人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi cinema log acine.exblog.jp

特典のポストカード付      前売り買った!


by acine

AMERICAN PSYCHO  アメリカン・サイコ '00 アメリカ (DVD) 

AMERICAN PSYCHO  アメリカン・サイコ \'00 アメリカ (DVD) _e0079992_2323578.jpg

この一風変わったサイコサスペンス
公開時に見てまして ダークナイトでの
クリスチャン・ベイルのスーツ姿&あの生活ぶりを見てると  
不思議とこれが見たくなって 久しぶりに見てみました
全然覚えてなかったけど 意外と有名どころが一杯出てる映画なのね
詳しく:amazon

80年代後半 NYのヤッピーの生活&裏の生活を
描いたもので なんとも怖い話なんだけど 
有名な名刺合戦シーンとか 妙に可笑しい映画でもある

クリスチャン演じる主人公パトリック・ベイトマンのナルシストぶりが凄い
フェイスから体まで化粧品に凝りまくり なんとかスクラブ
なんとかフォームのオンパレード パンツ一丁でエクササイズに励み
(これ笑える!) 日本風のエステサロンへ行き エステに励み
日焼けサロンでは 自慢の体を焼く
 
そして 競うように高級レストランを 予約しまくり (虚偽も込)
パワーランチでは 大して代わり映えしない(としか見えない・笑)
名刺交換で カッコいい名刺や名刺入れを持っている奴には
ワナワナときて 殺意まで覚える始末 

そして バルセロナチェアのある スタイリッシュな部屋で暮らし 
凝っているらしい音楽を聴き 聞く側がどう思おうがウンチクを語る・・・ 
その曲もアーティストも なんとも笑えるくらいメジャーすぎるのが 
アンタ ホントに音楽に凝ってて こんなセレクト~?!
なのにウンチク語るのね・・・?!という 感じなんだけど(笑)。

AMERICAN PSYCHO  アメリカン・サイコ \'00 アメリカ (DVD) _e0079992_23331816.jpg


そんな部屋へ仕事のライバル、コールガール、行きずりの女を
連れ込み 殺人を犯す・・・ そんなシーンまでナルシズム全開
自己顕示欲&自己愛が強すぎて 抑圧されてるのか
そういう行為が 彼にとっては 
単なるストレス発散にしかすぎないような気がする 

これ映画館で見た時も思ったけど ラスト
え~っ? これって○想だったの?と思ったけど
今回は 結局ジャレッド・レトは別人だったわけ?
いやいや やっぱり現実なのに 誰も信じないだけ?
やっぱり よくわかりませんでした・・・

AMERICAN PSYCHO  アメリカン・サイコ \'00 アメリカ (DVD) _e0079992_23392067.jpg


クリスチャン・ベイルも若いです お肌もピカピカ
演技は落ち着き払ってて 当然ながら上手い
この人 ”ダークナイト”でも思ったけど この頃からスーツ姿は天下一品
(個人的にダークナイト クリスチャン@スーツ姿ブラボー!映画でもある)
そして この映画のために鍛えたのか ここでの身体も凄い
筋骨隆々ながら 均整が取れていて なんとも美しい
肌はピカピカでなくとも もっと落ち着き感が出てきた 
今の方が断然いい男でしょーね

しかし 妙に懐かしい曲のオンパレードでその辺りも楽しめました
それについて語るベイトマンの中味のないウンチク話にも・・・
ロバート・パーマーを聞こうと思ってたのに 
婚約者リース”アゴ”ウィザースプーンが話しかけてくる・・・ 
なんてシーン見て 久しぶりにロバート・パーマー聞きました 私も(笑)

単なるキラー映画ではない 妙な空気感が漂う面白い映画
という印象は変わらず・・・でした

今日の映画:78点
by acine | 2008-09-10 23:47 | Estados Unidos 米映画