人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

ジェイ余韻

ジェイ余韻_e0079992_19252767.jpg

ジェイLIVEは 本当に幸福な空気が充満していた
才能溢れること以上に 本人の気合 観客の期待が
一緒になって お互い触発されて ますます高まる幸せ
何とも満足感あふれる幸せな空気が そこには一杯流れていた気がする

いいLIVEを見ると思うけど 単純に音楽の力って凄い
そしてそんな風にみんなを満足させるジェイは凄い
天才・才能がある・・・ってわかってはいたけれど
生ジェイはそういうイメージ植えつけパワーに溢れ
何をやっても 魅力一杯なところが凄かった

握手タイムや派手な仕掛けバンバンの香港のコンサートも楽しいけど
アーティスト・ジェイには 日本でやったコンサートのような形がよく似合ってる
あくまでも音楽 あくまでもジェイを聞かせる 見せる
リラックスしたユルめの香港の観客より 日本の観客は集中力がある
求心力もある リズム感もいい(笑) ノリ方もいろいろ知っている   
耳が肥えた日本の観客向けに音楽中心というジェイの戦略はバッチリ当ってたと思う
かつエンターテイメントに徹してる部分もとてもバランスがよかった

ライブ後は 霍元甲エンドレス状態 聞いてなくても空耳が聞こえそうな感じ(笑)
この曲・・・妙にクセになる曲 何でだろう?
このままの状態だと 3月公開される映画を見に行ったら
エンドロールで コンサートのように
霍霍 霍霍霍 霍霍霍!  我我 我我我 我我我!って 叫んでしまいそう(笑)
*まさか某頭文字みたいにすり替えないよな?!

自分でも笑えるんだけど ライブのセットリスト順に
i-tunes で同じプレイリスト作って ipodで聞いている
2日目のを作ったので 1日目も作る予定(笑)

そして 仕事の昼休みに ジェイ本を買う
エッセイD調的華麗:右上は発売時に買ってたけど
ジェイとヴィンセント・ファンの対談も載せた 
歌詞エッセイ半島鉄盒:左は今回買った
エッセイ同様 これもすごく充実の内容
歌の意味がわかると また曲が違って感じられる
この2冊 ものすごくコストパフォーマンス高いと思う
読み応えたっぷり 買って損はない
そして 行く前どうしようか?と思ってた
日本のコンサートに向けたインタが載ったPOP ASIA:右下も買う
うーん 大人買いって素敵ね~(笑)!

頭文字D DVDもどうしようか迷っていたけど これは買ってしまいそう!

2/13追記 香港金像奨の新人賞にノミネートに続き
チャン・イーモウ監督の新作 満城尽帯黄金甲に出演決定らしい!
共演はチョウ・ユンファ&コン・リー ちょっとスゴすぎ!
しかもユンファの息子役だって! アクションシーンも一杯とか



そんな中エッセイを読んでると 
母親の葉恵美さんがジェイを連れて クラシックのコンサートへ
よく行ったという 国立のコンサートホール 國家音楽廰
ジェイ余韻_e0079992_19514483.jpg

ジェイ余韻_e0079992_19534540.jpgこの冬 台北に行った時 
たまたま私たちも
ここで日・台・韓の女性アーティスト
による マリンバのコンサートを見ていた

丁度 パーカッションの
フェスティバルが開かれていたので
見ようかということで・・・

私はホントはイギリスのパーカッション
グループが見たかったけど
友人の好みでこっちになった

そうか!
ジェイもここで見てたんだなぁと
遅まきながら知る



あんな才能溢れる息子を持てて お母さんは幸せだなぁ
もしくは孫でもいい 持てるチャンスあるだろうか(笑)?
by acine | 2006-02-10 19:45 | cosa cinema シネマごと