Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイケル・ファスベンダー目当てで見たけれど
ジェーン役のミア・ワシコウスカの佇まいに目が奪われっぱなし
そのキリっとした表情・美しい首元・細いウエスト
その身を包んだ服 今までのジェーン・エアは見たこと
ないけど ジェーン役がまさにハマり役
そんな少女に惚れる秘密のあるファスベンダー氏
アメとムチで攻めていき これまた素敵!
1年ぶりにファスベンダー病になりそう
美しいけど 荒涼としたイギリスの大地
そして トーンの低い色調と光と影
いかにもイギリス文芸作品という感じでよい映画でした
監督は日系3世だそうで その辺も意外
地味ながら品のいいイギリス映画にちゃんとなっていた

12.08 83点
[PR]
by acine | 2012-08-29 13:51 | Europa  ヨーロッパ映画
クリストファー・ノーランの緻密さ凄い!
ダークでヘヴィで見ごたえたっぷりでした
見る前は3時間もあるのかーと思ってたけど
気がつけばあっという間 ストーリー・テラーぶりも凄い
クリスチャン・ベール 最初はジジくさくなった?と思いきや
素敵でした 彼は声もすごく素敵・・・と今回気がついた
あれがトム・ハーディだったとは残念!だけど
キャストも大変豪華で キリアンまで発見!で嬉しかった
どこか品のいいイギリス人キャスト多く使って
イギリス人監督というのが 他のハリウッド映画と
絶対的に一味違うんだろうなぁ
この3作でひとまず終了は寂しい・・・
007もノーランさんで撮ってもらえないかしら?
絶対いい映画になるの間違いない・・・と思うんだけど

11.08 85点
[PR]
by acine | 2012-08-08 19:22 | Estados Unidos 米映画
チャウ・シンチー映画でも効果的(笑)に
使われていた曲”Sunny"
こんな使い方もいい
見てる誰もが女子高校生に戻れて
現実も振り返る・・・ そんな主人公たちと
どこかでリンクできるお話
気楽に見れる映画かと思いきや
韓国映画 やっぱり激しくて
言葉づかいやら 乱暴な高校生活に
ちょっと いやかなり辟易しつつ ”Sunny"
や”ラ・ブーム”の曲にほっとさせられた

11.07 74点
[PR]
by acine | 2012-08-08 19:15 | Corea  韓国映画
ピーター・チャンもいろんな映画撮れるのね
これもある意味 ジェットコースター映画
どこに着地するのか 予測がつかず
独特の味わいがあるアクション・ミステリー
何と言っても ドニー・イェンがいい
いい演技するよね~ アクションはもちろんドラマ部分も
バッチリ 奥さん役のタン・ウェイもバッチリ
かたや武くんは中年の香りが漂いまくってきた
演技的には伸びてるのかどうかよくわからん・・・
やってることもはた迷惑すぎること多くて困惑
しかし 不思議な味わいを持つ映画だった

11.07 81点 
[PR]
by acine | 2012-08-08 19:09 | Asia アジア映画
カルロス・サウラのドキュメンタリー
シンプルに唄・ギター・踊りが綴られていく
光と影 情 歌い手・ギター・踊り
全てが情感深く  情念そのもの
スペイン好き アンダルシア好き
フラメンコ好きにはたまんない映画
アーティストの佇まいも粋で
女性たちの衣装やアクセサリーも素敵!

11.07 80点
[PR]
by acine | 2012-08-08 19:00 | España  スペイン映画
濃いー!濃いー!濃すぎるー!
見るのにすごいパワーいる映画でした
ここ数作のアルモドバル映画が妙にあっさり
してたと思える位 原作があるにせよ
このストーリーテラーぶり! あっぱれです
一体 この映画はどこに行くのか?!
読めなくなるジェットコースター映画
やっぱりバンデラスもスペイン語が絶対いい!
ヒロインの肌の秘密にはあっと驚く
だけどそこまでするか~?!
モラルスレスレなとんでもなく凄い映画!
見終わって ぐったりしました

11.06 82点
[PR]
by acine | 2012-08-08 18:40 | España  スペイン映画
いかにもおパリは素敵!観光風オープニングから
気楽に見れた楽しいアレン映画
ギルが見た夢のレトロなパリは爺の夢でも
あったんだろうなぁと思う
しかし 皆また英語を喋って都合よすぎ
いかにもアメリカンな嫁 私ならギル同様
マリブよりはエスプリ香るパリへ残りたいな
爺の都合のいい夢物語@パリ 楽しかった
爺が出てないからいいのね

11.05 80点
[PR]
by acine | 2012-08-08 18:27 | Europa  ヨーロッパ映画