Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:comunicacion 連絡( 22 )

Mi cinema log ”2周年”


ブログジプシーしながらの ブログ生活も 8月で早3年
気がつけば Mi cinema log も 9月で2周年を迎えてました

気が変わりやすい 熱しやすく冷めやすい タイプですが
このブログは 珍しくコンスタントに長続きした方(笑)

映画感想は ブログを始めた当初から書いていたけれど
どうもゴッタ煮状態で このブログを作ったのは
映画のみでスッキリとさせたい・・・と思ったから
結果 この辺り希望通りでよかったな~と思ってます

時にはテンション高く 時にはダラダラと 時には気まぐれに 
その時々で 内容もUP共 リズムもペースが違いますが
これからも大好きな映画について その時々で
こんな風にタワゴト語らせてもらえたら嬉しいです
そしてコメント欄で 皆さんと楽しいお話も・・・!

ジャンルも UPする映画人も かな~り偏っていて
好き嫌いハッキリ 食わず嫌いも一杯ですが
これこそブログ 個人の趣味丸出しこそ ブログの醍醐味だと思います
というわけで これからもよろしくお願いします

acine more ?
[PR]
by acine | 2007-09-28 23:13 | comunicacion 連絡
3ヶ月間 休止していた TBも 7月より復活します
やっぱりTBがあった方が 自分も楽しいのかな?と思いまして・・・(笑)
※ただし 残念ながらエキブロ以外のTBは制限がかかってしまってるようです

ただし TBに関しては 以前から書いてますように
リンク先以外の方からのコメなしTBは スルーさせて頂きます

そしてリンク先の方々
挨拶まわりが きっちりできてないのですが
また再びどうぞよろしくお願いいたします
よろしかったら またリンクしてやっていただけますか?

この体制で無理が生じたら またその場で考えます・・・

あくまでもマイペースで ボチボチと・・・
多分 出不精気味になると思いますが
7月から 復活ということで よろしくお願いいたします

’07年 上半期・・・ & オマケ
[PR]
by acine | 2007-07-03 20:07 | comunicacion 連絡
変則的にやってきた 4月以降ですが
やっと 少し落ち着きつつある?というところです

忙しい上に 事件を起こしてくれた 業界の某方のおかげで
こっちも巻き込まれ さらにリズム狂って 大変でありました
これは今も続いてますが・・・(怒)!

もう続けないかもしれないかもなぁ・・・とも思ってましたが
映画を見たら・・・ 感想 どうも習慣づいてしまってたようです
ブログからスッパリ足を洗うのは 大変難しい・・・(笑)
映画もやっぱり週1、2本は何か見ないと 気がすまない今日この頃

よって 今までのように度々設定を変えるのも 
手間かかるので 再びレギュラー状態に戻します
ただし TB欄は当面控えさせてもらおうと思います

自分ちがあくまでもベース コメント欄も次に何かUPする時にレス・・・と
いう感じで タイムラグがあると思いますが よろしく
コメントはいつでも大歓迎!です

ひっそり・まったりと 続けれれば・・・と思っております
また無理だったら その時は考えます

リンク欄も 戻させてもらいますね
リンク先の方々:いろいろとご迷惑おかけしました!

*休んでる間に なーんと こちらで 紹介して頂きました
am-tmさ~ん おめでとうございました!
そして どうもありがとうございました
 
やっと公に お礼を言うことができ一安心
しかし どうも自信のない文章(映画)ブログの方でごめんなさい・・・です
[PR]
by acine | 2007-06-16 09:27 | comunicacion 連絡

ゲリラ的 コメ open !

ごぶさたしております

細々と 記事のUPだけしてたのですが
たまには映画のお話がしたい~!!!と ウズウズしたので
5/7夜~5/9夜まで コメント欄を開けてます

ここんとこ・・・
[PR]
by acine | 2007-05-07 20:09 | comunicacion 連絡

休業中ですが・・・

映画を見たら感想というのは 
習慣としてすっかり 身に染み付いてたようで
省エネモードにて 水面下で 感想結局書いてました(笑) 
やっぱり鑑賞記録にもなるし・・・  
だったら 別に公開してもいいんじゃないか・・・と思いまして

だけども コメント&TBの管理は 現時点では難しいので
期間未定で 記事のみUPという形にしよーかと思います

よく考えると・・・
[PR]
by acine | 2007-04-25 22:33 | comunicacion 連絡

3月末にて 

いったん お休みさせてもらいます

この春から 仕事に追われること確実
その他 公私とも やらないといけないこともいろいろあり・・・ 

Mi cienma log  
タイトル通り 自分の映画鑑賞記録であり 
皆さんと 映画や俳優さんに関して 
あれこれ語れる場でもあったので
自分としては すごく楽しい場所でした

ブログは3月末で お休みしますが
映画は 私の大きな趣味でもあるので
仕事云々は関係なく 映画は見続けますよ~!

マイペースで 気楽にUPできる方法があれば
記録がわりに また続けるかも・・・しれません
落ち着いた頃 再び・・・になるかもしれません

今のところ先の事は未定 どうなるか???ですので
3月末にてコメント欄 4月初旬にはブログも
いったん格納させてもらう予定です

楽しくお付き合いさせていただいた リンク先のブロガーさん
コメントくださった方々 どうもありがとうございました
また お会いできる日があれば・・・と思ってます
その時は 変わらず よろしくお願いします♪

よい春をお迎えください

リンク先のブロガーさん
 お手数ですが  リンクはいったん外しておいて
 頂けますでしょうか? よろしくお願いします

 再開の暁には 今まで通り 
 またリンクを よろしくお願いします

◇3/27追記
 リンク先のブロガーさん コメントを下さった方々
 本来であれば お邪魔して ご挨拶をすべきなんですが
 すでにバタバタ状態に入ってまして 余裕がないため 
 こちらでのご挨拶&レスで おゆるしください

◇3/31追記
  30,31日にコメントくださった方 
  コメント欄は 本日で格納するため
  レスを見ていただけない可能性があるので
  ブロガーさん宅にも コメントさせていただきました 
[PR]
by acine | 2007-03-25 23:29 | comunicacion 連絡
■トラックバックについて

以前もコメント欄で リンク先のブロガーさんとお話しましたが
お付き合いのあるブロガーさん リンク先のブロガーさんは別として 
今まで接点のないブログさんより コメントなしでTB下さる場合は
申し訳ありませんが 反応は控えさせていただきます

個人的にはTBは あなたの記事を読みましたよ 
そうそう!私はこう思う そこは違うな・・・など
共感 意見など コメントと同時にあるべきだと思うので
リンク先以外の方からTBくださる場合は 
コメントも書いてくださると嬉しいです
するとこちらももちろん反応します

ここはへき地なので 映画ブログでありがちな
TB乱立には 全然なってないのですが 
私はむやみやたらには送らないタイプなので(単に面倒なので・笑)
TBに関してはそう思ってますので よろしくお願いします 

あと映画内容とは 関係ない&さほど関係ない内容の
TBに関しては 削除させてもらいます

■リンクについて

基本的には リンクフリーですが 
リンクご希望の際は 一言お声かけてくださいね!

以上

へき地のこんなタワゴト映画ブログですが これからもよろしく!
[PR]
by acine | 2006-12-01 22:27 | comunicacion 連絡

リンクについて

4/13現在 エキサイトブログ&外部リンクのUP ほぼ完了しました

コメントやレスにてお返事頂いた方々 どうも有難うございました!
*皆さんのブログでのレスにお返事しきれてないので 不義理お許しを!

今後ともよろしくお願い致します

そして 今後このブログをリンクご希望の方は一声かけて頂けると 幸いです
[PR]
by acine | 2006-04-13 20:12 | comunicacion 連絡
このブログもスタートして 早半年
遊びに来てくださる皆様と 楽しいお付き合いを
させて頂いていること 感謝しております

考えることがありまして
リンクは水面下でさせて頂いてたのですが
リスタートして半年を期に そろそろ表に出させてもらおうかと思っています

■元々リンクさせて頂いてた 長いお付き合いのブログさん
(ご迷惑をおかけしてたブログさん お待たせしました!)
すでにこのブログをリンクして下さってるブログさん に関しては
自動的にリンクさせて頂きます
*ウチが抜けてる!出してもらっちゃ困る!という方 ご一報下さい

■そしてリンクは出さないで欲しいというブログさん(予想可能)
に関しては 出しませんのでご安心ください

■新しいお付き合いのブログさん もしくは
こちらから新たにリンクさせて頂きたいブログさんには
こちらから確認をさせて頂いてからにします
 
■今までリンクしてなかった もしくはロム派だったけど
これを機会にこのブログをリンクしたいというブログさん
一声かけて頂けると嬉しいです

上記の件をひっくるめて ご意見・ご感想のある方は
ご遠慮なくコメントくださいね 

人に見られたくない こっそり伝えたい という方は
鍵コメント(投稿時に 非公開コメントをクリック)を利用して下さい
そうすると 私にしか見えません

というわけで 春の小さな改革です
エキサイトの方 外部リンクの方 という順に
徐々に整備していく予定ですので よろしくお願いします
[PR]
by acine | 2006-04-09 20:34 | comunicacion 連絡

ゆく年 くる年 映画編

今年は後半忙しくて 映画もなかなか見れずに
ブログともども失速気味でした
そんな中 このブログのスタートを見守って下さり
遊びに来て下さった方々 本当にありがとうございました!

来年はもっと映画を見れたらいいな~と思ってます
こんな感じで まったりと進むと思いますが
来年もどうぞよろしくお願いします

皆さんも素晴らしい1年になりますように!

何だか早いんじゃない?
[PR]
by acine | 2005-12-27 22:30 | comunicacion 連絡