サンドラ・ンまでが登場
まさに終わりよければ全てよし 旧正月映画!

普通にしてれば シンチーはかなりのレベルの男前だと思う
この映画でも大変カッコよかった 若い頃はすごく良く似てると思う
天下のトニー・レオンより 顔立ちはスッキリしてより綺麗ではないかしら? 
そしてあのベタでシニカルな笑いはここでも健在 
大の大人が・・・!という○ホらしさも満点 
女泣かせの裏には涙ぐましい努力や秘話がいろいろ(笑)
そして 当時30代のシンチー&20代のサミーが
高校生時代も演じたり・・・ 二人のトイレのシーンも大笑い

個人的には 可愛いクリスティーに憧れる 
シンチー以上に出ずっぱりのエリック・コッがとても可愛いかった
大車輪で 愛嬌のあるコメディアンぶりを見せている
そしてここでもめっぽう可愛いスー・チー メイクもカッコも強烈な
サンドラ・ン おきゃんで可愛いサミー そしてマンタを始め
タルト店の味わい深いおかしな店員てんこもり・・・!

e0079992_1254964.jpgこんな映画を見ると 
この映画のようなコテコテの店で
エッグタルトが食べたくなる~!
← ’06 中環 壇島珈琲餅店にて

なんにしろ 大の大人が
こんなおバカ映画を堂々と作ってしまう
この頃の香港映画は偉大だわ~!

今日の映画:78点

そんなシンチーの新作 ”ミラクル7号”
最寄でも 字幕版がちゃんと見れそうで一安心!
[PR]
Commented by 紅粉 at 2008-06-10 14:53 x
あら〜この映画観た事なかったです!
大好きな星爺&エリック・コッがでてるのに〜
しかしかなり面白そうですね!
DVD買う価値あり!な感じですね。
周星馳はホントセクシーだと思いますよ。
良いも悪いも知ってる色気ですよね。

壇島珈琲餅店!いいですね〜
漢字は忘れましたが、
レモンいっぱいのコーラ(トンリンロッ!)と
エッグタルト最高に好きな組み合わせでした。
あとチキンカレーも美味しかったな〜。


Commented by acine at 2008-06-10 22:50
◇紅粉さん 私もなーんとなくそんな映画はある・・・位で今回お初でした。
星爺&エリック、きっと紅粉さんのツボにもハマりそうですよ~!
エリックも凄く可愛いです。面白いというか、バカバカしい・・・というか、
いつものあのノリ(笑)ですよ。シンチーはセクシー・・・ふかーく納得。
全てを知りつくした男の色気ですね(笑)。いやいや若い頃のシンチーも
よいけど、最近の白髪まじりのシンチーも渋くてホントカッコいいと思います。

壇島!さすが~!ご存知ですね。前から行きたかったんだけど、
やっと行けた時は、移転後の割と小奇麗なお店でした。タルト美味しいですよね~!
私は単にお茶だったんだけど、カレーもあるんだ。そういえば、メニューは
山のようにあったような気がする。
Commented by paris.fleur at 2008-06-11 16:31
このエッグタルトにやられた!!
香港に行った時は死ぬほど食べたわ・・・(遠い目)
昨日、おバカな香港映画見に行ったよ~。
題名忘れた・・・。でもスリの話しでかなりおバカでした~。
Commented by manggisk at 2008-06-11 21:10
これ見ると、エッグタルトを食べたくなりますよねー。
オープニングの作るところで私はやられました。
恋の達人への努力が笑わせてくれて爆笑じゃないけど、ほのぼのした映画でした。
ところで最近の白髪混じりのシンチーが、天皇家の次男坊(秋○宮)に見えてしかたありません。
Commented by acine at 2008-06-12 22:02
◇アヤコちゃん ははは! やられましたか(笑)!
香港行ったら、これとマンゴープリンは定番よね。でも、おパリも
美味しいもんだらけじゃない~?!
そのおバカな香港映画って何?何?気になるわ~!誰か知ってる人
出てた? ちなみにキャストはフランス語喋るの(吹き替え)?
Commented by acine at 2008-06-12 22:05
◇manggiskさん 記事だけだと寂しかったので、ついつい載せました(笑)。
この香港系のもいいけど、私はクリームの表面を焼いたポルトガル&マカオ
系のも大好き!
manggiskさんは既に鑑賞済みだったんですね~。さすが!
恋の達人の裏には、秘話&涙ぐましい努力が・・・!シンチーの映画の割には
あまりシニカルすぎず、ほんと、ほのぼのと可愛い映画でした。
シンチー=某宮・・・!確かにそうとも言う(笑)。でもシンチーの方がいい男だな~。
Commented by gloria-x at 2008-06-15 15:56
>普通にしてれば シンチーはかなりのレベルの男前だと思う

ですよね!ふとした表情に哀愁漂っていたり・・・
一度でいいから真面目な恋愛モノとか観てみたいです。

私生活ではどんなタイプなのか知らないけど、映画の中での恋愛面ではこっけいなほど子供っぽいですよねー。
わたしはそれほど彼の出演作観てないと思うんですが、最初の頃は恋愛っぽい描写になると不自然すぎて逆に何かの暗示なのかと深読みしたほどでした(笑)
Commented by acine at 2008-06-16 23:28
◇Gloriaさん ですよね~! なのに、あぁいうコテコテな映画作るのが
また面白くてよいです。 真面目な恋愛モノ・・・は一生拝めない・・・かもですね(笑)。
きっと彼なら、その路線でもちゃーんと演じることはできそうと思うんだけど。

ははは!何故かシンチーの恋愛面・・・いびつですよね。前もGloriaさんと
お話したけど、何かトラウマでもあるんだろうか・・・?!って感じですもんね。
何かの暗示・・・何でもないんですよね~(笑)。シンチー映画の場合。
この映画では、スー・チーにチビまるこの格好させたり、
どのキスシーンもキスしてるようにわざと見せかける滑稽なシーンが
山盛りでした(笑)。
by acine | 2008-06-10 11:58 | Hong Kong  香港映画 | Comments(8)