人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)

天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)_e0079992_2218827.jpg

やっと見ることが出来ました 
ただし 豪華な顔触れの割には内容は芳しくないという 噂も知りつつ
詳しく:Cinema Leaf 

とても丁寧に真面目に作った上海ノワールもの
だけど 確かにインパクト薄 さらーっと終わってしまうんだなぁ

キャスト陣はとても豪華です
台湾・香港・中国の有力若手をずらーっと取り揃えてまして

天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)_e0079992_23515534.jpg

田舎から上海へ出てきた3人は
兄のリウ・イエ(中) 弟のトニー・ヤン(台) 兄弟分にダニエル・ウー(香)
上海で出会う ボスのホンの片腕にチャン・チェン(台) 
ボスの情婦であり歌姫にスー・チー(台)

こんな豪華なメンバーで 皆ちゃーんと演技をしてるのに
どうして こんな薄味なノワールなのか・・・?!と考えたところ

親分、子分皆 どうもあくど過ぎないというか
ギラギラしてない悪者だから・・・?!

若手はしょうがないとして せめて親分は
サイモン・ヤムとか レオン・カーファイとかエリック・ツァンとか 
もっと悪そうで怖そうな雰囲気が出る人を持ってこいよ・・・と
あのホンさんも悪くはなかったんだけど どうも迫力不足

あと 若手もこのおとなしめの演出に沈没気味で
各々の個性が出し切れてないような気がした

天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)_e0079992_23161878.jpg


その中でも さすが・・・と思ったのは
勝手に東洋版ジョニー・デップになれそうと思っているリウ・イエ
当初の田舎モンから クールに上海で生きていく姿が
やっぱり上手いなぁと よって冒頭のポスターはリウ・イエ版!

あと 中途半端な設定にもめげず 存在感をちゃんと出していた
チャン・チェン スー・チーとの絡みまで中途半端だったのは残念

天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)_e0079992_23165569.jpg


あと ダニエル・ウーはよい子ちゃんな設定なので 
今回はどうも物足りず 似てると言われてるチャン・チェンとの共演
並んで見ると 似てるようでやっぱり違う ダニエルの方が全体的に
濃くてデコデコ系 チャン・チャンはスッキリ顔だな

そして トニー・ヤンも伸び伸びとして とても良かった
台湾映画2作と比べると どうも 末っ子のまんま
終わってしまったという感じだし・・・

そして この映画 どうもこういう映画につきものの
男の渋味 味わいにも欠け 男対男のひりひりするような関係
色気にもどうも欠けてたかなぁ ギラギラも全然してなかったし

多分 レスリーとアンディが30代半ば位で出てた
上海グランドでは もっと そういう男の味わい
色気や貫禄 オーラがバンバン出てたと思うんだけど・・・ 
そういうのともはや比べちゃダメなのかな~

今時のそういう年代には草食男子同様
(個人的には男が草食なんかじゃダメだろ~!と思う)
そんなオーラも小粒なのか・・・ともちらっと思ったけど・・・ 
演出次第では リウ・イエもチャン・チェンあたりだったら
フェロモン垂れ流しも可能なのに 妙にこじんまりと
してしまってたなぁ・・・ やっぱり演出のせいか・・・?!

スー・チーはいつものケロヨン顔ながら 
美しい衣装もよく似合っていたし 可愛かったけど
ちょっと迫力不足だし あんまり演技らしい演技もさほど
させてもらえてなかったかな・・・お飾り的状態が可哀想だったかなぁ・・・
チャン・チェンとダニエル・ウーと彼女の関係の設定も大雑把すぎたし

全体的にストーリーもキャラクター設定も薄いし浅いし
俳優陣も持ち味や演技らしい演技を引き出して
もらってないなぁ・・・という感じ やっぱり演出に難ありかな

前評判通り ちんまりとまとまってしまった
惜しいノワールものでした

今日の映画:70点



天堂口 ブラッド・ブラザーズ ―天堂口― ’07 台湾・香港 (DVD)_e0079992_23133265.jpg

3人が並ぶとこうなるんですね~
リウ・イエはそんなに高く見えないけど なんと185cmあるらしい
先日 フランス人女性と結婚したとか なんかこの人らしい感じ
この人はワールドワイドで女性ウケよさそうなのわかりますよね~

そして この映画の監督 アレクシ・タン
ジェイのMV(の監督)で ジョン・ウーに見染められたとか・・・
すでに 懐かしい感じさえするこの曲・・・
ドニー・イェンの妹がアクション指導か出演してるらしい

周杰倫-雙刀 ’03

これは映画と違い けっこう激しくやってません?

ジェイつながりで ヌンチャクも・・・
周杰倫 雙截棍  ’02


これも凄く懐かしい感じさえしますが
こういうの見ると ジェイは本格カンフー映画とかも 
やってみればいいのね~と思いません?
by acine | 2009-07-08 23:37 | Asia アジア映画