人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

The Nanny Diaries   私がクマにキレた理由 ’07 アメリカ

The Nanny Diaries   私がクマにキレた理由 ’07 アメリカ_e0079992_22295271.jpg

けっこうこれもこじつけの日本タイトル
ナニーズ・ダイアリーズでいいじゃないの?!

何を隠そう (別に隠していないけど・笑) 
私はスカーレット・ヨハンソンは大好き!
よって見ないわけにはいきませぬ・・・

クセありスカーレットが珍しく クセのないナニー(子守)役に挑戦
子供も出るものの あくまでも主役はスカーレットなので ご安心
詳しく:シネマスクランブル

珍しくブルネットで フツーの娘アニーを演じるスカーレットは文句なしに可愛い!
不条理なセレブ家庭の勝手な言い分にも負けず 文句もさほど言わず
何故にアナタがここまで我慢をするの?と 
心配までしてあげたくなるくらい けっこう健気な今回のアニー役

決して造形的に美形というわけではないけれど 何ともコケティッシュで魅力的!
そして 珍しく地味めなオーソドックスな服に身を包んでるものの
あのムチムチプリンプリンな体は隠せないところはご愛嬌!

The Nanny Diaries   私がクマにキレた理由 ’07 アメリカ_e0079992_223972.jpg


そして そんな彼女の雇い主のミセスXはローラ・リニー
イカとクジラ同様 これまた嫌な母親役が上手い 決して子守の名前を呼ばず
ナニーとしか呼ばない上っ面女 綺麗な格好してても
そのタカビーな奥様ぶりと 夫と上手くいかない哀しさが
余計ナニーに向かう様は あ~嫌な女!!!と印象を植え付ける

印象的だったのは 定期的に行われるナニーとの問題を話すセミナー
着飾った妻たちと 呼び入れられて壁際に立つ ヒスパニックや
東洋系のナニーたち 凄い差別よね? 
セレブだか何だか知らないけど アンタたち何様?!と 
アッパークラスの奥方たちに これまたおぞましさを感じる一幕も・・・ 
まったく○ホな集りだ・・・

チャリティーだ 旦那の仕事絡みのなんだとか フランス語を
習ってるんだから フランス料理を食べさせろとか
お目当ての学校に入れないのは ナニーのせいだとか
極めつけは人権無視の ○ニ○カメラ!
 
全く上っ面だけの面倒くさそうな世界で 疲れそうですね
アッパーな世界は・・・ 旦那は金ヅル 子供はアクセサリーだしで

The Nanny Diaries   私がクマにキレた理由 ’07 アメリカ_e0079992_2244217.jpg


そして 最初は悪態をつきつつも 本音でぶつかるアニーに
段々と心を開き仲良くなる ミセスXの息子
パパがいい ママがいい アニーがいい 強がっていても
子供は大人以上に敏感でよく見ているもんよね

The Nanny Diaries   私がクマにキレた理由 ’07 アメリカ_e0079992_239724.jpg


そして同じマンションのアッパークラスのハーバード大生のクリス・エヴァンス
この人 今回ものすごくアメリカン~なフンイキで
今回は凄く可愛くて この人こんなに可愛かったっけ?!と驚きました
かなりのスウィートぶりでした スカーレットとも相性がよかったな~

そして 友人役の アリシア・キーズ 凄くフンイキがあって綺麗で
タダモンじゃないな~という匂いが いい意味でプンプン
彼女の着てる服はいつも凄く素敵だった 着せられてる感はまったくなし

結局は 自分の売りが見つからない ニートになりかけた若い娘が
ナニー経験を生かして 次のステップへ進めそう!
男前のBFも見つかったしね!という いかにも~なお話なんだけど
なかなか楽しく気持ちよく見れました 音楽も楽しかったし!

少なくとも P.S.のあざとさはなかった
あぁいうあざとさが嫌いな人には こっちの方が印象いいと思う
単にスカーレットとヒラリーの差かもしれない
そりゃ スカーレットの方がいいに決まってる!

今日の映画:82点

ブーリン家ももうすぐ!
by acine | 2008-10-22 22:55 | Estados Unidos 米映画