人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

ごめん、愛してる  ’04 韓国 (TVドラマ・DVD)

ごめん、愛してる  ’04 韓国 (TVドラマ・DVD)_e0079992_12472065.jpg

ここに来て 一気に中毒化している 
ソ・ジソブ主演のこのドラマ (’04年製作) 
全16話 延べ4日程かけて一気に見ました 
詳しく: Tlailerほか/avex Amazon

レンタルも レンタル中がバラバラあって
なかなか見たい順に見れなくて まどろっこしい
数話見て これは買ってもいい!と思ったので 
即 BOXセットを大人買い(笑)

映画は 大好きだけど ドラマは元々好きではないので 
たまにWOWOWでやってる アメリカのドラマを単発で見る程度

こういうドラマを全編見たのは 数年前 
これまた 年甲斐もなく 唐突にハマった 
台湾版”花より男子” ”流星花園” や
その他 何本かの台湾ドラマ以来・・・

出生の秘密とか生き別れとか病気とか 
昔の少女マンガのような そんなウソくさい設定は 
大嫌い!なはずなのに このドラマに関しては 
まずはそういう設定ありきで ストーリーが大車輪で
展開していき そういう設定も上手く活かされてたので 
ま よしとしましょう

冒頭のオーストラリアからソウルに戻ったあたり・・・
主人公二人以外の人達には かなり引きました

目に余る芸能人母(凄く綺麗な人!)・息子の凄まじいベタベタぶりとか 
テンション&音圧高すぎる 超オーバーアクトのヒロインの母親とか
話をしてるうちに 血気盛んすぎて すぐ喧嘩腰になる会話とか
やたらと死ぬ!とか死んでやる!とか物騒な台詞が多いし・・・
何でこう合わせるかな?!的 所々の凄い衣装センスとか・・・

なかなか この韓国テイスト?に慣れませんでした・・・

ある意味 中華やラテンより激しいというか 
韓国映画同様 アグレッシブすぎる感じ(笑)
そして 単に気質がそうなのか 演技がそうなのか
オーバーアクト気味な人が何人かいたな~

周りの音圧とテンションが凄いので 
その分 静かな部分 抒情的な部分が 自然にくっきりと
浮き上がってくるのは印象的だし これも計算ずく?
確信犯だったとしたら なかなかやりますわ

で 主人公二人がとにかくいいんだな~

ごめん、愛してる  ’04 韓国 (TVドラマ・DVD)_e0079992_13112840.jpg


噂通り ソ・ジソブの眼差しと佇まいが物凄くいい

ぶっきらぼうな主人公ムヒョクの
捨てられた仔犬のような悲しみを湛えた目
怒りや憎しみを湛えた目 あたかかくヒロインを見つめる目
塀に立って静かに待ってる姿だけでも 
情感が静かに そして強く溢れ出ていて 
彼の流す涙は凄く綺麗

そんな彼が 唯一優しく見つめるヒロイン ウンチェ
童顔でまっすぐすぎるイム・スジョンもとてもよく可愛い
一見正反対に見えるこの二人だけど とても相性がいい
(彼女 今 ケイト・ブランシェットや小雪とかと
 一緒に SKⅡの広告に出てる人でした)

この二人が どうにもこうにも 不器用で純粋で
何でそこでそうなるの・・・?!と 波乱万丈で 
もうもう この二人がもどかしくて 哀しいんだけど 
なんとも切なくて いじらしくてしょうがない

塀で待ちぼうけ しゃがみ込んで待つ 
会いたくて走って駆け付けるのに 言葉にならなかったり 
逆に感情をぶつけまったり・・・
この二人がいる場面はどれも秀逸だと思う

前記の違和感を感じる部分があるものの
段々とストーリーに引き込まれるし 中盤からは
次はどうなる?どうなる? で 一気に見てしまいました

ごめん、愛してる  ’04 韓国 (TVドラマ・DVD)_e0079992_1112336.jpg泣けるというより・・・ 
あぁ~ もう切ない・切ない 辛い・辛すぎる という感じ
あのムヒョク(ジソブ)の眼差しと台詞にグっときて
ウンチェの佇まいと台詞にグっときて
切ない・辛い 切ない・辛いの応酬に 
見てる側も心が揺さぶられ続けてしまいます

ストイックすぎるとも言える この二人の関係
何故そうなのか・・・? 全編見ると 
理由がわかるというか 奥が深いです

終盤4話位は まさに切ない・辛いのジャブが効く!効く!

最終回・・・ 3回 泣きました

ここでタイトル ”ごめん、愛してる” 
という意味が よーくわかりました

地下鉄駅の階段シーン 
ラーメンとお辞儀と母のシーン 
電話とオーストラリアでのシーン

この3ヶ所 うひゃー こう来るのね~! という感じ

ソ・ジソブの過去のドラマは ちょっと見てみたいけど
その他の韓国ドラマを見ることはないと思います
が これは誠実でなかなかよいドラマでした・・・

”流星花園”と一緒で いかにも少女マンガ的で
年齢関わらず女性にはウケる要素一杯だと思う
しかも ソ・ジソブが物凄くよいし~!

気になる方 騙されたと思って見てみてください
最初何話かは すごいテンションに試されますが(笑)

このドラマ以上に ”映画は映画だ” 
とにもかくにも 騙された いや 騙さないので
見てみてください 万人におすすめ!

それにしても このドラマ見てると 
ソ・ジソブを始め 男優(年配者は別)も 女優もお肌が物凄く綺麗!
中華圏も皆お肌本当に綺麗だけど こっちも負けず劣らず美肌

もうすぐ現地では公開される 中・韓合作映画 ”非常完美”では
元GFがチャン・ツィイー 今のGFはファン・ビンビンという
美味しい役どころで登場する ソ・ジソブ 楽しみです
映画自体は コテコテな中華なラブ・コメディっぽいので 
あんまり期待してません ヒロイン二人も気がキツそうだし(笑)

ごめん、愛してる  ’04 韓国 (TVドラマ・DVD)_e0079992_2131422.jpg

中華な綺麗どころに囲まれる ジソブさん@上海





私は日本の歌聞かないし 苦手なんですが

このドラマでも流れる ”雪の華”
このソ・ジソブが歌う この”雪の華” 最高にヨイです
2番からの日本語歌詞部分 すばらしー!
体格いい男のこの純な歌声 
このドラマ見た後だと たまりませんね~ これは

しかも この衣装! 初めて見た時ビックリしました
この人にしか着こなせないようなけっこう凄い衣装で
光もんスーツに あの胸はだけ・・・! 

体型が体型だけに 東洋人にしては珍しく 
ラテンっぽい着崩し方が出来るタイプなんですね~ 
ベニシオ系というか 滲み出る男の色気バーン!系
演技もベニシオとどこか共通するものがあるよな気が・・・

この人 元モデルだけあり 超絶にスタイルよくて 
体型が物凄くキレイで ビックリしますよ ホント 
あの個性的な目が印象的だけど 凄く美しいパーツが
顔や体 あちこちに一杯ある人だな~と思います

ジェイ・チョウも去年武道館で やはりこの歌をピアノの
弾き語り付で日本語で歌ってたけど 個人的にはこっちの勝ち 
この歌はアジアで人気があるんでしょーか? 
(ジェイの日本語曲は初来日の”桃太郎”と
 ”おじいさんの時計”はホント最高でしたが・・・!)

演技も上手く 役者としても器が大きい 
こんないい役者&いい男 どこへ隠れていたんでしょ~?!
 (そっち方面は全然気にしてなかったからなぁ・・・)
という感じで 突如として ベタ惚れしてます(笑)


周りに誰も話する人いないので 寂しく思ってます(笑)

私と同じく ”映画は映画だ”で 
遅まきに彼にハマった方 どなたか居られません~?!
by acine | 2009-08-08 13:22 | TV drama TVドラマ