Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ ひっそりと書いてます   美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

Mi cinema log  3周年!

e0079992_1225441.jpg


気がつけば おかげさまで
このブログも3周年を迎えておりました

ブログを始めたのが ’04年の8月末
ブログ生活も 気がつけば 5年目に突入

映画感想も ’04年の秋頃から 書いていたので
このブログに引越しさせた その頃からの記事も含めると
映画感想@ブログ生活も ほぼ丸4年・・・
長かったような短かったような あっという間だったような気がします

カテゴリ別の内訳は・・・

香港映画:50本
アジア映画:25本
スペイン映画:17本
南米映画:9本
イギリス映画:44本
フランス映画:22本
ヨーロッパ映画:17本
アメリカ映画:86本 

こんな感じで 計270本でした

ご存知の通り 好みも大変偏ってますし 波もあるし
つたない文をダラダラと書く・・・ 当初から改良の余地なしで 
申し訳ありません~状態ですが
4年目もまた楽しいお付き合いが 
皆さんと出来ればな~と思っております

ここのところ いろいろと忙しく 
皆さんちへなかなかお邪魔できず お邪魔しても
なかなかコメも残せていなかったりするんですが・・・

あくまでも 自分ちがベース そして無理はしない・・・が
ブログを気楽に続けていける大きな要因かな?と
思ってますので 細々とマイペースに・・・ですが よろしく!

映画 etc・・・ 
これからも 楽しいお話があれこれ出来れば!と 
思ってますので よろしくお願いいたします♪

PS. まるで陸上選手のような走りのダニエル・ボンド 楽しみ!です



↑にも書いておりました 
ブログ生活の原点は 遊学・旅の回想&写真ブログでした

すっかり尻切れトンボになってしまいましたが
思い出のあるブログなので 勿体なくて 未だ消せずにいます

何しろブログに まだまだ不慣れで 見にくい構成だし
コンパクトカメラ写真のスキャンなので 
写りもホントよくない・・・んですが

久しぶりの方は ひさびさに・・・
ここ1,2年で知り合った方は ご存知ないかも・・・なので
10/10頃まで 開けておこうと思います (普段は閉じてます)
※再び閉じました

ご興味のある方 時間のある時にでもどうぞ~

コメは管理してないので 感想、ご質問等ありましたら こちらへどうぞ
[PR]
Commented by sumi2211 at 2008-09-24 13:19
acineさん☆
3周年おめでとうございます!
私も今年はよく映画を観ているので、いつもとても参考になります。
映画やDVDの後に、こちらで検索してみたりして・・^^
無理をしないで楽しく!が一番です。マイペースでどうぞ〜。
映画の秋も、まだまだ楽しみですね。
Commented by Gun0826 at 2008-09-24 15:10
3周年おめでとうございます!
香港映画50本!は輝いてますね(俺的にw
画像がクレイグさんなのもイイ!
「慰めの報酬」(ひでぇタイトル)はどんなですかね?

俺とすごく被る部分もあるし、俺の未知の世界も知ることができるので
いつも勉強させてもらってますよ。
自分ペース、無理をしない、というのはほんと続けるためには基本と
なるところですよね。それを外すと色々迷走しますし・・・w
よくわからんですが?今後ともよろしくです!
Commented by acine at 2008-09-24 19:35
◇sumiさん 早速ありがとうございます~! ホントsumiさんは私以上に
たくさん見られてるんじゃ?と思います。一足早いsumiさんの耳より情報、
いつも楽しみにしてます。おすすめの映画があれば、また教えてくださいね~!
sumiさんとは、いろーんなジャンルのお話が出来て、嬉しく思ってます。
これからも、お互い無理せず楽しくマイペースでいきましょう!
映画の秋、よい映画・・・楽しみですね!これからもよろしく!

Commented by acine at 2008-09-24 19:41
◇Gunさん Gunさんも早速ありがとうございます!
香港映画がご縁だったGunさん、合作などが入ってるアジア映画も含めると、
香港関係、アメリカ映画にもっと迫る本数かもしれません。
クレイグさんいいでしょ~?!(笑)。秋から冬にかけて、一番楽しみです。
慰め・・・なんだか昭和の香りがしないでもない(笑)。アクションも激しそう
なので、楽しみにしております。クレイグさん、あそこまでムキムキで
なくてOKよという感じですが(笑)。

被るのはこちらとしても嬉しいことですね~!それがブログの醍醐味と
言いましょうか。いえいえ、そんな何とも奥深く、愛のあるすんばらしいレビュー
書かれるGunさん、こちらこそいつも感心しております。
ホント、この位の年数のお付き合いの長いブロガーさん、皆そう思いますね(笑)。
飛ばしすぎたり、力入れすぎると、迷走する・・・というのは私もよーく
わかります。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~!
Commented by mayo at 2008-09-24 21:54 x
acineさん、ご無沙汰してます~。ブログ3周年おめでとうございます!
最近の私は映画を見るペースが更に落ちてしまって、もはや映画好きと胸を張って言えなくなってしまい、こちらのブログも読むばかりでコメント残せずスミマセン~。でもいつも楽しく拝見してます♪

acineさんの過去のブログ、ちょこっと覗かせてもらいましたが、
なんというか、スキャンしたアナログな写真がなんとも言えず味があって
良いですね~。最近は自分のも含め、デジタル写真のキレイさに慣れて
しまってるので、逆に新鮮に感じましたよ☆
Commented by 紅粉 at 2008-09-25 00:01 x
acineさん!3周年おめでとうございます!
思えばチャンチェン繋がりから始まった仲(笑)
それ以外でもビンビン波動が合うと感じております。
これからも楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by kiki at 2008-09-25 01:29 x
acineさん。3周年ですか~、おめでとうございます。なんか、2周年目という時にコメントしたのがついこの前みたいな気がするのだけど、早いなぁ。
acineさんとはダニエルボンドが機縁でお知合いになって、ダニエル以外にもMr.Gなど贔屓俳優かぶったり、好きな映画や俳優に対する熱い筆致、逆にこれはダメだと思う映画や俳優に対するめった斬り(笑)っぷりなども楽しく読ませて貰ってまする。1年1年大事にいきましょう。これからもよろしく~!
Commented by takas1961 at 2008-09-25 07:40
3周年おめでとうございます。
マニアックネタに今後も期待しております。

ワタシはどうも最近ブログ更新をさぼり気味にしていますが、その分徘徊が増えています。
でも鑑賞本数は減らないように時間のやりくりはなんとかしています。
ともかく映画は映画館で観る。この姿勢はなるべく変えないようにしていきたいと思います。

Commented by sabunori at 2008-09-25 18:42
acineさん、ブログ3周年おめでとうございます!
期間限定オープンのもう1つのブログもちょっと拝見しましたが、
とってもステキな90日間@スペインだったんですね〜。
好きな土地へ旅するのではなく、たとえひとときであっても暮らしたい。
そう思うことは誰でもできるけれど実行するのはそう簡単じゃない。
それをエイッと行動に移してしまうacineさんの思い切りのよさはステキです。
映画の感想も歯切れよく、自分の言葉で語っていらっしゃるなーと
いつも感心するばかり。
これからも一緒に映画の話題で盛り上がってくださいね!
Commented by acine at 2008-09-25 20:24
◇mayoさん こちらこそご無沙汰しております~。そして、有難うございます♪
いえいえ、映画もきっと波があるんですよ~。いえいえ、読んで頂いてる
だけで、感謝!です。私もお邪魔して楽しく読ませてもらってます・・・が、
こちらこそコメ残せずでごめんなさいね~!
そーいえば、解禁になったジェイの新曲聞かれました?ちょっと新しい感じで、
もしかして、期待できる?!と思ったりもしてるんですが・・・。

そして、過去ブログも覗いてもらったそうで、ありがとうございます♪
そーなんですよ。コンパクトのテキトー写真とはいえ、やっぱりデジカメ
にはない味わいがあるんですよねぇ。mayoさんのコメにアナログも
また撮ろうかなぁ・・・。一昨年買ったハリアナカメラやロシア製の
トイカメラ、最近全然撮ってないんですよ~。

何はともあれ、これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by acine at 2008-09-25 20:30
◇紅粉さん 有難うございます~! ほんとほんと!これもご縁ですね~。
まさか、あの時のあの方がコメントくださるなんて・・・!と最初はビックリいたしました(笑)。
波動・・・私も感じますよ♪紅粉さんと香港映画関係、あの頃の香港系の話とか、
音楽の話も(未だ例の3人娘大のお気に入りです!)、いろいろお話できて楽しいです。
これからも、いろいろミーハー系~マニアック系まで、楽しみにしております!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす。
Commented by acine at 2008-09-25 20:36
◇kikiさん 有難うございます~!そーなんですよ。1年経つのは早い!
ほんと、ダニエルボンドに、MR.Gなど、ここ数年の私の重点項目に
kikiさんの好みもピッタリ被ってるので、なんとも嬉しい限り♪
ははは!また勝手に熱く語ったり、激しくメッタ斬りすると思いますが、
よろしく~!
kikiさんの深~い洞察力&その達者な文章力・構成力を駆使した
レビューも私もいつも楽しみにしております♪この秋・冬はまた話題に
欠かないことと思いますが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by acine at 2008-09-25 20:42
◇takasさん どうも有難うございます! 自分でも思いますが、こういう
狭い範囲で動いてるブログにも関わらず、takasさんのように新しい方も
来てくださるのは有難いことだなぁ・・・と思います。

ブログはやっぱり波がありますよね~。自然にまかせて、無理しないのが
きっと一番です。映画は映画館で!私も同感です。行ける時は映画館で
見ておきたいですね。とはいえ、とても全部は見切れないけれど(笑)。
これからもよろしくお願いいたします~。

Commented by maggie at 2008-09-25 20:55 x
3周年 おめでとうございまーす☆
ブログを通じてのご縁でお知り合いになれて いろいろお話させてもらって そして、いつか またどこかで お会いしそうな予感なacineさん☆
是非、これからも仲良くして下さいね☆
たまにしか ブログにコメント出没してないですけど・・・・^^;
でも、acineさんの映画レスをチェックしてます^^ 私も懐かしんだり、興味を持って見てみよう!って思ったり。結構 一緒の映画を見てたりしてたりすると 何故か嬉しい気持ちになります☆
やっと、涼しくなってきましたし^^ お体には 気を付けて^^
お互い体調管理して またいつの日か 元気な姿で会いましょうね♪
お粥なんて食べながら お話したいです☆☆ 
Commented by acine at 2008-09-25 23:16
◇sabunoriさん 有難うございます~! おぉ見てくださったのですね。多謝です。
そうなんですよ。今は遥か遠きエスパーニャになってしまいましたねぇ。
今思えばあの頃は私もまだ若かった(笑)。そーでなくても、可能であれば、
即行動しないと気がすまないB型だし(笑)。
今はなんだか腰が重くなってますね~。旅行代わりに、2週間くらいまた学校に
入るのもいいよな~なんて思ってはいるんですが。
私なんかあっちでフラフラしてただけだけど、sabunoriさんこそ、
何年も外国で働いておられたなんて凄い~!と尊敬してます。
日本で働くのだっていろいろ大変なのに、外国はまた勝手が違うし・・・。
またsabunoriさんの香港のお話、そして、sabunoriさんこそ歯切れのいい気持ちいいレビュー楽しみにしております♪
こちらこそ、一緒に盛り上がりましょう!これからもよろしくお願いします~。
Commented by acine at 2008-09-25 23:20
◇maggieさん ありがとうございます~!こちらこそ!maggieさんとは
ホント長いお付き合いになりましたね~。Jさんは元気にしてるかしら~?
また近いうちに会えそうな気もしますよね(笑)?お粥食べたり、タピオカ飲んだり、
あの夜の徘徊や・・・あの時は楽しかったね~!
私こそここんとこ、いろいろ詰まってまして、なかなかmaggieさんの
ところにお邪魔できてないんですが、おゆるしを・・・!
また見た映画が被ってたりしたら、コメいつでもくださいね!
本当に今年は秋が早くて、助かりますね!maggieさんも例の件、
吟味して頑張ってくださいね~♪ そしてその暁にはお粥食べましょう!
小龍包でもいいよ~(笑)。
Commented by CaeRu_noix at 2008-09-26 08:40
3周年、おめでとうございますー。
今後もマイペースでがんんばってください。&これからもヨロシクです。
好みのものが明確なブログ記事の方が読み応えがあるんですが、acine さんの文章はまさにそうなんですよね♪
Commented by acine at 2008-09-27 20:21
◇かえるさん どうも有難うございます~。マイペースでしかできない・・・
という感じですが(笑)、これからもよろしくお願いします~!
ははは!好き嫌いがはっきりしすぎて食わず嫌いも一杯あるはずだ・・・と、
自分でも思いつつ・・・。かえるさんの愛のある記事&そのハイピッチぶり、
これからも楽しみにしております♪
Commented by アキ at 2008-09-30 14:43 x
まあ!3周年なんですね☆おめでとうございます。先日世界の涯てにについてお話させて頂いた者です。ほんとacineさんとは趣味も合いそうですし、お書きになっていることにも共感致します。これから私も自分のブログのほうにも映画ネタ増えていくと思いますので宜しくお願いいたします。

超余談ですがここ最近ではオードリーの’いつも二人で’のDVDを(恐らく10年くらいずっと買おうと思ってたんですが・・・笑)やっと購入致しました。
Commented at 2008-09-30 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acine at 2008-10-01 19:00
◇アキさん どうも有難うございます♪ 映画の好みがまた合う方が
ここにもいらっしゃる・・・というのは嬉しいことですね!
こんな感じで、好き嫌い激しく、好き勝手なことばかり書いてますが、
これからもよろしくお願いします~。 アキさんの映画ネタも楽しみにしておりますね♪

私は恥ずかしながら、オードリーは”ローマの休日”をチラチラ見た位で
全然詳しくないのです~。でも彼女はとても素敵だと思います。
Commented by acine at 2008-10-01 19:03
◇鍵コメさん こんばんは! そーなんですよ。紆余曲折ありつつ、3年たちました。
有難うございます。鍵コメさんの映画感想も読んでみたいなぁ・・・。
またよろしかったら、コメいつでもくださいね~!

そして例の写真も見てくださったそうで有難うございます♪
あと10日ほどやってますので、よかったら、フラリと見てやってください。

そしてこちらにもお知らせありがとう! そのようにしました。
またいつでもいらしてくださいね!
Commented by manggisk at 2008-10-10 23:44
acineさん、ブログ3周年おめでとうございます。
期間限定ブログを先ほど滑り込みセーフで読ませていただきました。
3ヶ月の海外生活を実現するacineさんはやっぱりかっこいいなぁと惚れ惚れします。
このところ、コメントを残すことがが出来ないのでいるのですがしっかりと映画レビューは読ませていただいています。スパッと歯切れのいい文章がとても好きなので、これからも楽しませてくださ~い。
Commented by acine at 2008-10-13 08:23
◇manggiskさん どうもありがとうございます!あちらも見ていただけましたか? Muchas gracias !です。いえいえ、単なる物好きというか、
気になったら即実行、見たいから見る、行きたいから行く・・・他に何も理由はない・・・(笑)典型的B型なのでした。
いえいえ、気にされないでくださいね~!私もここんとこ出不精気味なので。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!私も香港レポ楽しみにしております♪

by acine | 2008-09-24 12:25 | comunicacion 連絡 | Comments(24)