人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

人魚朶朶  靴に恋する人魚  ’05 台湾

人魚朶朶  靴に恋する人魚  ’05 台湾_e0079992_1974793.jpg

一言で言うと ビビアン・スーとダンカン・チョウが可愛い映画
王子様とお姫様ストーリーというか おとぎ話そのもの
見る人みたら 気恥ずかしくてたまらんわ・・・という作品に違いない

ただ ビビアンとダンカンという 可愛く美形で
ピュアな二人を持ってきた時点で この映画はそれでOK!
正直 ストーリーなんてどうだっていいんです
ウソくさいのも問題じゃない 深く考えることも必要ない
かもめ食堂より おとぎ話からかなり現実味を取り除いた感じかなー
あとは 靴フェチ 足フェチ 可愛いものフェチ 小物フェチ
そしてビビアンフェチ ダンカンフェチの方にのみ おすすめという感じ

キッチュな感じはいいとして 私はラブリー系は好きじゃない 
なのに そのストーリーや なんともラブリーな衣装
ウゲーっと来ないのは 現実離れしてるほど ビビアンが可愛いから・・・!
これだけ可愛く生まれ育ったら 得なこと一杯あるだろうなぁ・・・と
ついヨコシマな考えが浮かぶ いや誰が見たって可愛いもんは可愛いー!

そして若い子を見て 鼻の下のばしてるオヤジのように
ダンカン見て私(いやきっとどこの女性も)も鼻の下をのばす(笑)
濃い目の顔にキリっとした目元 微笑んでる姿見てるだけで
こっちもほくそ笑む(笑・きっと私だけじゃない・・・!?)
声も余韻の残る トニーや武タイプの声 これもポイント高い

すっかりおとぎ話に入り込めるほど こっちも素直じゃないけど
可愛いこの二人を見てれば それでOKよー!という映画でした
汗臭さもエゲつなさも無縁の映画

今日の映画:76点

ダンカン・チョウ:セブンソード 僕の恋、彼の秘密

靴つながり:靴に恋して こっちはスペインものなので 濃い&大人
by acine | 2006-11-21 19:20 | Taiwan 台湾映画