2007年 12月 26日
’07 個人的ベスト 11~20位
11位 エレクション ’05 香港
本気度満点!のジョニー・トー作品
オープニングから ”IA”並の気合十分にワクワク!
キーキーカーファイに 静かなヤム兄さん
これぞ香港黒社会もの!って感じ
ホントにそっち系の人じゃないの?ってな
リアリティ満点の面構えが最高な
香港俳優陣万歳!な映画
12位 グアンタナモ 僕達が見た真実 ’06 イギリス
実在のストーリーを映画化した作品
これも凄いリアリティ
あれよあれよいう間にグアンタナモへ送られ
自分の国が自分を助けてくれない事実
ずしーんと重い
13位 トランシルヴァニア ’06 フランス
ロマの国 トランシルヴァニアを彷徨う
二人がキョーレツ! 特にアーシア・
アルジェントのイカれっぷりは凄まじい
渾身の演技 そして意外にも生活能力
高いピロル・ユーネルの味わいも◎
14位 マリー・アントワネット ’06 アメリカ
砂糖菓子のような 甘くて儚い夢物語
出てくる衣装・髪型・お菓子etc・・・
きっと女は夢心地の世界
超美肌のキルスティンがとても可愛い
ベルサイユで撮ったお嬢様ソフィアも凄い
15位 リトル・チルドレン ’06 アメリカ
居心地の悪さも終始感じつつ
ラストまで見せきる構成はすんばらしい
肌質や毛穴の生々しさが印象的だった
キャスト陣も皆◎で 見ごたえ十分!
16位 カンバセーションズ ’05 アメリカ
微妙な年齢にさしかった大人の会話劇
夢みがちな男アーロンと やっぱり
現実的な女ヘレナの演技も凄くよかった
下手な俳優ではとても間が持たない映画
アーロン映画で一番好きかも
17位 スクリーミング・マスターピース ’05 アイスランド
幻想的で 原始的な 何か見えない力さえ
感じるような アイスランドの大地と音楽
どれも印象的だったけど ビヨーク 圧巻!
神々しさまで感じる 五感に響く音楽映画
18位 ドリームガールズ ’06 アメリカ
とにかく楽しかった!
話題のジェニファーは個人的にはNGだったけど
ビヨンセの美しいこと! 素晴らしいこと!
彼女を鑑賞してるだけで 楽しいのなんの!
美しい&才能があるとは無敵だわ
19位 ラストキング・オブ・スコットランド ’06 アメリカ・イギリス
居心地の悪い前半 そして凄まじい後半
いい気なスコットランドの若造が
アフリカで味わう 驚愕の世界
終始 気分悪い映画だけど 見応え十分!
20位 シッコ ’07 アメリカ
アメリカという国を愛するがゆえ
アメリカに毒を刺す マイケル・ムーアのドキュメント
いやいや やっぱり凄く面白い!
またやったか!なシーンもあるが 目が離せない
日本の行く末も 恐ろしくなる映画
バラエティ豊か これまた力作揃いの 11~20位
普通の年だったら 7.8位~15位という線だな~と思います
by acine
| 2007-12-26 09:40
| 年間 個人的ベスト10