人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

TITUS  タイタス ’99 アメリカ (スカパー)

TITUS   タイタス ’99 アメリカ (スカパー)_e0079992_16582046.jpg

2,3年前に WOWOWで途中から見たことがあり
その時も残酷さと美しさに 恐れおののいたのだけど・・・

今回久しぶりに 最初から見たけれども 
やはり・・・もの凄い映像美と おぞましいまでの残酷さ 
そして ローマ時代と現代が組み合わさった 斬新な演出が凄い

これって シェイクスピアの戯曲だったのか~・・・と今さら驚く 
(無知ですまぬ) それほど凄い演出してる映画だから・・・
ストーリー:GAGA

前回も今回も あのラヴィニアのシーンには目が釘付け
トラウマになりそうだ 残酷であんな美しい映像は見たことない・・・!
おぞましいけど あんな印象的なシーンは滅多にない

とにかく全体的に 映像フェチというか
徹底的にこだわった 美しい絵を追及してるので 
シーンひとつひとつが アングルといい 色合いといい 物凄い映像美!

ローマ時代なのに 車が走ってたり 新聞の号外が配られたり
ロックを聴きながら踊ってたり もう設定めちゃくちゃなんだけど
確信犯というか 時代設定まるで無視の 大道具・小道具・衣装
このもの凄いミックス具合が 妙に自然に納まってるのも凄いこと

TITUS   タイタス ’99 アメリカ (スカパー)_e0079992_1784033.jpg

アンソニー・ホプキンス、ジェシカ・ラング、アラン・カミング 他
キャストたちの 大仰な芝居がかった 嬉々とした演技もまた見もの
ジョナサンも まるで”ベルベット・ゴールドマイン”
の続編へ出てるのか~?ってな格好して ぶっとんでるし
欲望と権力が渦巻く 残酷な世界なのに 
キャスト陣が妙に生き生きと 楽しそうに演じてるところも見所

いい悪いという 次元ではなく とにかく見入ってしまう
残酷で美しく 不思議な映画だ・・・
by acine | 2007-02-21 17:11 | Estados Unidos 米映画