人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

’07  個人的ベスト 11~20位


’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9301088.jpg11位 エレクション ’05 香港

本気度満点!のジョニー・トー作品
オープニングから ”IA”並の気合十分にワクワク!
キーキーカーファイに 静かなヤム兄さん
これぞ香港黒社会もの!って感じ
ホントにそっち系の人じゃないの?ってな
リアリティ満点の面構えが最高な
香港俳優陣万歳!な映画


’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_931316.jpg12位 グアンタナモ 僕達が見た真実 ’06 イギリス 

実在のストーリーを映画化した作品
これも凄いリアリティ
あれよあれよいう間にグアンタナモへ送られ
自分の国が自分を助けてくれない事実
ずしーんと重い

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9343197.jpg13位 トランシルヴァニア ’06 フランス

ロマの国 トランシルヴァニアを彷徨う
二人がキョーレツ! 特にアーシア・
アルジェントのイカれっぷりは凄まじい
渾身の演技 そして意外にも生活能力
高いピロル・ユーネルの味わいも◎

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_948367.jpg14位 マリー・アントワネット ’06 アメリカ

砂糖菓子のような 甘くて儚い夢物語
出てくる衣装・髪型・お菓子etc・・・
きっと女は夢心地の世界
超美肌のキルスティンがとても可愛い
ベルサイユで撮ったお嬢様ソフィアも凄い

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_939944.jpg15位 リトル・チルドレン ’06 アメリカ

居心地の悪さも終始感じつつ
ラストまで見せきる構成はすんばらしい
肌質や毛穴の生々しさが印象的だった
キャスト陣も皆◎で  見ごたえ十分!


’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_949951.jpg16位 カンバセーションズ ’05 アメリカ

微妙な年齢にさしかった大人の会話劇
夢みがちな男アーロンと やっぱり
現実的な女ヘレナの演技も凄くよかった
下手な俳優ではとても間が持たない映画
アーロン映画で一番好きかも


’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9493238.jpg17位 スクリーミング・マスターピース ’05 アイスランド

幻想的で 原始的な 何か見えない力さえ
感じるような アイスランドの大地と音楽
どれも印象的だったけど ビヨーク 圧巻! 
神々しさまで感じる 五感に響く音楽映画

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9511435.jpg18位 ドリームガールズ ’06 アメリカ

とにかく楽しかった!
話題のジェニファーは個人的にはNGだったけど
ビヨンセの美しいこと! 素晴らしいこと!
彼女を鑑賞してるだけで 楽しいのなんの!
美しい&才能があるとは無敵だわ

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9523767.jpg19位 ラストキング・オブ・スコットランド ’06 アメリカ・イギリス

居心地の悪い前半 そして凄まじい後半
いい気なスコットランドの若造が
アフリカで味わう 驚愕の世界
終始 気分悪い映画だけど 見応え十分! 

’07  個人的ベスト 11~20位_e0079992_9535479.jpg20位 シッコ ’07 アメリカ

アメリカという国を愛するがゆえ 
アメリカに毒を刺す マイケル・ムーアのドキュメント
いやいや やっぱり凄く面白い!
またやったか!なシーンもあるが 目が離せない
日本の行く末も 恐ろしくなる映画



バラエティ豊か これまた力作揃いの 11~20位
普通の年だったら 7.8位~15位という線だな~と思います
by acine | 2007-12-26 09:40 | 年間 個人的ベスト10