Mi cinema log acine.exblog.jp

簡単に覚え書き 映画メモ 美しすぎだろ リリーちゃん


by acine
プロフィールを見る
画像一覧
紅塩も本作で監督デビューを果たした
7人の監督が描く @ハバナオムニバス
個人的には もう少し ブエナ・ビスタ的
音楽の充実感 あの空気感が味わいたかったなぁ
という感じ 街もだけど どちらかというと
人間にスポットを当ててる (それもえらく集中的)ので 
そのテイストが好きじゃないと
傍観者になってしまうのが残念だった
紅塩のはアメリカンテイストでまぁまぁ
個人的には あの”アナとオットー”の
フリオ・メデムの一話が一番印象的だった
マドリーのクラブ経営者とサクセスに惹かれつつ
野球選手の恋人を放っておけない若い女性歌手の話
きっと 見た人皆これが一番印象的だったのではないかな?

12.10 72点
[PR]
# by acine | 2012-11-07 18:58 | Europa  ヨーロッパ映画 | Comments(0)
トム・クルーズ苦手だけど 題材からして
やっぱり見ておきたいと思って見て 大正解!
ストーリーはホントに他愛のないものの
あの音楽の洪水には大興奮!!!
楽しくってたまりませんでした
題名知らなくっても どれも空耳アワー
青臭い主人公の若い二人に
アクセル・ローズに指導受けたらしいトム
頑張っちゃいたが 彼の存在感はロック的では
やっぱりないんだな~ 体つきもどうも違う
それはさておき 次から次へと音楽の洪水と
ライトとその空気感だけで たまらなく楽しかったです
Def Leppard の”Pour some sugar on me "
のイントロには鳥肌モンでした!

12.10 85点
[PR]
# by acine | 2012-11-07 18:45 | Estados Unidos 米映画 | Comments(2)
たまたま予告でファスベンダーが出てるのを知って
では見てみよう ソダーバーグだし・・・で見ました
無理をしない アクションも生身の古典的なスパイもの
ただ主人公が女性格闘家のジーナ・カラーノを持ってきてるのが
ユニーク しかも彼女は演技経験ナシの割には雰囲気あって
物凄く上手いという訳ではないけど とても演技経験なしには見えない 
ま この映画の場合 演技上手いけどアクションダメな女優持って
くるより 彼女のような演技程々アクションバッチリな女優がピッタリ
生身の人間のできる範囲でのアクションが好感持てたけど
延々映像で映すには 相手がプロではないので限界がどうも有
で 意外と地味~な展開の中 普通の人間の神経では
持たないような息つくヒマのない毎日 とても凡人には絶対真似できません
ファスベンダー氏はなかなかのダンディぶりながらちょいヘタレ
ユアンにいたってはあらら?なヒール役 でも意外とハマってたかも
エンディングのコジャレ感には救われたけど 緊張感ありつつ
以外とすーっと流れていく映画だった ダブリンの街の歩いての
逃亡劇が一番見どころあったかな バルセロナまで見れてちょっと得した気分

12.10 70点
[PR]
# by acine | 2012-10-03 17:23 | Estados Unidos 米映画 | Comments(0)
映像美が凄いターセムの作品ということで
題材はともかく やはり見てみたいなーということで観賞 
確かに宮殿の内部やら 美術は見どころあるんだけど
基本コメディ?なので あらーこんな話だったんだ~みたいな
感じでちょっと肩すかし 目がパッチリなリリー・コリンズは
なかなか可愛かったけれど 元々ジュリア・ロバーツ苦手だし
そして憧れの王子が(きっと)日本人には受け付けないタイプの
ルックスだったので ちょっとあらら~?な展開でありました
ターセムさん もう少しミステリアスでウェッティな題材の
方が合っているような気がします ってこれで2本目だけど
前作の圧倒的映像美にはかなり及ばずなのが残念
キャストのギャラに持っていかれた感じかな

12.09 65点
[PR]
# by acine | 2012-10-03 17:10 | Estados Unidos 米映画 | Comments(0)
マイケル・ファスベンダー目当てで見たけれど
ジェーン役のミア・ワシコウスカの佇まいに目が奪われっぱなし
そのキリっとした表情・美しい首元・細いウエスト
その身を包んだ服 今までのジェーン・エアは見たこと
ないけど ジェーン役がまさにハマり役
そんな少女に惚れる秘密のあるファスベンダー氏
アメとムチで攻めていき これまた素敵!
1年ぶりにファスベンダー病になりそう
美しいけど 荒涼としたイギリスの大地
そして トーンの低い色調と光と影
いかにもイギリス文芸作品という感じでよい映画でした
監督は日系3世だそうで その辺も意外
地味ながら品のいいイギリス映画にちゃんとなっていた

12.08 83点
[PR]
# by acine | 2012-08-29 13:51 | Europa  ヨーロッパ映画 | Trackback | Comments(0)
クリストファー・ノーランの緻密さ凄い!
ダークでヘヴィで見ごたえたっぷりでした
見る前は3時間もあるのかーと思ってたけど
気がつけばあっという間 ストーリー・テラーぶりも凄い
クリスチャン・ベール 最初はジジくさくなった?と思いきや
素敵でした 彼は声もすごく素敵・・・と今回気がついた
あれがトム・ハーディだったとは残念!だけど
キャストも大変豪華で キリアンまで発見!で嬉しかった
どこか品のいいイギリス人キャスト多く使って
イギリス人監督というのが 他のハリウッド映画と
絶対的に一味違うんだろうなぁ
この3作でひとまず終了は寂しい・・・
007もノーランさんで撮ってもらえないかしら?
絶対いい映画になるの間違いない・・・と思うんだけど

11.08 85点
[PR]
# by acine | 2012-08-08 19:22 | Estados Unidos 米映画 | Comments(0)
チャウ・シンチー映画でも効果的(笑)に
使われていた曲”Sunny"
こんな使い方もいい
見てる誰もが女子高校生に戻れて
現実も振り返る・・・ そんな主人公たちと
どこかでリンクできるお話
気楽に見れる映画かと思いきや
韓国映画 やっぱり激しくて
言葉づかいやら 乱暴な高校生活に
ちょっと いやかなり辟易しつつ ”Sunny"
や”ラ・ブーム”の曲にほっとさせられた

11.07 74点
[PR]
# by acine | 2012-08-08 19:15 | Corea  韓国映画 | Comments(0)