Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

'08 個人的ベスト5 DVD& TV編

1位 盛夏光年 花蓮の夏 ’06 台湾
e0079992_22584780.jpg

2位 ぼくを葬る ’05 フランス 
e0079992_22591534.jpg

3位 セクレタリー ’02 アメリカ 
e0079992_22594828.jpg

4位 そして一粒のひかり '04 アメリカ・コロンビア 
e0079992_2301867.jpg

5位 ポビーとディンガン ’05 オーストラリア・イギリス
e0079992_23145058.jpg


※初見に限る

今年は途中から WOWOWに戻ったものの
忙しくて(特に後半) 家であんまり見ることはなく
絞りに絞って ベスト5としました

ベスト3はぜひ映画館で見たかったなぁ・・・と思う
とてもよい出来の映画でした

いつもだったら 簡単感想書くんですが
記事読んでもらったら 思いのたけは 
わかっていただけると思います(笑)

やーっと仕事が終わりました!
12月は バラバラと風邪ひいて寝込む 
で 仕事がたまるの 繰り返しでマイりました!

よって 今回はシンプルヴァージョンにて
[PR]
Commented by sabunori at 2008-12-28 23:44
acineさん、こんばんは。
おお!早くも(早くはないか・・・もう年末ですね)今年の総決算ですね。
私も現在ピックアップ作業中でーす。
このDVD&TV編では私が観ているのは1位の「花蓮の夏」のみですが、
これは私の2007年の第1位!
映像の美しさも繊細なストーリーもとにかく素晴らしい作品でした。
主演の3人の瑞々しい演技も光っていましたよね。
あ~~また観たくなってしまいました。
劇場版ベスト10も楽しみにしています!
Commented by acine at 2008-12-29 23:25
◇sabunoriさん こんばんは! ほんと、もうこんなに押し迫ってきましたねぇ。
いつもの年だったら、もっと早くから準備してるんだけど、今年は一杯一杯だったので、
ギリギリでやってます。
”花蓮の夏”は台湾映画らしい本当によい映画でした。去年同じくNo.1に
挙げた同じ台湾の”百年恋歌”同様、映画館で見たかった~!と思いました。
台湾はいい映画を作る国ですね!本当に。あの空気感が大好き!
劇場版もスタートしました。sabunoriさんのベストも楽しみにしてますね!
by acine | 2008-12-27 23:07 | 年間 個人的ベスト10 | Comments(2)